[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年1月12日放送 4:00 - 5:25 TBS

はやドキ!

出演者
尾崎朋美 高野貴裕 笹川友里 龍崎孝 日比麻音子 
スポーツ紙 まるごとチェック
豪華キャスト勢揃い!

「日曜劇場 ALIFE~愛しき人~」のプレミアム試写会&舞台挨拶が行われ、木村拓哉、竹内結子らキャストが登壇。木村は初めて演じる医師役について語り、松山ケンイチは豪華出演陣について、「仕事なんですけれども、なんかすごく得した気分」とコメント。

キーワード
A LIFE~愛しき人~及川光博木村拓哉木村文乃松山ケンイチ浅野忠信竹内結子菜々緒
今年のスタートは4倍速

今月25日に発売となる関ジャニ∞の新曲「なぐりガキ BEAT」のMVが公開。見どころはサビの4倍速演出。

キーワード
なぐりガキBEAT関ジャニ∞
見所 盛りだくさん

今夜放送の「櫻井・有吉 THE夜会」に阿部サダヲ、深田恭子、風間俊介がゲストとして登場。阿部はダメダメだった食レポにリベンジする他、深田恭子の天才的インスタ写真を解明する。風間は話題スポットで1人飲みロケに挑戦。

キーワード
深田恭子阿部サダヲ風間俊介
ニュース500
トランプ次期大統領が会見 「過去最大の雇用を作り出す」

トランプ次期大統領が選挙後初になる会見を行なって「過去最大の雇用を作り出す」と宣言した。また自身の事業については、息子が事業を継承して、自身は一切関わらない方針を表明した。だが、これだけでは利益相反を防げないとの見方も根強い。なお、次期大統領は選挙関連のハッキングについて「ロシアだったと思う」と語り、これまでの見解を翻した。

キーワード
トランプ・タワードナルド・トランプハッキング
2025年までに原発ゼロ 台湾で「脱原発法」可決

台湾の立法院で2025年までの脱原発を盛り込んだ「脱原発法」が可決された。脱原発はアジアで初めて。台湾では東日本大震災を機に、反原発の世論が高まっていたと伝えた。蔡英文政権は今後は再生エネルギーの普及に務めるとしているが、経済界を中心に電力供給の不安定化を懸念する声もある。

キーワード
台湾電力 第二原子力発電所東日本大震災蔡英文電気事業法改正案
東海道線 陥没事故 約7万4000人に影響

愛知県岡崎市で起きた、東海道線の線路脇の陥没事故によって約7万4000人に影響が出たことが分かった。線路下の土地の掘削中、地盤の弱い部分に地下水や川の水が大量に流れ込んだのが陥没の原因とみている。東海道線は始発から平常運転になっていると伝えた。

キーワード
岡崎市(愛知)岡崎駅東海旅客鉄道東海道線蒲郡駅
警視庁の犯罪情報メール 被害女子高生の実名を誤配信

 警視庁が犯罪情報を伝えるメールで、暴行事件の被害にあった女子高校生の実名を誤って配信していたことが判明した。被害者の実名が配信されたのは、警視庁が犯罪の発生や防犯の情報を登録した人に伝える「メールけいしちょう」で、メールは、6545件のアドレスに一斉に送られたという。警視庁はメールを送る際、被害者の名前を匿名にしているが、今回、取り扱う権限のない男性巡査が作成し、責任者のチェックを受けないまま配信されたという。

キーワード
メールけいしちょう警視庁
スポーツ紙一面チェック!
スポーツ紙1面チェック(スポーツニッポン)

3月に行われるWBCにドジャースの前田健太が不参加となったことが判明。チームが故障のリスクを恐れての決断だったという。また、田中将大の選出も極めて難しい状況にある(スポーツニッポン)。

キーワード
2017 ワールド・ベースボール・クラシックスポーツニッポンロサンゼルス・ドジャース前田健太田中将大
スポーツ紙1面チェック(スポーツ報知)

