[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年1月11日放送 0:50 - 1:20 テレビ朝日

お願い!ランキング

出演者
小宮浩信(三四郎) 相田周二(三四郎) 池谷麻依 
(オープニング)
オープニングトーク

池谷麻依アナが挨拶をし、本日から火曜レギュラーを務める三四郎、2部のお願い!マンピンコンに出場する芸人が登場。さらにAbemaTVでも配信中!番組チャンネルでは若手芸人がネタバトル「お願い!マンピンコン」を行なっており、1月火曜MCは白幡いちほ、九軒ひびきが務める。そして、今月の企画は「嫉妬に身を焦がすBAR」。

キーワード
AbemaTV
嫉妬に身を焦がすBAR
コーナー説明

この番組は勝ち組の人々を見て嫉妬し、モチベーションを養うエンターテインメントな企画。

今夜の嫉妬メニュー

今夜の番組内容紹介。「印税10億以上!11歳年下奥様を持つ超人気漫画家」など。

vs美人妻を持つ印税10億超え漫画家

「ラブひな」「魔法先生ネギま!」「UQ HOLDER」(週刊少年マガジン)などの作者赤松健の特集。自宅は庶民派とはかけ離れたゴージャスな内装で、300万円の巨大なハープやグランドピアノ、さらには暖炉型暖房器具やホームエレベーターまでがあった。年の差11歳のアイドルのような奥様について赤松健は「妻は割と尽くす方です。私ってオタクなんで全然服とか興味ないんですけど、それを全部やってくれる」と話した。ちなみに、赤松健が描いた「魔法先生ネギま!」の神楽坂明日菜は奥さんをモデルに描いた。

キーワード
UQ HOLDERラブひな週刊少年マガジン魔法先生ネギま!

赤松健の漫画制作部屋を取材。この日は「UQ HOLDER」の締め切りに追われていた。「ラブひな」のときは年休3日で、締切直前は徹夜作業となる。また評判が悪いと打ち切りになるという不安が常につきまとう。また赤松健は紀尾井タワーを訪れ、赤松と株式会社GYAOが設立した株式会社Jコミックテラスが運営する無料マンガサイト「マンガ図書館Z」の経営会議へと向かった。

キーワード
GYAOJコミックテラスUQ HOLDERマンガ図書館Zラブひな紀尾井タワー

赤松健はマンガ図書館Zの会議で、海外用サイトのデザインについて議論を交わしていた。赤松は「出版社から出ている漫画は出版社が守ってくれるんですけど、絶版になると基本的には出版社が守ってくれない。海賊版がネットにバラまき放題になっている。そういうものから守ってちゃんと作者が儲かるシステムを作りたい」と話した。

キーワード
マンガ図書館Z幽遊白書美少女戦士セーラームーン

田中卓志は「お笑いを守りたいんですって言っても、お前が言うなって言われる」と話した。山里亮太は「心から嫉妬できない。札束でキャバ嬢殴ってくれよ」と話した。田中卓志は「仲間はいっぱいいる。ドランクドラゴン鈴木拓とか」と話した。

キーワード
鈴木拓
次週予告

嫉妬に身を焦がすBARの次週予告。

このあと実力派芸人のネタバトル お願い!マンピンコン
(告知)
舞台「幸福な職場」

舞台「幸福な職場」の紹介。世田谷パブリックシアターで開催。

キーワード
世田谷パブリックシアター幸福な職場~ここにはしあわせがつまっている~
(エンディング)
エンディングトーク

相田周二が「何を言っているかわからない人」とタイトルでモノマネを披露した。小宮浩信は「それ俺だろ!モノマネじゃない!」と否定した。

エンディング

エンディング映像。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.