- 出演者
- 井口浩之(ウエストランド) 河本太(ウエストランド) 鈴木新彩
オープニング映像。
テレビ朝日全局員から企画を募集。視聴者が審査員となり優勝者を決める一大オーディション月曜日は「ドラマ」の日。ノミネート作品は高橋宜嗣の「AIしてる」。小山テリハの「のぞく」。増田晶子の「キューピッドがいるラブホテル」。そして優勝は増田晶子の「キューピッドがいるラブホテル」に決定。増田さんはドラマ志望なので演出・脚本・編集に関わり自分らしさを残せるようこだわったと話した。明日はバラエティ&ドキュメンタリー部門の優勝者を発表!!
タイは世界が注目するエンタメ大国でBLドラマが人気。中でも「2 gether」の総視聴回数は8億回以上。大物になるとInstagramのフォロワー数1000人以上は12人とスターを生み出している。国民の8割がSNSを利用しており、YouTubeの再生回数は約2000億回となっている。この企画ではタイで10万回再生を目指す。
タイをターゲットにした企画がスタート。ラランドはなぜかタイの日本人向け賃貸不動産サービスのイメージキャラクターを務めている。新キャラクターはADが雰囲気でデザインしたハントシくん。
- キーワード
- タイ
タイでバズるためリサーチを開始。タイでバズっているインフルエンサーに話を聞くと日本の文化がバズるといい、浴衣の着方の動画の再生回数は180万回。またタイでは日本食レストランが増加中で日本食の動画はバズりやすいという。
インフルエンサー・Akiさんによるとタイでバズる日本の食材は「納豆」だという。納豆を混ぜて食べるだけの動画の再生回数は250万回で納豆の動画は全部がバズっている。タイ在住のYouTuber・TJさんにタイの納豆事情を聞くと、タイでは一般的に納豆は売られているがタレがついてないものもあるため、何もつけずに食べる人もいるという。そこで日本在住のタイ人に納豆の食べ方をリサーチすると、納豆にも辛いものを入れて食べる。納豆の新しい食べ方を発見するためAD滝澤がタイの伝統料理3品に納豆をトッピング。その中から自信作のココナッツプリンに納豆をかけて食べる動画を公開。また、このAD滝澤が作った「納豆の新しい食べ方」動画はテレ朝動画で世界配信される。そしてココナッツプリン編の7日間の再生回数は34回だった。
どうしたら納豆の動画がバズるのかをリサーチ。日本のおばあちゃんに納豆の正しい食べ方を教わる動画の再生回数は600万回を記録。タイ在住のインフルエンサーによるとタイ人は納豆の食べ方を知らない。納豆を追求する動画なら興味を持つのではないかと話した。そこで「納豆工房せんだい屋」を訪れ、納豆のプロに正しい食べ方を教えてもらう動画を撮影。この動画はテレ朝動画で世界配信中!
金曜日のメタバースの番組宣伝。
今回の番組についてハントシくんはVTR中のコメントの声が小さいと注意されたと話した。