[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 今日ネタ! >> ニュース詳細

新人研修会 注目投手の心境は

2017年1月11日放送 23:56 - 0:02 フジテレビ
ユアタイム〜あなたの時間〜 ユアタイムSPORTS

今年のプロ野球ルーキー総勢114人が集まって新人研修会が行われ、野球賭博などを受けて今年は薬物乱用防止、暴力団の実態と手口についても細かな説明があった。最後に三浦大輔氏が登壇し、ルーキーたちは先輩からの薫陶を受けた。そんなルーキーたちの中で注目筆頭株が即戦力として期待がかかる田中正義、大学時代に53イニング連続無失点という記録を打ち立てた佐々木千隼。
佐々木千隼は田中正義に対して、「またでかくなった感じ」と述べ、一方の田中は佐々木のスーツ姿を非の打ち所がないと賞賛した。2人と同世代に球界の顔となっている大谷翔平がいて、佐々木は「一歩でも近づけたら」、田中は「まずは地に足をつけて頑張っていきたい」と述懐。課題として田中は「バッターが嫌がる真っ直ぐを投げたいと思って練習すれば球速は上がると思う」と述べ、佐々木は制球力を挙げた。


キーワード
日本野球機構大谷翔平熊崎勝彦三浦大輔

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.