[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビ

みんなのニュース

出演者
椿原慶子 生野陽子 伊藤利尋 やくみつる 江上剛 内田嶺衣奈 木村拓也 永尾亜子 
今夜のフジテレビ
金の正解!銀の正解!

「金の正解!銀の正解!」の番組宣伝。

超ケイゾク
まだまだある 政治家の海外視察 検証が必要?

スタジオで横浜市議の海外視察を例に解説。3つのグループに分かれて同じ時期に海外視察を予定しているが、旅行ではないかという声もあがっているという。伊藤利尋はこの視察が住民のための仕事につながるかどうかの報告がほしいと話した。

キーワード
横浜市議会海外視察
上を向いて歩こう!
”春もみじ”が見頃 週末の天気は

埼玉・川口市の小林もみじ園から中継、現在の様子を伝えた。今日は日差しがなくひんやりし、各地で最高気温が20度に届かなかった。週末のポイントは日曜日がお出かけ日和。

キーワード
小林もみじ園川口市(埼玉)
天気予報
(ニュース)
民事再生法申請 「森友学園」籠池町浪理事長が会見

森友学園が民事再生法申請を行い、先程から会見が行われている。籠池理事長は森友学園の新しい決意として見守っていただければと思うと話した。森友学園は小学校建設をめぐり国有地が8億円値引きされるなどの問題が指摘され、前理事長は施工業者から約4億円の未払金をめぐり提訴されている。負債総額は20億円にのぼると推定される。民事再生法によれば前の経営者も関与できるため、それを選んだがスポンサーが見つからなければ破産になる。国民の国有地払い下げや昭恵夫人の関与の深層の解明への注目は強いと話した。

キーワード
森友学園民事再生法籠池泰典籠池町浪
無言で…坂口杏里さん(26)釈放 恐喝未遂認める

18日に友人でホストの男性から現金3万円を脅し取ろうとして逮捕された坂口杏里さんが午後6時すぎに釈放され警察署から出てきた。白いジャンパーに灰色のスウェット、大きなマスクの姿で出てくると報道陣に向かって大きく頭をさげた。坂口さんは容疑を認めており、警視庁は今後在宅で詳しい経緯を調べる方針である。

キーワード
原宿警察署坂口杏里警視庁
現役市議がテレビ局に刃物持ち侵入 報道番組に抗議

今日午後3時20分頃、大阪朝日放送局に大阪富田林市議の左近憲一が刃物を持って押し入り、現行犯逮捕された。怪我人はいなかった。朝日放送によると容疑者は報道番組に抗議してきたという。

キーワード
左近憲一朝日放送
退位後は「上皇・上皇号」最終報告 今国会で成立目指す方針

天皇陛下退位をめぐる有識者会議が開かれ最終報告書を取りまとめた。報告書では退位後の天皇、皇后の称号をそれぞれ上皇、上皇后、敬称は陛下としている他、秋篠宮さまの称号を「皇嗣殿下」などとお呼びすることが考えられるとしている。秋篠宮家の皇族費を現在の定額の3倍9000万円程度への増額が適当とした。政府は最終報告書を受け、特例法案の今国会成立を目指す方針である。最終報告書では皇族数の減少への対策について、速やかな検討が必要であるとした。

キーワード
天皇明仁文仁親王
フジサンケイレディス開幕で熱戦 難攻不落「川奈」で

川奈ホテルGCでフジサンケイレディスクラシックが開幕。ここに3年ぶりに戻ってきた横峯さくら選手、初日は攻めきれずに2バーギー1ボギーで35位タイ。2日目の巻き返しが期待される。そしてトップにたったのは21歳の堀琴音選手。18番ではバンカーから見事なリカバリー。

キーワード
フジサンケイレディスクラシック堀琴音川奈ホテルゴルフコース横峯さくら
クロマグロがピンチ まもなく”漁獲枠”超え あと1tで上限

水産庁によると30キロ未満の太平洋クロマグロの漁獲量が国際合意で決められた上限に迫っている。太平洋クロマグロは資源量を回復させるため、小型魚の漁獲量上限を決めおととしから規制。去年7月から今年6月にかけての日本の枠が4007トンに対し、すでに漁獲量が4006トンに達している。水産庁はブロック毎に漁獲量を決めていて地域ごとに自粛要請や警報を出すも他の魚をとるための網にかかるなどし漁獲量が増えている。上限の4007トンを超えた分は来年度の漁獲枠から削られる。日本でのマグロの供給量41万トンのうち、国内での漁獲割合が1.5%にとどまるため、家庭でマグロを食べられなくなることはない。

キーワード
クロマグロ水産庁
みんなのミライ
高齢者の買い物助ける”お届けサービス”拡大 コンビニのミライ

高齢者を中心に買い物弱者が増えている。セブン-イレブンジャパンとセイノーホールディングスが、買い物弱者向けの新たな宅配サービスを始めた。セブン-イレブンでは、店員が購入者の自宅に商品を届けるサービスを実施してきたが、これを外部に委託。セイノーホールディングスのハーティストという女性中心のスタッフが配達の他、ご用聞きや見守りサービスなども実施する。500円以上の買い物で配達料は無料になり、2019年2月末までに全国3000店に拡大する予定。

キーワード
セイノーホールディングスセブン-イレブンセブン-イレブン・ジャパンセブン&アイ・ホールディングス買い物弱者
(エンディング)
エンディング

エンディングの挨拶をした。

キーワード
新宿(東京)
1 - 2 - 3
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.