[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年1月6日放送 19:00 - 20:57 TBS

ぴったんこカン・カンスペシャル
【ゲスト:坂上忍/松たか子&満島ひかり ほか】

出演者
久本雅美 安住紳一郎 薬丸裕英 満島ひかり 石塚英彦 石井ふく子 松嶋尚美 松田龍平 松たか子 坂上忍 高嶋ちさ子 高島礼子 高田純次 安めぐみ かたせ梨乃 玉ちゃん(浅草キッド) 
(オープニング)
本日のダイジェスト映像

本日の放送のダイジェスト映像が流れた。ゲストの坂上忍は恩師・石井ふく子と出会うと、頭が上がらない様子。

石塚グルメ
コーナーオープニング

安住アナと石塚英彦が豪華な女優2人を迎えてグルメを堪能。その2人はドラマ「カルテット」に出演する満島ひかり&松たか子。

STEAKHOUSE GAIN

安住アナら一行が訪れたのは上野にある「STEAK HOUSE GAIN」。ここでバイオリニストの高嶋ちさ子が合流。お店は高倉健も30年来の常連、暖炉の火で焼いてくれる。満島ひかりと高嶋ちさ子は初対面、満島ひかりは「いつも怒っている所を拝見しています」と冗談交じりに挨拶した。一行は450gの「Service Steak Jumbo」や200gの「特上ヒレ」などを味わった。

キーワード
Service Steak Jumboいつか2人でステーキハウス ゲイン加山雄三特上ヒレ高倉健
肉汁麺ススム

安住アナら一行は秋葉原にある「肉汁麺ススム」を訪れた。薄切りにした豚のバラ肉がラーメンの上に大量に乗ったメニューが揃っている。これは肉付きの店主・矢野譲さんが考案したものだという。

キーワード
秋葉原(東京)肉汁麺ススム

「肉汁麺ススム」を訪れている安住アナら一行。麺の上に肉が山のように乗った「肉汁麺 レベルMAX」を味わった。なんと肉だけで800g、麺はおまけ状態だった。

キーワード
秋葉原(東京)肉汁麺 レベル2肉汁麺 レベルMAX肉汁麺ススム
東京苑 広尾店

安住アナら一行は恵比寿にある「東京苑 広尾店」を訪れた。ここは高嶋ちさ子が通うお店で肉料理が揃っている。

キーワード
恵比寿(東京)東京苑 広尾店

「東京苑 広尾店」を訪れている一行。料理が来るまでドラマ「カルテット」についてトーク、音楽をテーマにした内容でラブサスペンスなのだという。更に高嶋ちさ子が指導し、松たか子がバイオリン、満島ひかりがチェロの弾き方を教わった。

キーワード
いつか2人で東京苑 広尾店火曜ドラマ カルテット

料理が登場。厚さ1.5cmある「極上タン厚切り」や10秒だけ焼いて食べる「10秒ロース」を味わった。10秒ロースは片面5秒づつ焼くのだが、高嶋ちさ子はカウントが異様に早かった。

キーワード
10秒ロース東京苑 広尾店極上タン厚切り

「東京苑 広尾店」を訪れている一行は焼肉を堪能。さきほどのメニューに加え片面3秒づつ焼いて食べる「3秒ロース」を味わった。

キーワード
3秒ロース東京苑 広尾店
坂上忍さんと行く 好きか嫌いかハッキリ言う!ツアー
コーナーオープニング

安住アナが挨拶し、ゲストの坂上忍が登場。坂上忍は1月から月曜10時に引っ越す番組「好きか嫌いか言う時間」など、多くの番組に出演している。今回は坂上忍が昔からお世話になる人が登場、今の坂上忍が好きか嫌いかをハッキリ言ってもらう。

