[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 今日ネタ! >> ニュース詳細

5期連続プラス 11年ぶりも…実感は?

2017年5月19日放送 4:53 - 4:59 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

お台場のラウンドワンでは様々なスポーツを楽しむことが出来る。少子化の影響などでここ数年営業不振が続いていたが、5年ぶりに営業利益がプラスに転じたという。三居支配人は1番の要因はアルバイトの時給が上がったことで、若い世代の所得にゆとりができ、その分がレジャー施設で使われていることだと話した。きのう発表された実質GDP成長率は年率換算で2.2%で、リーマン・ショック前以来の11年ぶりに5期連続プラスとなった。輸出が好調なことやGDPの6割を示す個人消費もプラスになったためだという。
根強い節約志向に、大手コンビニやスーパーは先月以降相次いで日用品などの値下げを始めた。さらに低価格化は外食業界でも始まり、渋谷の駅前に新たにオープンするしゃぶしゃぶ店では、しゃぶしゃぶ食べ放題のランチコースが1199円からと割安なのが売り。さらにきょう限定の渋谷にちなんだ428円の限定メニューで若い客の取り込みを狙っている。すかいらーくは「ガスト」などのファミレスと競合しない低価格で食べ放題の店を増やす戦略を進めていて、その理由は景気回復の影響を受けていない客にも対応できるようにお値打価格をポリシーにしているためだという。門間一夫氏はさらなる消費拡大のために、全体でよくなるためには賃金がもう少し上がっていくことが必要だという。また海外経済の影響が今後の日本の景気を左右すると指摘した。


キーワード
すかいらーくグループセブン&アイ・ホールディングスファミリーマートローソンファミリーマートローソン国内総生産リーマン・ショックニューヨーク証券取引所日本テレビタワーバドミントンセブン-イレブンバーミヤンガストバスケットボールお台場(東京)ローラースケートラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京プラザ店しゃぶ葉 渋谷駅前店ランチコース

TVでた蔵 関連記事…

5期連続プラス 11年ぶりも…実感は? (news every. 2017/5/18 15:50

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.