[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2016年12月29日放送 18:00 - 19:00 フジテレビ

いただきハイジャンプ
年末人助け大放出SP

出演者
有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 薮宏太(Hey!Say!JUMP) 八乙女光(Hey!Say!JUMP) 中島裕翔(Hey!Say!JUMP) 知念侑李(Hey!Say!JUMP) 山田涼介(Hey!Say!JUMP) 高木雄也(Hey!Say!JUMP) 岡本圭人(Hey!Say!JUMP) 伊野尾慧(Hey!Say!JUMP) 平愛梨 ヒロミ 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。Hey!Say!JUMPが全力で人助けする。

オープニングトーク

オープニングの挨拶と、ゲストの紹介。Hey!Say!JUMPとゲストのヒロミははじめてだと話した。

年末人助け大放出SP
危険度MAX!!世界一過酷な山登り

有岡と髙木は、中国の陝西省につれてこられた。そこで、19歳のアヤカさんからJUMPに告白を応援してほしいというお願いが伝えられ、世界でもっと過酷な登山道だという崋山を登り、恋愛祈願をするという。崋山に登り、南京錠をかけると願いが叶うという。アヤカさんからあずかった南京錠を渡した。

キーワード
湘南平展望台華山陝西省(中国)

崋山に出発した。標高1996mまでロープウェイで登ることができる。そこから1時間以上階段を登り、長空桟道を通らなければいけない。

キーワード
長空桟道

登山開始。仙人のほこらという場所をめざし階段を登る。1時間後、長空桟道の入口に到着した。先に断崖絶壁に作られた細い道があった。その先は危険なので、ハーネスの着用が義務付けられている。20mのハシゴを降りると、別の挑戦者が引き換えしてきた。地上2000mで大ピンチ発生。

強引にお互いがすれちがった。極度の緊張状態に、髙木の足が限界を迎え、この日は撮影を中止した。その日の夜は、山中のホテルで一泊した。

翌朝、午前7時にホテルを出発。ほかの登山者とバッティングしないように早朝をねらって出発した。ふたたびむかうと、強烈な風が吹き荒れていた。

山頂付近は、暴風が吹き荒れていた。そんな中、2人は長空桟道に挑戦。さらに、先にすすみ、岩肌を削った階段を登った。ついに、世界一過酷な登山道を制覇した。2人は仙人のほこらに入り、南京錠をかけて恋愛祈願をした。

キーワード
長空桟道

スタジオで、有岡と髙木が大変さを説明したが、ヒロミがいくら言っても怖さは伝わらないと話した。ロケから2日後、アヤカさんは彼を誘い告白をしたが、フラれてしまった。

黒子に徹して子供の力になる!!

午前1時、朝霞市に中島、山田、伊野尾が連れてこられた。5歳のリクくんが自転車に全然のれないので、今日一日で乗れるようにしてあげたいという。JUMPの3人は黒子に徹し、撮影だとバレないようサポートして子供の力になるという。普段の様子をVTRでチェックした。かなりのママっ子の甘えん坊で、練習がつづかない。しかし、今日は、ママが用事のためパパしか来られなかった。そこへ、助っ人としてつるの剛士がやってきた。つるのには、今日届いた緑の自転車を宅配業者に変装し、届け、サドルなどの初期調整もしてもらうことにした。山田には妖精として、スピーカーを通して乗り方を教える役割が与えられた。伊野尾と中島には練習のやる気を出させる役割が与えられた。

キーワード
朝霞市(埼玉)

伊野尾と中島はBMXの大会で優勝経験を持つ小林リュウタくんを使い、自転車に乗れない演技をし、緑の自転車に乗った途端にスゴ技ができる演技をさせ、GReeeeNの歌詞を言わせることにした。

キーワード
GReeeeN伊藤みどり

つるのと、山田は、自転車屋さんで調整と乗り方についてのレクチャーを受けた。子供はサドルは足がかかとまでつく高さ、ハンドルは持った時に腕が少し曲がる角度がオススメだという。

キーワード
ダイシャリン和光店

作戦開始となった。小林くんがお弁当を食べているリクくんに近づき、緑の自転車で技を披露しているのに気付いた。次に、つるのが自転車をリクくんに届ける。自転車を届け、なんとかサドルとハンドルの調整をおこなった。

お父さんに席をはずしてもらい、山田が妖精だと言ってリクくんに話しかけた。 一緒に自転車の練習することになった。制限時間は日没まで。

まずは、地面を蹴って勢い良く進む練習をする。練習開始から1時間半、自分から進んで練習するようになっていた。2時間半で第一段階の課題をクリアした。次に、かっこよくペダルをこぐ練習を行う。

次に、つるのが再登場し、ペダルをとりつけた。

(番組宣伝)
今夜のフジテレビ

人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング120連発、クイズ二度見、RIZINの番組宣伝。

年末人助け大放出SP
黒子に徹して子供の力になる!!

山田は必死に声を出し、リクくんを応援し続けた。すると、自転車に乗れるようになった。その後、山田はリクくんに、お別れをつげた。リクくんは、お守りにありがとうと告げた。

(番組宣伝)
RIZIN

RIZINの番組宣伝。

爆笑ヒットパレード2017

爆笑ヒットパレード2017の番組宣伝。

1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.