[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年4月22日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ

めざましどようび

出演者
長野美郷 西山喜久恵 佐野瑞樹 高見侑里 木下康太郎 篠原梨菜 藤井弘輝 観月ありさ 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

佐野瑞樹らの挨拶。

NEWS
白昼の銀座で4000万円強奪

東京・銀座四丁目交差点近くの「すずらん通り」で、現金7200万円を持った40代男性が突然男に押し倒され、そのうちの4000万円を奪われる事件が発生した。逃走した男は青いジャンパーにジーパン姿で、同時に男2人が乗った黒っぽいスクーター型バイクも新橋方面に走り去ったという。

キーワード
GINZA SIXすずらん通り和光新橋(お東京)銀座三越銀座(東京)
女性問題 中川俊直議員が離党

週刊新潮にハワイで愛人と結婚式を挙げたという不倫問題が報じられた中川俊直議員は、昨日の衆院本会議を欠席し、離党届を提出した。がん闘病中の妻・悦子さんが夫に代わり謝罪し、「夫は逃げるような人ではない」と語った。しかし中川氏はフェイスブックで謝罪しただけで、未だ姿を見せていない。

キーワード
フェイスブック不倫中川俊直自由民主党衆院本会議週刊新潮離党届
中川前政務官 自民離党 野党「議員辞職に値する」(読売新聞)

中川前政務官について、自民党執行部は「女性問題で甘い対応を取ると女性表が逃げる」と判断し離党届を受理した。一方野党は「議員辞職に値する」「国会議員として資質が問われる」と批判。(読売新聞)

キーワード
中川俊直自由民主党読売新聞
天皇陛下 退位後は「上皇」に

天皇陛下の退位を巡る有識者会議は最終報告書を取りまとめた。最終報告書では、退位後の称号は「上皇」「上皇后」とし、皇位継承資格や摂政・臨時代行就任の資格などを有しないことが明記されている。政府は今国会での特例法案の成立を目指す考え。また秋篠宮さまについては「皇嗣殿下」などとお呼びすることが考えられている。また皇族の数が減少している問題については、速やかな検討が必要としている。

キーワード
上皇上皇后天皇の公務負担軽減等に関する有識者会議天皇明仁特例公債法案生前退位皇位継承順位皇后美智子秋篠宮文仁親王
GW 新幹線・空の便・高速の混雑予想

GW期間中の交通について、新幹線混雑のピークは下りは5月3日、上りは5月6日となっていて予約席数は前年比103%である。空の便の国内線の出国は4月29日、帰国は5月6、7日がピークと予想。高速道路は上下線5月3~5日で10km以上の渋滞の回数は2016年に比べ13%増える見込み。

キーワード
GW
東京湾 クジラ目撃情報相次ぐ

「横浜ベイサイドマリーナ」などでクジラが目撃されている。番組では17日に姿が確認された富津沖で捜索。「ひらの丸」の船長である小蟠さんは「第二海堡」という人工島の周りで確認されたと話し、向かう。到着から1時間建つとクジラの尾ひれなどを確認できた。

キーワード
ひらの丸コククジラ千葉県富津沖東京湾横浜ベイサイドマリーナ第二海堡
東京湾にクジラ現れる 目撃情報相次ぐ 今朝は?

21日にクジラの姿が確認でいた富津市から中継。6時19分現在他の見物客などの姿はない。目撃情報を整理すると3月12日に「横浜ベイサイドマリーナ」のそばで確認し、21日には富津岬付近で確認された。現在の所は姿は確認できず、波は穏やかなので現れれば観測日和ではあると伝えた。

キーワード
コククジラ富津岬富津市(千葉)富津沖東京湾横浜ベイサイドマリーナ第二海堡
「森友学園」民事再生法の適用を申請

森友学園は民事再生法の適用を申請した。籠池町浪理事長は幼稚園の運営を続けたい考えを示し、代理弁護士は「泰典前理事長と、諄子氏は今後の運営に関わらない」と説明した。

