2023年12月26日放送 11:50 - 13:50 フジテレビ

ぽかぽか
【話題作にこの人あり!柿澤勇人&宮澤エマ&迫田孝也の3人が生トーク】

出演者
澤部佑(ハライチ) 神田愛花 岩井勇気(ハライチ) 花澤香菜 中川勝就(OWV) 浦野秀太(OWV) 岸本理沙 迫田孝也 柿澤勇人 宮澤エマ 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

神田さんはきのうは夫に4日ぶりに会えたので裏にあった差し入れをいっぱい持って帰ったと話した。中川勝就さんはクリスマスに父から絵をもらい、浦野秀太さんはメンバー全員ライブの照明さんに靴下をもらったと話した。花澤さんはラジオのスタッフにシルバニアファミリーをもらったという。

キーワード
文化放送
ぽいぽいトーク

ゲストの柿澤勇人さん・宮澤エマさん・迫田孝也さんが登場。迫田さんは過去に番組で岩井さんが書いたネタを演じたことがあるという。宮澤さんはクリスマスは家族でローストチキンを食べたと話した。

キーワード
クリスマス池田鉄洋
三谷幸喜 新作舞台より 柿澤勇人 宮澤エマ 迫田孝也

ゲストは三谷幸喜さんの新作舞台「オデッサ」に出演する柿澤勇人さん、宮澤エマさん、迫田孝也さん。柿澤さんは曽祖父が浄瑠璃の語り手、祖父が三味線奏者で共に人間国宝。柿澤さんは劇団四季を退団後は舞台・映画など幅広く活躍中。宮澤さんは大学卒業後に芸能界入り。祖父が第78代内閣総理大臣の宮澤喜一さんということで話題を集めた。迫田さんは大学卒業後に役者を志し上京。映画「ザ・マジックアワー」のオーディションで三谷幸喜さんの目にとまり、三谷作品に多く起用されるようになった。

キーワード
TBSテレビVIVANTザ・マジックアワー三谷幸喜劇団四季堺雅人宮本亞門宮澤エマ宮澤喜一柿澤勇人清元志寿太夫清元榮三郎舞台『オデッサ』迫田孝也
鎌倉殿、VIVANT…話題作にこの役者あり!人気上昇中役者の素顔を丸裸に!生トーク 柿澤勇人&宮澤エマ&迫田孝也

舞台「オデッサ」の出演者は柿澤さん、宮澤さん、迫田さんの3人だけ。日本語、英語と鹿児島弁もあり、3人とも稽古後はぐったりしているという。

キーワード
舞台『オデッサ』

迫田さんのイメージ「裏切り者の役多いっぽい」は◯。何もない時にもミスリード役になっているという。宮澤さんは迫田さんについて「つぶらな目なんですけど、同時に何も見ていないような。いい人でもあり、サイコパスでもある稀有な目をしている」と評した。イメージ「もし浮気しようものなら、たちまちバレるっぽい」も◯。とりつくろう様がバレバレだと言い、俳優だがそういう時にスイッチは入らないという。

(番組宣伝)
今夜のラインナップ(火)

「超絶限界 2時間SP」、「華大さんと千鳥くん 2時間SP」の番組宣伝。

ぽいぽいトーク
鎌倉殿、VIVANT…話題作にこの役者あり!人気上昇中役者の素顔を丸裸に!生トーク 柿澤勇人&宮澤エマ&迫田孝也

柿澤さんのイメージ「オシャレ好きっぽい」は×。買い物は1年に1度あるかないかで、定価で購入することにも抵抗があるという。ファッションの知識も興味もないという。しかし、お金は貯まらないと話した。趣味もなく、友人には「芝居している時意外はつまらない人間だ」と言われたという。イメージ「本気で“アー!!”と言うとグラスの水が揺れる」には×を出した。

