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MVNOが大手キャリア回線を借りて提供し、利用料金が安いのが特徴の格安スマホは、昨年度の相談件数が1054件と前年度に比べて2.8倍増加している。相談内容は、問い合わせ先が電話窓口しかなくつながりにくい、修理期間中に代替機の貸し出しサービスがないなどが多いとのこと。国民生活センターは、業界団体に対し契約時により丁寧な説明をするように要望している。
MVNOが大手キャリア回線を借りて提供し、利用料金が安いのが特徴の格安スマホは、昨年度の相談件数が1054件と前年度に比べて2.8倍増加している。相談内容は、問い合わせ先が電話窓口しかなくつながりにくい、修理期間中に代替機の貸し出しサービスがないなどが多いとのこと。国民生活センターは、業界団体に対し契約時により丁寧な説明をするように要望している。
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