ソフトバンクの王貞治球団会長は早実野球部OB総会に出席し、清宮幸太郎の進路について、「清宮家が決めること」と本人サイドの考えを尊重するとしている(スポーツ報知)。

キーワード
スポーツ報知早稲田大学系属早稲田実業学校初等部・中等部・高等部清宮幸太郎王貞治福岡ソフトバンクホークス
スポーツ紙1面チェック(デイリースポーツ)

阪神の石崎剛投手が22歳の一般女性と結婚していたことがわかった。女優の有村架純似の癒し系美女だという(デイリースポーツ)。

キーワード
デイリースポーツ有村架純石崎剛
プロ野球 新人選手研修会

プロ野球選手としての新人選手恒例の研修会が開かれた。これまでに野茂英雄、松坂大輔、ダルビッシュ有、田中将大らが受けてきたが、昼食後に立て続けに行われるので睡魔に負ける選手が続出していた。今年の研修会の顔ぶれはソフトバンク1位の田中正義、西武1位の今井達也、ロッテ1位の佐々木千隼など。

キーワード
ダルビッシュ有中田翔今井達也佐々木千隼千葉ロッテマリーンズ埼玉西武ライオンズ松坂大輔田中将大田中正義福岡ソフトバンクホークス野茂英雄
スポーツ紙1面チェック(スポーツニッポン)

春のセンバツの開会式での入場行進曲に星野源の「恋」が選ばれた。楽曲は行進曲としてアレンジされるという。なお、関係者は「真っ直ぐしっかり歩いて」と指摘している(スポーツニッポン)。

キーワード
スポーツニッポン星野源選抜高等学校野球大会
恒例の護摩行 自主トレ

広島カープの新井貴浩が13年連続となる護摩行に臨んだ。今年は石原慶幸や會澤翼をはじめ、新井に弟子入りした堂林翔太が参加。燃え盛る炎の前で33年ぶりの日本一に向け、闘志を燃やした。

キーワード
堂林翔太広島東洋カープ新井貴浩會澤翼石原慶幸護摩行
スポーツ紙1面チェック(日刊スポーツ)

大相撲初場所で日馬富士を破った御嶽海が鶴竜を撃破し、2個目の金星をあげた。また、新入幕が期待される宇良は土俵際まで追い込まれるも踏み直し、逆転勝利を収めた(日刊スポーツ)。

キーワード
大相撲一月場所宇良御嶽海日刊スポーツ日馬富士鶴竜
超絶トリックショット

イギリスから届いた超絶トリックショットの映像が公開。階段から転がっていくゴルフボールは踊り場に設置されていたビリヤードの球を押し、さらに階段を下っていった。ボールはキューを押し、ビリヤード台に乗った球が動き出した。散りばめられたボールの間をすり抜け、幾多の台の上を渡り歩いた。最後にゴルフボールを押し、ボールは見事にカップイン。

晴れドキ!予報
全国の天気予報

全国の天気予報。西高東低の気圧配置がさらに強まる。強い北風にのって寒波がやってくる。

はやドキ! エンタメワイド
スタジオトーク

新ドラマの情報などをお届けする。

豪華キャスト勢揃い!

「日曜劇場 A LIFE~愛しき人~」のプレミアム試写会と舞台挨拶がおこなわれた。主演の木村拓哉が初の医師役をつとめる。1月15日(日)9時スタート(初回25分拡大)。

キーワード
及川光博木村拓哉木村文乃松山ケンイチ浅野忠信竹内結子菜々緒
美文字を披露!

「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」の発売記者会見に、神田沙也加らが登場した。このなかで神田沙也加が書き初めを披露した。美文字だった。

キーワード
コロコロチキチキペッパーズニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期神田沙也加
20周年の集大成!

日本武道館で「ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2016 - 2017「20th Anniversary Live」」がおこなわれた。2daysで2万人が熱狂した。

キーワード
ASIAN KUNG-FU GENERATIONASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2016 - 2017「20th Anniversary Live」リライトループ&ループ日本武道館
1 - 2 - 3 - 4

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.