[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2016年12月22日放送 1:00 - 1:30 テレビ東京

きらきらアフロTM
安齋肇が登場 タモリ○○鶴瓶と暴露

出演者
笑福亭鶴瓶 松嶋尚美 安齋肇 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

(きらきらアフロTM)
左足骨折を治療中/ケガばかり…

オープニングトーク、鶴瓶は左足を骨折も杖がなくても歩けるようになったとし、あとは落語の高座で座れるようになればいいと話した。現在は立ったまま落語をしているという。寒くなると痛くなるとし、前に溝に落ちた時に負った傷も痛むと話した。

幼稚園に弁当の差し入れ/ドタバタ誕生日パーティー/インタースクールでの知名度/太っ腹な神対応の感想

松嶋の娘のお誕生日会に鶴瓶が50個ほど弁当を幼稚園に差し入れ、その時の子ども達の様子を話した。手配したお弁当は2段重でメガネのマークを記したのしが付けられており、風呂敷に包まれていたという。弁当の印象が強すぎて、子どもたちにパーティーの感想を聞いても弁当の話しかしなかったと松嶋が話した。

誕生日パーティーはいくつまで?

いくつになったら家族で誕生日を祝う?という松嶋の疑問に対し、鶴瓶はそれは自分たちの勝手で決めたらいいと返した。

子供の教育どうする?

インタースクールは年長までしかなく、日本の小学校に子どもを入れるという松嶋。鶴瓶は日本の教育はゆるくなってる、礼儀や優しさなどをきちんと教えないといけないと話した。

新たな弟子志願者/芸人の事始め/新弟子のハプニング/場所を間違えた新弟子

2年越しの弟子志願者を弟子にしたという鶴瓶、事始めに呼んだが場所を間違え当日は来なかったという。本宅の西宮にいままで弟子入りの志願に来ていたのに、事始めに限って東京に向かってしまったのだという。建物を間違えたままインターホンを押した弟子は、その部屋に住む入れ墨の人に怒られたという。どんな人でも関係ないのに何回もインターホンを何度も鳴らされたら怒ると話し、テレビを通じて鶴瓶がその人に謝罪をした。

キーワード
新宿(東京)西宮(兵庫)
弟子はアホばかり…

前説の笑福亭べ瓶も2回クビにしていると話し、学歴があってもアホは多いと言うと松嶋も同調した。

キーワード
笑福亭べ瓶
難しい勉強って必要?

難しい勉強って必要か?という松嶋に対し、教育は必要だと鶴瓶が返した。

通勤ラッシュの東京駅にて/護送中に笑顔?/おかしな護送

通勤ラッシュの東京駅で笑顔で会釈されたので、鶴瓶も笑顔を返したがよく見ると手錠でつながれており護送中だったことが分かったと話した。

キーワード
東京駅
アフロタクシー
安齋肇が乗車

鶴瓶が運転するアフロタクシーに安齋肇が乗車。「変態だ」という映画の舞台挨拶のたっめ、新宿ピカデリーに向かうという。原作はみうらじゅんで、みうらじゅんも舞台挨拶に来るという。安齋肇は以前番組でタモリさんを2時間待たせたらしいと鶴瓶が話すと、実際は2週間待ってもらったのだと安齋が話した。制作費は2000万円かかってないと話し、女性キャストでは月船さららという元宝塚月組の女優がSMをするのだと話した。

キーワード
みうらじゅん変態だ新宿ピカデリー月船さらら森田一義
(きらきらアフロTM)
ジュマvsママ しつこい論争

松嶋は子どもをしつこい、しつこくないの言い合いをずっとしていたと話した。折り合いがつかず、寝かしつけたがその際「朝起きたらしつこくない子に戻ってるよ」と言うと「そうだよね」とあっさり寝てしまったという。

スマホの音声認識vsジュマ

スマホの音声認識で、日本語の画像を探しているようで日本語を「ニギンゴ」とずっと間違えて発声している様子を、訂正するわけでもなく後ろから見ていたと松嶋が話し、それは教えてあげたらいいのにと鶴瓶が話した。

キーワード
スマートフォン音声認識
スタジオ観覧 募集

月曜日の午後、品川区天王州スタジオで行われる当番組のスタジオ観覧を募集。応募方法は番組HPまで。

キーワード
きらきらアフロTMきらきらアフロTM ホームページ天王州(東京)
(エンディング)
エンディング

エンディング映像。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.