「格安スマホ」苦情相談件数が急増

2017年4月13日放送 14:59 - 15:00 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋 最新NEWS

MVNOが大手キャリア回線を借りて提供し、利用料金が安いのが特徴の格安スマホは、昨年度の相談件数が1054件と前年度に比べて2.8倍増加している。相談内容は、問い合わせ先が電話窓口しかなくつながりにくい、修理期間中に代替機の貸し出しサービスがないなどが多いとのこと。国民生活センターは、業界団体に対し契約時により丁寧な説明をするように要望している。


キーワード
国民生活センターMobile Virtual Network Operator格安スマホ

TVでた蔵 関連記事…

子どもの”マネー教育”に注目/子どもに「金融教… (Nスタ 2024/3/19 15:49

「お試し通販トラブル」増加 10・20代も注意 (ZIP! 2024/3/19 5:50

子どものゲーム課金「数百万円」も (ズームイン!!サタデー 2024/3/16 5:30

子どもゲーム無断課金 100万円以上200件超/指紋… (ひるおび! 2024/3/14 10:25

数百万円超も「ゲーム課金」相談増加 (ZIP! 2024/3/14 5:50

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.