[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年2月17日放送 19:56 - 20:54 TBS

ぴったんこカン・カン
ゲスト:高橋一生

出演者
久本雅美 安住紳一郎 薬丸裕英 石原良純 国分佐智子 高田純次 高橋一生 安めぐみ 
(オープニング)
オープニング

今夜の放送のダイジェストが流れた。ゲストは高橋一生。

キーワード
高橋一生
気になる俳優 高橋一生に迫る!ツアー
コーナーオープニング

安住紳一郎アナが挨拶しゲストの高橋一生を紹介。高橋一生は俳優として活躍、火曜ドラマ「カルテット」に出演している。以前はカルテットの満島ひかり、松たか子、松田龍平がゲストとして訪れたが、この事を知らなかった高橋一生は放送で見てショックだったと明かした。安住アナによると高橋にも出演オファーをしたが、スケジュールが空いてなかったのだという。

キーワード
大河ドラマ おんな城主 直虎松たか子松田龍平満島ひかり軍師官兵衛
育った元赤坂を歩く!

安住アナと高橋一生が歩くのは赤坂、小学校の頃に高橋が暮らしていた地域だという。現在は合併してしまった赤坂小学校にかよっており、卒業当時のクラスメイトはわずか3人。当時遊び場にしていたのが赤坂御用地、顔を覚えてもらい顔パスで中に入っていたと明かした。

キーワード
港区立赤坂小学校赤坂御用地赤坂(東京)
小学校の同級生が語る秘密とは?

安住アナと高橋一生が訪れたのは麻布十番にある「ラ・パスタイオーネ」。高橋の小学校時代の友人・篠原正樹さんが営んでいるお店。篠原さんは高橋の小学校時代の写真を紹介、今よりふっくらしていた。更に写真に写っていた白衣の先生のモノマネを行うと、安住アナは爆笑していた。

キーワード
ラ・パスタイオーネ渡辺謙麻布十番(東京)

ここでお店自慢のパスタ「生ウニとナスのじっくり煮込んだトマトソース スパゲッティーニ」と「鶏モモ肉とレバーのラグー・クリームソース 自家製フィットチーネ」を味わった。篠原さんは既婚者で1才児のパパ、高橋がオススメした祠に篠原さん夫婦がお参りしたら1ヶ月後に授かったのだという。

キーワード
ラ・パスタイオーネ生ウニとナスのじっくり煮込んだトマトソース スパゲッティーニ鶏モモ肉とレバーのラグー・クリームソース 自家製フィットチーネ

篠原さんの奥さんと赤ちゃんが登場。高橋は赤ちゃんとは初対面、抱っこするとメロメロの様子だった。高橋は高校生の頃に一番下の弟が生まれたため、赤ちゃんの扱いには慣れていた。

キーワード
ラ・パスタイオーネ生ウニとナスのじっくり煮込んだトマトソース スパゲッティーニ鶏モモ肉とレバーのラグー・クリームソース 自家製フィットチーネ
劇団時代に通った激うま韓国料理

安住アナと高橋一生が訪れたのは錦糸町にある韓国料理「ハンラサン」。劇団扉座の稽古帰りに訪れていたお店だが、夜の夜寒い辛い時期に訪れていたため、嫌な思い出が残ってしまっているという。店の名物「特製 チヂミ」や「チャプチェ」を味わうと「暗い気持ちで食べなければ、おいしいですね」とコメントした。

キーワード
チャプチェハンラサン劇団扉座特製 チヂミ錦糸町(東京)
問題

「劇団時代に良い記憶がない高橋一生。その中でも一番楽しかった事を聞くと、意外な出来事を話した。それはどんな出来事?」というクイズが出題。正解は「稽古場におばけがでた」だった。

劇団時代に通った激うま韓国料理

ハンラサンを訪れている安住アナと高橋一生。ここで高橋は劇団時代に遭遇した最も楽しい出来事について「すごい怖いことが連発して起きた」と話した。夜中に巨大なエレベーターが勝手に動いたり、見えている階段から奇妙な足音が聞こえたりしたのだという。そんな高橋は一人暮らしをしており必ず自炊、洗濯なども自分で行っている。ある時、小林薫から良い匂いがして洗剤を聞いたらワザワザ持ってきてもらい、ハイテンションで洗濯をしたのだという。

キーワード
ハンラサン劇団扉座小林薫
ビックカメラ 有楽町店

安住アナと高橋一生は「ビックカメラ 有楽町店」を訪れた。高橋はハンディ洗濯機が気になっているのだという。

キーワード
ビックカメラ 有楽町店

安住アナと高橋一生は「ビックカメラ 有楽町店」を訪れた。高橋はハンディ洗濯機が気になっているのだという。それがシャープの「超音波ウォッシャー」、水筒ぐらいの大きさで先端から超音波を出して汚れを落とす。実際に試すと高橋は夢中になり醤油とファンデーションの汚れを落としていた。安住アナは番組として高橋にプレゼントした。

キーワード
シャープビックカメラ 有楽町店超音波ウォッシャー
本枯中華そば 魚雷

安住アナと高橋一生が最後に訪れたのは小石川にある「本枯中華そば 魚雷 」。コーヒー用のサイフォンを使って追い鰹を抽出、これにより究極の香を楽しめるという。

キーワード
サイフォン小石川(東京)本枯中華そば 魚雷

「本枯中華そば 魚雷 」を訪れている安住アナと高橋一生はサイフォンで仕上げた「特選 本枯そば」と「本格 中華そば」を味わった。2人は美味しさを絶賛、麺には小麦の殻も一緒に練り込んである。

キーワード
サイフォン本枯中華そば 魚雷本格 中華そば特選 本枯そば

ドラマ「カルテット」についてトーク。演技はアドリブのような部分もあるが、実際には全て台本に書かれている事だという。共演する松たか子は素敵な人だが、安住アナにも通じる適度な邪悪さがあるという。

キーワード
松たか子
(番組宣伝)
炎の体育会TV

「炎の体育会TV」の番組宣伝。

世界ふしぎ発見!

「世界ふしぎ発見!」の番組宣伝。

ニュースキャスター

「ニュースキャスター」の番組宣伝。・

気になる俳優 高橋一生に迫る!ツアー
本枯中華そば 魚雷

高橋一生がドラマ「カルテット」についてトーク。共演している松たか子は適度に邪悪な部分があり、”黒松”になる瞬間があるのだと明かした。

キーワード
松たか子
後日放送

後日、安住アナと高橋一生が自転車カフェ「Rinz TOKYO」などを訪れる様子を放送する。

キーワード
Rinz TOKYO
(エンディング)
結果発表

今回のクイズの結果発表、女性チームが勝利した。

1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.