[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年5月16日放送 19:54 - 21:48 テレビ朝日

たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学
最新!老化ストップSP

出演者
ビートたけし 斎藤真美 榊原郁恵 乙葉 ガダルカナル・タカ 鈴木奈々 篠原信一 
健康寿命をのばす最新!2つの老化ストップ法
このあと高血糖ストップ遺伝子を活性化させる簡単食事法公開

古家大祐先生のおすすめサーチュイン遺伝子を活性化させる簡単食事法紹介。方法は「夕食の時間を早めにする」だった。古家先生はサーチュイン遺伝子は体内時計で夜の時間帯に活性化すると解説した。

キーワード
サーチュイン高血糖
【検証】夕食を1時間早めると血糖値はどれだけ下がる?

古家大祐先生のおすすめサーチュイン遺伝子を活性化させる簡単食事法紹介。方法は「夕食の時間を早めにする」だった。九州情報大学相撲部監督の竹石洋介先生の協力で検証。竹石先生は以前の食後2時間の血糖値は基準値を大幅に超える164だった。竹石先生は1時間夕食を早く取り、絶食時間を長く取った。検証初日の昼食は普段通り、からあげ定食を間食。午後10時に早めの夕食をとった。メニューはステーキ重弁当とカップスープだった。竹石先生はその後も1時間早めに夕食をとり、最終日に以前と同じ炭水化物量をとった。相撲部員が監督を励ますために、検査会場に駆けつけた。

キーワード
からあげ定食カップスープサーチュインステーキ重弁当九州情報大学炭水化物高血糖
このあとビタミンD 驚きの新効果 がん細胞を死滅させる初公開映像

古家大祐先生のおすすめサーチュイン遺伝子を活性化させる簡単食事法紹介。方法は「夕食の時間を早めにする」だった。九州情報大学相撲部監督の竹石洋介先生の協力で検証。竹石先生は1週間夕食を1時間早くとる実験で、以前は基準値を大幅に超えた164だったが、基準値以下の139になった。

キーワード
サーチュイン九州情報大学高血糖
ビタミンD 驚きの新効果 がん細胞を死滅させる初公開映像

ビタミンDのさらなる健康効果を紹介。乳がん細胞を培養、がん細胞は48時間で急増した。がん細胞にビタミンDを投与した。

キーワード
ビタミンD癌細胞

ビタミンDのさらなる健康効果を紹介。がん細胞にビタミンDを投与した。1時間でがん細胞を死滅させはじめ、96時間後にほとんどが死滅した。

キーワード
ビタミンD癌細胞
(エンディング)
血糖値を上げない!あなたの理想の夕食時間がわかる!

携帯サイトでは理想の夕食時間がわかるチェックを公開中。

キーワード
たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 ケータイ・スマホサイト
(番組宣伝)
報道STATION

報道STATIONの番組宣伝。眞子さま 大学同級生と婚約へ

キーワード
眞子内親王
1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.