[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS

はやドキ!

出演者
尾崎朋美 高野貴裕 中村尚登 上村彩子 伊東楓 
いまドキ! 新聞ピックアップ
自宅に機関車置きませんか(東京新聞)

静岡県富士市の岳南電車は、走行不能となった電気機関車の買い手を探している。車体は全長11mで重さは40トン、購入者が負担する料金は運搬費用だけで数百万円かかるものとみられるが、すでに個人や企業などから数軒の問い合わせが寄せられているという。(東京新聞)

キーワード
富士市(静岡)岳南電車東京新聞
NEWSアイキャッチ
おかず わずかスプーン1杯 定員大幅に超える園児が…

姫路市の私立認定こども園「わんずまざー保育園」は、定員46人のところを市に隠し、私的に契約した22人を受け入れでいた。私的契約で1人あたり月額2~4万円である。この問題は2月23日の抜き打ち監査から発覚したが、2月2日の定期監査では私的契約の子ども22人の姿はなかった。さらに、68人の園児に対し園が発注した給食は約40人分。必要な食事量の3分の1程度しかないときもあった。 園は残飯が出るのがもったいないなどの理由で発注数を減らしていた。厚労省のガイドラインでは室内の温度を20℃以上に保つべきとしているが、園は暖房をつけず室温は14℃ほどだった。 園は運営費として年間5000万円の公費を受け取っていた。また、働く側にとっても過酷な環境だった。兵庫県は全国初の認定取り消しの方針を固め、姫路市は詐欺の容疑で刑事告訴も検討している。

キーワード
わんずまざー保育園姫路市(兵庫)認定こども園
スポーツ紙 まるごとチェック
小泉今日子全シングルベスト(スポーツ報知)

小泉今日子のデビュー35周年記念コンプリートシングルベストアルバム「コイズミクロニクル」が5月17日に発売される。ヒット曲全50曲が収録されている。(スポーツ報知)

キーワード
コイズミクロニクルスポーツ報知ヤマトナデシコ七変化学園天国小泉今日子渚のはいから人魚潮騒のメモリー私の16才
キョンキョンベスト秘話付き(スポーツニッポン)

初回限定盤に付属している書籍「コイズミシングル」は、シングル曲にまつわる50人を取材し、証言で小泉今日子の音楽史を紐解く1冊となっている。奥田民生・宮藤官九郎らが曲の裏側を明かしている。高見沢俊彦は自身が作詞作曲した逸話を披露している。秋元康は自分史上最強のアイドルと話している。(スポーツニッポン)

キーワード
スポーツニッポン奥田民生宮藤官九郎小泉今日子秋元康高見沢俊彦
堀ちえみ35周年ライブ(デイリースポーツ)

堀ちえみデビュー35周年記念ライブを行った。デビュー曲を含む26曲を歌い上げた。また、35年で一番の思い出を聞かれ「スチュワーデス物語」と話し、有名なセリフを披露した。(デイリースポーツ)

キーワード
Chiemi Hori35th Anniversary Live~ちえみちゃん祭り2017~スチュワーデス物語デイリースポーツ潮風の少女
AKB48総選挙会場は…(日刊スポーツ)

第9回AKB48選抜総選挙は6月17日に開票が行われ、今年は豊崎海浜公園美らSUNビーチで行われる。(日刊スポーツ)

キーワード
AKB48選抜総選挙日刊スポーツ豊崎海浜公園
SW&ANAコラボジェット(日刊スポーツ)

スター・ウォーズとANAがコラボした「C-3POANAジェット」が公開された。(日刊スポーツ)

キーワード
スター・ウォーズ全日本空輸日刊スポーツ
はやドキ!エンタメ
今週のオリコン速報!

オリコンシングルランキング1位はAKB48/シュートサイン。オリコンアルバムランキング1位はYUKI/

キーワード
AKB48YUKIさよならバイスタンダーまばたきオリコンアルバムチャートオリコンシングルチャートシュートサイン
エンディング主題歌決定!

トミカハイパーレスキュー ドライブヘッドのエンディング主題歌はSECRETGUYZ/悩めるヒーローに決定した。

キーワード
SECRET GUYZ悩めるヒーロー
太陽と月で2面性を表現

GENERATIONS from EXILE TRIBEの新曲「太陽も月も」のMVが公開された。太陽と月で二面性を表現した。

キーワード
GENERATIONS from EXILE TRIBE太陽も月も
ニュース500
”収賄”など13容疑で取り調べ 朴前大統領 きょう出頭へ

スキャンダルで罷免された韓国の朴槿恵前大統領は、きょう午前9時半にソウル中央地方検察庁に出頭し、取り調べを受ける。朴氏はサムスングループから多額の賄賂を受け取った収賄を始め、国家機密の漏洩など13の容疑が持たれている。弾劾審判により大統領を罷免され、刑事訴追されない大統領特権を失った朴氏だが、罷免後も「真実はやがて明らかになる」とメッセージを発表しており、犯罪への関与が全面否定するとみられている。対する検察側は朴氏を立件する方針で、事情聴取のあと逮捕状を請求するか在宅起訴に留めるかも注目される。

キーワード
サムスン電子ソウル中央地方検察庁ソウル(韓国)パク・クネ
日独首脳が共同記者会見 ”トランプ大統領とも連携”確認

安倍総理は訪問中のドイツで先ほどメルケル首相と共同会見を行い、アメリカのトランプ政権をめぐり国際社会の様々な課題について、日本とヨーロッパがアメリカと連携して取り組んでいくことの重要性について確認した。メルケル首相は会見で、「トランプ氏はフェアな通商を望んでいる。G7やG20サミットでトランプ氏と分かり合えるよう議論を続けたい」と強調した。

