[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年5月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ

めざましテレビ

出演者
立本信吾 三宅正治 軽部真一 伊野尾慧(Hey!Say!JUMP) 山崎夕貴 生田竜聖 永島優美 川津明日香 岡副麻希 宮司愛海 阿部華也子 藤井弘輝 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

軽部アナは母の日にキーマカレーとシーザーサラダを作り大好評だったと話した。

キーワード
母の日
きょうのみどころ

きょうのみどころは山本美月胸キュン“妄想ガール”お宝映像。

キーワード
山本美月
めざましじゃんけんインフォ

きょうのめざましじゃんけんの時間帯を案内した。今週はTOHOシネマズギフトカード1万円分を30名様にプレゼント。詳しくは番組HPまで。

キーワード
TOHOシネマズギフトカード1万円分めざましどようび ホームページ
全国の天気予報

全国の天気予報を伝えた。

めざましNEWS ON
世界でサイバー攻撃 日本でも

ヨーロッパなどで起きた大規模サイバー攻撃で150ヵ国20万件被害が出た。マイクロソフト社のOSウインドウズのアップグレードが不十分のため被害が拡大したとみられる。今回の攻撃で使われたのはランサムウェアというウイルスで、日本国内でも2件感染が確認されている。

キーワード
Windowsサイバー攻撃マイクロソフトランサムウェア
“北ミサイル”は新型か

きのう北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、日本海に落下した。弾道ミサイルは高度2000kmまで上昇し、30分間で800km飛行したことから、新型の可能性がある。弾道ミサイル発射について安倍首相は「断じて容認できない」と話した。日本政府は今回のミサイル発射は成功と見ている。アメリカ太平洋軍は「軌道はICBMとは一致しない」としている。また、韓国文在寅大統領は「対話の可能性は開いているが北朝鮮に誤解させてはいけない」と話した。

キーワード
ムン・ジェイン大陸間弾道ミサイル安倍晋三弾道ミサイル
史上最年少39歳 フランス マクロン大統領就任

マクロン氏の大統領就任式が行われ、就任演説でEUの結束強化などを訴えた。15日には新しい首相を任命する予定である。

キーワード
エマニュエル・マクロンパリ(フランス)欧州連合
東京での開花から2ヵ月… 桜前線が北海道でゴール

釧路市で桜の開花が発表された。2ヵ月かけてすべての地点で開花した。

キーワード
釧路市(北海道)
酒気帯び運転の疑い お笑い芸人 ガリガリガリクソン 釈放

酒気帯び運転の疑いで逮捕されたお笑い芸人ガリガリガリクソンさん釈放された。警察は今後書類送検する方針である。

キーワード
ガリガリガリクソン南警察署
新聞トップ記事 徹底比較
北ミサイル発射 各紙の見方(毎日新聞/読売新聞/産経新聞/朝日新聞)

北朝鮮がミサイルを発射。朝刊は全紙が1面で報じ、うち4紙がトップとなった。見出しを紹介、毎日新聞は「北朝鮮 高度2000キロミサイル 30分飛行 新型の可能性」。読売新聞は「北ミサイル発射 新型か」。「文大統領 強く糾弾」と韓国の対応も報じた。産経新聞も同じく「北ミサイル発射 新型か」。韓国の対応については「対話」はや窮地と分析した。朝日新聞は「北朝鮮が弾道ミサイル 高度2千キロ超、成功か」。朝日新聞だけ新型ミサイルとの見方を報じなかった。

キーワード
ミサイルムン・ジェイン北朝鮮朝日新聞毎日新聞産経新聞読売新聞

北朝鮮のミサイル発射は、高度2000キロ以上に達してから800キロ先に落ちており、去年6月の「ムスダン」のそれぞれ約2倍。角度を変えると4500キロから6000キロ先に飛ばせるとみられる(毎日新聞)。アメリカは各国に制裁の徹底を呼びかけたが、自国への直接の脅威とはせず強硬手段はとらない方針(朝日新聞)。中国では「一帯一路」の国際会議初日で、習主席のメンツがつぶされた形に(同)。スタジオからは、習主席は自ら非難の声明も発表していると紹介した。

キーワード
ミサイルムスダン一帯一路一帯一路国際協力サミットフォーラム北朝鮮朝日新聞毎日新聞習近平
めざスポ
ゲントvsシャルルロワ

海外サッカー、ベルギーリーグ・ゲントの久保裕也はシャルルロワ戦に先発出場。この日もゴールを決め、1月移籍後15試合で10ゴール目・チームトップタイとなった。後半にはキーパーと1対1に持ち込みシュートする場面もあったが得点ならず。試合は1-1の引き分け。

キーワード
KAAヘントロイヤル・シャルルロア・スポルティング・クラブ久保裕也
アウクスブルクvsドルトムント

ドイツサッカー・ブンデスリーガ、ドルトムントの香川真司はアウクスブルク戦に出場。前半32分に今季5つ目のアシストを決めた。試合は1-1の引き分け。

キーワード
FCアウクスブルクボルシア・ドルトムント香川真司
マインツvsフランクフルト

同じくブンデスリーガ、マインツの武藤嘉紀はフランクフルト戦に出場。後半31分に後ろ向きのヘディングからゴールを決めた。これがドイツ1部リーグの日本人通算200ゴール目。試合はマインツが4-2で勝利。

キーワード
1.FSVマインツ05アイントラハト・フランクフルト武藤嘉紀
“サッカー界のイケメン”パパに 内田篤人 昨秋に長女誕生

シャルケの内田篤人は第1子誕生の報告。昨年秋に長女が生まれていたことを明かした。誕生日と名前は非公表とされ、ツーショットの写真が公開された。

キーワード
シャルケ04内田篤人
浦和6ゴールで首位奪還 鹿島敗れて4位に転落

サッカーJ1のきのうの試合結果を伝えた。浦和は新潟に6-1で勝利し首位に。鹿島は神戸に2-1で敗れて4位に転落した。

キーワード
浦和レッドダイヤモンズ鹿島アントラーズ
大相撲夏場所 初日 稀勢の里vs嘉風

大相撲夏場所初日、横綱・稀勢の里は小結・嘉風に押し出しで敗れて黒星スタート。双葉山以来の初優勝から3連覇に黄信号となった。稀勢の里本人は左腕の負傷の影響を否定し、相手が強かったと答えている。観戦したファンからは、動きが固く見えたなどとの声が聞かれた。横綱行きつけ「辰之鮨」の主人・中村和範さんは、まだ先は長いと答えた。

キーワード
嘉風大相撲五月場所稀勢の里辰之鮨 支店

スタジオからは、横綱・稀勢の里のほか鶴竜も初日で敗れ、横綱4人中2人が黒星発進となったと紹介した。日馬富士と白鵬は初日白星。白鵬は稀勢の里の黒星について「横綱としての勉強」と答えている。

キーワード
大相撲五月場所日馬富士白鵬稀勢の里鶴竜
ピンクに染まったスタンド ソフトバンク 6連勝なるか

きのうのプロ野球、ソフトバンク対楽天ではソフトバンク側が「タカガールデー」として女性ファンにピンク色のユニホームを無料配布、スタンドがピンク色に染まった。試合は楽天の岸が中盤まで2安打に抑え、ソフトバンク投手陣は抑えきれず。楽天が9-2で勝利。

キーワード
タカガールデー岸孝之東北楽天ゴールデンイーグルス福岡ソフトバンクホークス
1 - 2 - 3 - 4 - 5

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.