[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年1月12日放送 0:50 - 1:20 テレビ朝日

お願い!ランキング

出演者
斎藤司(トレンディエンジェル) 池谷麻依 たかし(トレンディエンジェル) 
(オープニング)
オープニングトーク

池谷麻依アナが挨拶をし、本日から水曜レギュラーを務めるトレンディエンジェル、2部のお願い!マンピンコンに出場する芸人が登場。さらにAbemaTVでも配信中!番組チャンネルでは若手芸人がネタバトル「お願い!マンピンコン」を行なっており、1月水曜MCは都丸紗也華、大石絵理が務める。

キーワード
AbemaTV
カズレーザークリニック
コーナー説明

今夜は特別編ということでスマホゲーム会社美人広報SP。ミクシィ「モンスターストライク」、グレンジ「ポコロンダンジョンズ」などの広報の悩みをカズレーザーが解決。

キーワード
gloopsグリーグレンジポコロンダンジョンズミクシィモバイルファクトリーモンスターストライク
悩みFILE 自分の方向性が分からない

gloopsは王道RPG「スカイロック」を制作。美人広報のとーげは公認プレイヤーとしてイベントやネット動画などでゲームプレイして紹介している。ネットではアイドル並みの声援が送られ会社の顔となっている。そんなとーげさんの悩みは「自分の方向性がわからない」。普通の道でない方向に向かっているとし、広報とMCの両立は難しい、自撮りをして友人にドン引きされるなどの悩みを明かした。さらにYouTubeではゲームチャンネルを持ちチャレンジ企画などを配信しているが思い描いていた広報とのギャップに悩んでいる。カズレーザーはラップの練習あるのみとアドバイス。

キーワード
gloopsHIDE AND FIREYouTubeカドカワスカイロックツイッターユーチューバー天才・たけしの元気が出るテレビ!!東京ゲームショウ
悩みFILE ゲームが好きになれない

続いてのモバイルファクトリーの阿部さんは、スマホゲームのPR担当。阿部さんの悩みは、ゲーム会社の広報なのに、ゲームが好きになれないこと。子供の頃からあまりゲームはやってこなかったが、広報がやりたくてゲーム会社に就職したそうだ。同僚にはゲームやアニメが好きな人が多くて話についていけないという。普段は何してるのかと聞かれ、阿部さんは、「広報女子会を結成していっぱい合コンに行ってる」と話した。また、趣味はフィールサイクルだがやり過ぎて膝を壊しドクターストップ中であるという。カズレーザーは阿部さんに対して、広報として満点だが、ゲームへの抵抗感はなくした方がいい、と話した。

キーワード
ステーションメモリーズ!モバイルファクトリー五反田(東京)
悩みFILE 一日中ゲームのことを考えしまう

続いては、ミクシィでモンスターストライクの広報を担当している松井さん。松井さんの悩みは、モンストが好きすぎて一日中ゲームのことを考えてしまうこと、だという。モンストの、時間限定でレアモンスターが出現する降臨の時間に合わせて、予定を組んでしまうことで困っているのだそうだ。また、ポコロンダンジョンズを担当する門倉さんも同じような感じだという。この悩みにカズレーザーは、この悩み自体が広報として100点。モンストが続く限り毎日考え続けてください、と話した。

キーワード
ポコロンダンジョンズミクシィモンスターストライク
このあと…実力派芸人のネタバトル お願い!マンピンコン

2部のお願い!マンピンコンを紹介。また、このあとトレンディエンジェル斉藤2017年新ギャグ披露。

(エンディング)
エンディングトーク

トレンディエンジェルの斉藤が新ギャグを披露した。

エンディング

エンディング映像と、このあとのお願い!マンピンコンの告知。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.