キーワード
大阪地方裁判所大阪市(大阪)森友学園民事再生法籠池泰典籠池町浪籠池諄子
パリテロ事件「イスラム国」犯行声明

フランス・パリでテロ事件が発生した。イスラム国は、「シャンゼリゼでの攻撃実行者はイスラム国戦士の1人である」といった犯行声明を出した。犯人の男はテロ捜査で名前が挙がっていた人物とみられる。オランド大統領は「テロだと確信している」と非難した。

キーワード
ISILシャンゼリゼ通りテロリズムパリ(フランス)フランソワ・オランド
坂口杏里さん釈放 恐喝未遂容疑を認める

恐喝未遂容疑で逮捕されたタレントの坂口杏里さんが釈放された。坂口さんはホストの男性に対する恐喝未遂容疑を認めており、警視庁は在宅で詳しい経緯を調べる方針。

キーワード
原宿警察署坂口杏里警視庁
めざスポ
めざましじゃんけんインフォ

めざましじゃんけんのお知らせ。1戦目は7時26分、2戦目は8時22分に開催。今回は「SRIXONゴルフバッグ&商品券2万円セット」を3名様にプレゼント。詳しくはめざましテレビHPまで。

キーワード
SRIXONゴルフバッグ&商品券2万円セットめざましテレビ 公式ホームページ
フィギュア世界国別対抗戦 羽生結弦 今季ラスト「逆襲のフリー」

フィギュア国別対抗戦のフリーで羽生結弦がトップの成績を出した。宇野昌磨も攻めのプログラムで2位になり、日本が首位をキープしていると報じた。

キーワード
世界フィギュアスケート国別対抗戦宇野昌磨羽生結弦
巨人VS阪神

巨人と阪神が対戦した。福留孝介がホームランを決め阪神が先制点をあげ、巨人の連続無失点を33でストップさせた。試合は4-1で阪神が勝利し、メッセンジャーが3勝目をあげた。

キーワード
ランディ・メッセンジャー福留孝介読売巨人軍阪神タイガース
プロ野球 その他の試合結果

プロ野球のその他の試合の結果。セ・リーグは、ヤクルトが広島に3-1で勝利し、DeNAと中日は2-2の引き分け。パ・リーグは、西武が9-0で日本ハムに、ソフトバンクは4x-3で楽天に勝利。

キーワード
オリックス・バファローズセントラル・リーグパシフィック・リーグ中日ドラゴンズ北海道日本ハムファイターズ埼玉西武ライオンズ広島東洋カープ東京ヤクルトスワローズ東北楽天ゴールデンイーグルス横浜DeNAベイスターズ福岡ソフトバンクホークス
MLBスーパープレー 目が覚めるスカッと超美技

MLBのスーパープレーを紹介。ロイヤルズ モンデシーのダイビングキャッチ、ナショナルズ マーフィーの広すぎる守備範囲、レッズ ハミルトンのナイスキャッチ、マーリンズ イチローのホームランが流れた。

キーワード
イチローカンザスシティ・ロイヤルズシンシナティ・レッズダニエル・マーフィービリー・ハミルトンマイアミ・マーリンズラウル・アダルベルト・モンデシーワシントン・ナショナルズ
韓国オープン 2回戦 ヤン・ハウンVS平野美宇

卓球韓国オープン2回戦、平野美宇がヤン・ハウンと対戦した。得意の攻めの姿勢で4-0で勝利し、試合後には自分のプレーを発揮できて完璧な試合だったのですごく良かったと話していた。

キーワード
ヤン・ハウン平野美宇韓国オープン
明治安田生命J1 第8節 川崎VS清水

明治安田生命J1の試合で川崎フロンターレと清水エスパルスが対戦。清水の金子翔太がJリーグ通算2万ゴール目のゴールを決めたが試合は2-2の引き分けに終わった。そしてガンバ大阪と大宮アルディージャは6-0で大阪の勝利。

キーワード
ガンバ大阪大宮アルディージャ川崎フロンターレ清水エスパルス等々力陸上競技場金子翔太
フジサンケイレディス 初日

フジサンケイレディス初日、女王のイ・ボミが登場した。だがバーディーパットなど決めきれず35位と出遅れた。そして堀琴音がトップとなり2位にキム・ハヌルとなっている。

キーワード
イ・ボミキム・ハヌルフジサンケイレディスクラシック堀琴音
1 - 2 - 3 - 4 - 5

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.