キーワード
ケンドーコバヤシマライア・キャリー井戸田潤

迫田さんのイメージ「自分のパーティーが開かれとしたら甲冑で行くっぽい」は◯。真田丸でもらった自分用の兜が自宅にあるという。イメージ「日本の俳優さんで共演したことない方いないっぽい」は×。昔から憧れていた山口智子さんと共演したいと話した。

キーワード
北大路欣也大河ドラマ 真田丸山口智子日本放送協会

宮澤さんのイメージ「お金持ち扱いされるの苦手っぽい」は◯。芸能の仕事をするようになって祖父の名前のことが知られ先入観を持って見られることが多くなったという。バラエティでもお嬢様エピソードを期待されるがネタがなかったと話した。

キーワード
DAIGOヤーセル・アラファート宮澤喜一

柿澤さんのイメージ「ナルシストっぽい」は×。自分のことなんて誰も見ていないという気持ちで生きているという。居酒屋の常連さんと仲良くなりカラオケに行くこともあり、舞台で鹿児島弁を使うことから実際に鹿児島に行き、お店の人と仲良くなったという。

キーワード
指宿(鹿児島)

宮澤さんのイメージ「テレビよりも舞台のお仕事により魅力を感じたきっかけがあるっぽい」は△。元々、舞台やお芝居がしたくて業界に入ったが、先に“首相の孫”でテレビの仕事が増え、どちらもやらせてもらえるのはありがたいが一本集中してやれたらと思っていたと明かした。イメージ「ギリ肩にかけられないバッグだったかもなということがあるっぽい」は◯。肩掛け用じゃないだろうな思いながら、肩掛けがラクなので掛けていることがあると話した。イメージ「チキンにラップかけるの忘れてカサカサにしちゃう」は△。色んなことにズボラだという。

このあと出番を控えた芸人たちがゲストに「ぽい」を聞く。土佐兄弟・有輝さんから迫田さんへのイメージ「友だちといてもノリで“お前犯人だろ~”って言われるっぽい」は◯。トム・ブラウンみちおから迫田さんへのイメージ「汚れが頑固な時、洗濯機に自白剤入れてそうっぽい」も◯だった。わらふぢなるお・ふぢわらから宮澤さんへのイメージ「もしも両肩がロケット砲だったとしても生涯撃たずに終わりそうっぽい」も◯。他にも芸人たちは3人へのイメージについて聞いた。

カタカナーシチャレンジ

人気のカードゲーム「カタカナーシ」にチャレンジ。カタカナ語のお題をカタカナ語なし、ジェスチャーなしで説明するパーティーゲーム。2チームに分かれて正解数の多いチームが勝利となる。今回はぽかぽかチームとオデッサチームの対決。ぽかぽかチームは6問正解、オデッサチームは8問正解。勝利したオデッサチームは「本と玄米カレー ヨスカ」の玄米カレーあいがけを堪能した。

キーワード
Kazuna*(TUKAPON)カタカナーシ幻冬舎本と玄米カレー ヨスカ玄米カレーあいがけ用賀(東京)
(番組宣伝)
オールスター合唱バトル

オールスター合唱バトルの番組宣伝。

超絶限界

超絶限界の番組宣伝。

ぽいぽいトーク
三谷幸喜 新作舞台「オデッサ」

三谷幸喜 新作舞台「オデッサ」の告知を行った。

キーワード
三谷幸喜東京芸術劇場舞台『オデッサ』
お客さん 半々チャレンジ

ゲストからお客さん30人にアンケートを出して、ぴったり半数の15人に該当すれば成功となる。柿澤さんのお題は「コンビにでデザートを買うならアイス派だ」。

マンティ福原が13時をお知らせした。

柿澤さんのお題は「コンビにでデザートを買うならアイス派だ」は8人で失敗。宮澤さんのお題「今年1回でも舞台を見た方」は多くて失敗。「演劇だけ」だとピッタリ15人だった。迫田さんのお題「ことし海外旅行に行った方」は9人で失敗だった。

1 - 2

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.