[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2016年12月24日放送 14:00 - 14:25 フジテレビ

いただきハイジャンプ
傑作選

出演者
有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 薮宏太(Hey!Say!JUMP) 八乙女光(Hey!Say!JUMP) 中島裕翔(Hey!Say!JUMP) 知念侑李(Hey!Say!JUMP) 山田涼介(Hey!Say!JUMP) 高木雄也(Hey!Say!JUMP) 岡本圭人(Hey!Say!JUMP) 伊野尾慧(Hey!Say!JUMP) 
(オープニング)
オープニングトーク

来週 木曜日12月29日よる6時から、1時間スペシャルが放送される。いつもよりスケールアップしており、高木は「スタッフがやって良い事と悪い事の区別がついてない」と話した。

いただきハイジャンプ 年末人助け 大放出SP

いただきハイジャンプ 年末人助け 大放出SPの番組宣伝。1年間片思いを続ける女の子の思いを受け、中国にあるどんな願いも叶える山で恋愛祈願をするが、世界で最も過酷な登山道だった。さらに、自転車に乗りたい男の子を山田涼介が影からサポート。自分の力で克服してもらうため山田は一切姿を現してはならず、声だけで伝えることに悪戦苦闘する。このあとは、この“黒子企画”の難しさを紹介。

キーワード
中国山田涼介自転車
影から男の子の苦手克服をサポート!! SPでは山田涼介が妖精役に挑戦!!
跳び箱嫌いの男の子を今日1日で5段跳べるようにしてあげよう!!

埼玉・加須市に有岡大貴・薮宏太・八乙女光が到着し、何も知らない3人に企画をその場で発表。今回は、跳び箱嫌いの男の子を今日1日で5段跳べるようにしてあげる企画。これに挑むのは、6歳のフウガくん。跳べない原因を探るため、まずは普段の様子をチェック。4段までは跳べるが5段になると跳び箱にすら上がれなくなることが判明。今回助っ人として呼んだ小関真偉先生いわく、4段と5段では恐怖心が大きく異なるそう。これを、自分の力で克服してもらうため、有岡が跳び箱の妖精となり離れた場所から声だけでサポートする。妖精の声が出るお守りは、母親に神社で購入してもらう作戦。有岡は跳び箱の妖精を“トビー”と名付けた。母親が席を外しフウガくんが1人になったすきに、お守りを通じて有岡が話しかけたが警戒している様子で返事をする様子はない。母親を戻して緊張をほぐしつつ、妖精の声はフウガくんにしか聞こえないことを信じ込ませた。

キーワード
加須市(埼玉)跳び箱
(番組宣伝)
いただきハイジャンプ 年末人助け大放出SP

いただきハイジャンプ 年末人助け大放出SPの番組宣伝。

影から男の子の苦手克服をサポート!! SPでは妖精・山田が奇跡を生む!
跳び箱嫌いの男の子を今日1日で5段跳べるようにしてあげよう!!

フウガくんは、跳び箱の妖精“トビー”は信じてくれたものの心は開いてくれず、練習を拒んだ。小関先生から“ご褒美”が一番効くとのアドバイスを受け、母親は頑張ったら牛丼が食べられるとフウガくんにご褒美を提案。喜ぶフウガくんの様子を見た有岡もそれに便乗するが「うっせぇトビー!!」と言われてしまう。有岡は距離を縮めるため「フウガ」と呼び捨てにし、ご褒美の効果かフウガくんが練習をする気になった。まずはしっかり助走をつけて踏み切ることを目標に、恐怖心を薄れさせるためロイター板だけ残して助走と踏み切りの練習をさせた。有岡は高さを意識するようアドバイスし、フウガくんもいい返事をするように。足を揃えて踏み切れるようになったところで、跳び箱を戻して練習を再開したが、小関先生によると小学校の授業でも跳び箱を跳ぶのは15回程度で体力が心配とのこと。さらに、体重があるため手をつくと人一倍手首に負担がかかることを心配した。

キーワード
加須市(埼玉)牛丼跳び箱

練習開始から1時間が経過し、フウガくんは最初に比べ前のめりに跳べるように。2時間経過し疲れの色が見えてきたが、フウガくんは牛丼に加えてマンゴージュースをおねだり。跳び箱に乗ってしまっていたフウガくんだったが、お尻がひっかかるくらいにまで成長。午後6時になり手首の負担を考えてこれ以上の練習は逆効果と判断し、次の1回で跳べなければロケ終了とということに。

キーワード
マンゴージュース加須市(埼玉)牛丼跳び箱
(番組宣伝)
今夜のフジテレビ

全日本フィギュア選手権 女子ショート/男子フリー、さんまのお笑い向上委員会の番組宣伝。

いただきハイジャンプ 年末人助け大放出SP

いただきハイジャンプ 年末人助け大放出SPの番組宣伝。

影から男の子の苦手克服をサポート!! SPでは山田涼介が妖精役に挑戦!!
跳び箱嫌いの男の子を今日1日で5段跳べるようにしてあげよう!!

フウガくんの体力を考え、次の1回で跳べなければロケは終了ということになったが、残念ながら跳ばせてあげることはできなかった。最後に明日からも練習することを約束し、“トビー”は妖精の国に帰ると告げた。フウガくんは泣きながら「また今度会えたら会おうね」と話し、跳び箱を跳べる姿を「見せてあげるから」強く誓った。撮影後日、「トビー見ててね」と跳び箱にお守りを添え、フウガくんが跳び箱を跳ぶ姿が送られてきた。フウガくんは何も喋らなくなったお守りに「ありがとう 見ててくれて」と笑顔で語った。

キーワード
加須市(埼玉)跳び箱
(番組宣伝)
全日本フィギュア選手権 女子ショート/男子フリー

東和薬品RACTABドーム前から、内田嶺衣奈アナが現在の様子を伝えた。開場を待つファンは、宇野昌磨選手や無良崇人選手に期待と話した。「全日本フィギュア選手権 女子ショート/男子フリー」は、今夜6時30分より放送。

キーワード
宇野昌磨東和薬品RACTABドーム無良崇人
(エンディング)
いただきハイジャンプ 年末人助け大放出SP

いただきハイジャンプ 年末人助け大放出SPの番組宣伝。

(番組宣伝)
SMAP×SMAP

SMAP×SMAPの番組宣伝。

全日本フィギュア選手権2016 女子ショート/男子フリー

全日本フィギュア選手権2016 女子ショート/男子フリーの番組宣伝。

ジャニーズカウントダウン2016-2017

ジャニーズカウントダウン2016-2017の番組宣伝。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.