キーワード
G20G7アンゲラ・メルケルドナルド・トランプハノーバー(ドイツ)安倍晋三
バイクの民間人が骨折 南スーダンで”陸自車両”人身事故

南スーダンのPKOに参加する陸上自衛隊の車両がバイクと接触し、民間人が骨折する事故があった。防衛省によると、事故は首都ジュバ市内の宿営地から北に500メートルの交差点で起きたという。バイクに乗っていた民間人は骨折していて、同行した医官による手当を受けた上、国連の憲兵によってすぐに病院に搬送された。自衛隊はPKOに参加しているため、こうした事故は国連が処理することになっていて、防衛省は「国連の処理に協力し、現地では安全運転を期していく」としている。

キーワード
ジュバ(南スーダン)国際連合国際連合平和維持活動防衛省陸上自衛隊
英首相移行”原則2年” EU離脱29日通告へ

EUからの離脱について、イギリス首相官邸は来週29日にEU側に対して正式に離脱を通告し、離脱に向けた交渉を開始すると明らかにした。EU基本条約の第50条によると、メイ首相がEUのトゥスク大統領に通告を行った時点でEU離脱の交渉プロセスが開始される。メイ首相はEU離脱への移行期間は原則2年を考えていて、その間に離脱をめぐる条件の取り決めや、新たなEUと自由貿易協定を締結することなどを目指している。この通告を前に、メイ首相は欧州議会に対して「EU離脱と将来的な関係に関する交渉が出来るだけ早く始められることを願う」との書簡を書いたという。

キーワード
イギリステリーザ・メイドナルド・トゥスク欧州議会欧州連合
スポーツ紙一面チェック!
スポーツ紙1面チェック(スポーツ報知)

WBC 日本代表がアメリカのメジャーリーグ・ドジャースと強化試合を行い、2-3で逆転サヨナラ負けを喫した。しかし、2得点はいずれも盗塁を絡めたもので、相手の隙をつく”小久保野球”でメジャー軍団をかき回すとみられている。(スポーツ報知)

キーワード
2017 ワールド・ベースボール・クラシックスポーツ報知ロサンゼルス・ドジャース小久保裕紀
スポーツ紙1面チェック(東京中日スポーツ)

WBC 日本代表の岡田俊哉投手がドジャースとの試合に2番手で登板。5回の1イニングを無安打・無失点と好投した。左打者が絶好調のアメリカ戦では大きな戦力になると期待される。(東京中日スポーツ)

キーワード
2017 ワールド・ベースボール・クラシックロサンゼルス・ドジャース岡田俊哉東京中日スポーツ
スポーツ紙1面チェック(サンケイスポーツ)

WBC 日本代表の菅野智之投手が、準決勝アメリカ戦に向け、ブルペンで投球練習を行った。練習ではフォークボールの確認をしていたということで、強力打線に対し、今後はほとんど投げていないフォークを切り札にするとみられる。(サンケイスポーツ)

キーワード
2017 ワールド・ベースボール・クラシックサンケイスポーツ菅野智之
ドジャースvs日本

WBC準決勝を前に、侍ジャパンは最終実戦調整としてドジャースと対戦した。試合前には前田健太がメンバー交換を行うドジャースの粋な計らいもみられた。試合はの先発は武田翔太。1次ラウンド以来の登板となったが、代名詞のカーブもコントロールされ、1回1失点とまずまずの結果を残した。その後、同点につけた日本代表は6回、筒香嘉智・中田翔の活躍により勝ち越しに成功。このリードを好調な中継ぎ陣がきっちりと守って9回とつなげるも、最後は松井裕樹が逆転サヨナラタイムリーを打たれ、日本代表は3-2で敗れた。WBC準決勝はきょう午前9時55分からプエルトリコとオランダが、あす朝8時から日本とアメリカが対戦する予定。

キーワード
2017 ワールド・ベースボール・クラシックアリゾナ(アメリカ)ロサンゼルス・ドジャース中田翔侍ジャパン前田健太平田良介松井裕樹武田翔太牧田和久筒香嘉智
スポーツ紙1面チェック(日刊スポーツ)

日刊スポーツの1面は大相撲 春場所の話題。4度目のかど番だった大関照ノ富士が、西前頭筆頭の勢を下し、8勝1敗で勝ち越しを決めてかど番から脱出した。また、新横綱 稀勢の里と同部屋の関脇高安は負けなしの9連勝。同部屋2人だけの9連勝は57年ぶりの快挙だという。

キーワード
大相撲三月場所日刊スポーツ照ノ富士稀勢の里高安
中村vs前橋育英

第89回選抜高等学校野球大会 2日目は中村高校(高知)と前橋育英(群馬)が対決。40年ぶりの出場となった中村高校は、去年秋の県大会で強豪・明徳義塾を完封したエース・北原野空が先発で投げるも、2回につかまり前橋育英に先制を許してしまう。しかし、5-0と敗色濃厚の9回表、イレギュラーにより甲子園40年ぶりに得点。試合に敗れた中村高校だったが、16人の瞳に忘れられないシーンが焼き付けられた。

キーワード
前橋育英高等学校北原野空明徳義塾高等学校第89回選抜高等学校野球大会阪神甲子園球場高知県立中村高等学校
1 - 2 - 3 - 4

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.