香妃園

安住アナと坂上忍が最初に訪れたのは六本木にある中華料理店「香妃園」。ここでは坂上忍の事を18歳ぐらいから知っている伊藤かずえが登場。

キーワード
六本木(東京)香妃園
(番組宣伝)
金スマ

「金スマ」の番組宣伝。

下克上受験

「下克上受験」の番組宣伝。

坂上忍さんと行く 好きか嫌いかハッキリ言う!ツアー
香妃園

「香妃園」を訪れている一行。坂上忍は18歳の頃に伊藤かずえとドラマ「ポニーテールはふり向かない」で共演していた。まずは紹興酒で乾杯、店一番人気の「特製とり煮込そば」や「ポークカレーライス」を味わった。

キーワード
ポニーテールはふり向かないポークカレーライス特製とり煮込そば香妃園

坂上忍と伊藤かずえの過去についてトーク。2人は「ポニーテールはふり向かない」の撮影期間中に映画バック・トゥ・ザ・フューチャーを一緒に観に行ったのだという。伊藤かずえはすでに1回見た状態、ネタバレのような会話をされて坂上忍が怒ったのだという。また、伊藤かずえは離婚をしているが、離婚前に坂上忍から「おー、かずえっち、まだ離婚してなかったの?」と挨拶代わりに言われたことがあると明かした。最終的に伊藤かずえは現在の坂上忍について「昔は嫌いだったが、今はどっちでもない」とコメント。

キーワード
バック・トゥ・ザ・フューチャーポニーテールはふり向かない川崎麻世香妃園
三ッ田

安住アナと坂上忍が訪れたのはお座敷で天ぷらが味わえる名店「三ッ田」。ここで登場したのは、坂上忍が幼少の頃からお世話になっており先生と慕う石井ふく子さん。石井さんがプロデュースしたドラマ「ありがとう」の出演時、坂上忍は6歳だった。料理はお好みで注文、「しいたけえび詰め」や「えび」を味わった。

キーワード
ありがとうえびしいたけえび詰め三ッ田

坂上忍の子役時代についてトーク。石井さんによると、最初は映像で坂上忍をいいなと思いオーディションに来てもらったのだという。現在でも俳優業として作品に出てほしいと言われると、坂上は「先生の作品ならいつでも行きます、生放送休んででも」と話した。そんな現在の坂上忍について石井さんは「好きです。そうでなきゃ、今回も来ていない」とコメント。最後に石井さんの舞台「君は どこにいるの」を告知した。

キーワード
三ッ田三越劇場君はどこにいるの
HOUSE

安住アナと坂上忍は西麻布にあるレストラン「HOUSE」を訪れた。ここで登場したのは歌手の由紀さおり。2人はドラマ「中卒・東大一直線 もう高校はいらない!」で親子役として共演、当時の坂上忍16歳だった。当時について坂上忍は「あの時の態度は相当ひどかったと思う」と反省のコメント。話しているうちに「芽室ごぼうとシーフードのブラックパエリア」などが運ばれ味わった。

キーワード
HOUSE中卒・東大一直線 もう高校はいらない!土佐あか牛のハンバーグ照り焼きフォアグラのピラフ芽室ごぼうとシーフードのブラックパエリア西麻布(東京)

レストラン「HOUSE」を訪れている一行。ここで坂上忍と由紀さおりが出演したドラマ「中卒・東大一直線 もう高校はいらない!」の話題に。由紀さおりは母親役だったが、父親役は菅原文太だった。菅原文太は撮影前にみっちり打ち合わせをしていたため、必ず1時間~1時間半ほど押していたという。更に安住アナの提案で坂上が17歳の頃に歌った「J.D.BOY」の映像を流すと、とても恥ずかしそうにしていた。最後に由紀さおりは特別公演の告知をした。

キーワード
HOUSEJ.D.BOY中卒・東大一直線 もう高校はいらない!明治座「由紀さおり特別公演」菅原文太
りゅう庵

安住アナと坂上忍は季節の最高級の味を楽しめる「りゅう庵」を訪れた。ここで登場したのは市川左團次、坂上忍によると芸能界で一番ご飯を御馳走してくれる先輩だという。左團次さんが毎回楽しみにしているという前菜やお造りなどコース料理を味わった。

キーワード
のど黒塩焼きりゅう庵和牛ロースとごぼうの柳川風鍋銀座まんまんなか!
1 - 2
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.