[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年2月14日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ

めざましテレビ

出演者
倉田大誠 三宅正治 軽部真一 山崎夕貴 ローラ 生田竜聖 曽田麻衣子 飯豊まりえ 永島優美 岡副麻希 宮司愛海 阿部華也子 越智ゆらの 藤井弘輝 堤礼実 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

今日はバレンタインデーということで、軽部真一は朝からそわそわしている模様。藤井弘輝は去年のバレンタインは家からほどんど出なかったので、チョコは母から貰ったり、父が貰ったものをつまみ食いしたりしていたという。その後、東京でも雪がちらつくかもしれないなど雪情報が伝えられた。

キーワード
バレンタインデー
きょうのめざましPUSH

世界中の音楽セレブが駆けつけたグラミー賞授賞式、アデルvsビヨンセの一騎打ちとも言われていたが、結果はアデルが主要3部門を含む5冠を達成した。今日はピコ太郎のリポートも含め、グラミー賞関連の話題を各時間帯でたっぷり伝えていく。

キーワード
アデルグラミー賞グラミー賞授賞式ビヨンセピコ太郎
めざましじゃんけんインフォ

今週のめざましじゃんけんでは、全日空で行く成田~メキシコシティー往復航空券を1組2名に抽選でプレゼント。応募の締切は来週の木曜まで。詳しくはめざましテレビHPまで。

キーワード
めざましテレビ 公式ホームページ全日空で行く成田~メキシコシティー往復航空券
全国の天気予報

全国の天気予報を伝えた。

めざましNEWS ON
日本海側 大雪の影響続く

寒気の影響で山陰地方では記録的な大雪が続いている。鳥取市では積雪が75cmにもなり、県内の141校が臨時休校になった。長野県飯山市のスキー場では3人が雪崩に巻き込まれて、55歳の男性が死亡した。北陸・中国地方では大雪の地域で再び雪が強まるおそれがある。

キーワード
大雪飯山市(長野)鳥取市(鳥取)
安倍首相 会談の成果強調

安倍首相が日米首脳会談から帰国し、「BSフジ プライムニュース」に出演して会談での成果を語った。安倍首相は「同盟関係で率直な話ができた」と語った。また安倍首相は2国間の通商交渉排除しないとしながらも多国間での交渉も続けていく考えを示し、アメリカの中国政策決定過程にイカリをおろすことができたと語った。

キーワード
BSフジLIVE PRIME NEWSドナルド・トランプ安倍晋三東京国際空港首脳会談
“北”ミサイル発射 動画公開

北朝鮮は弾道ミサイル発射の動画を公開した。金正恩朝鮮労働党委員長は「威力ある核攻撃手段がまた一つ誕生した」と満足感を示したと報じた。固体燃料エンジンは弾道ミサイルの飛距離を伸ばすほか発射準備時間の短縮を可能としている。今回の発射を受けて国連安保理の緊急会合がきょう午前7時をめどに開催される。

キーワード
キム・ジョンウン北極星2型国際連合安全保障理事会
“150万円金銭授受”はいじめ

福島第一原発事故で横浜市に自主避難していた男子生徒が150万円を同級生に支払わされていた問題で、横浜市教育委員会は、金銭授受についても初めていじめの一部と認定した。

キーワード
教育委員会福島第一原子力発電所事故

一方、愛知県一宮市で中3の男子生徒が自殺した問題で、当初は担任教師による「いじめ」があったと保護者に説明していたが、13日は一転して「いじめとは断定できない」と急遽コメントを変更した。一宮市は今後は第三者委員会を設けて調査する。

キーワード
一宮市(愛知)
相手は羽生3冠 三浦九段 約4ヵ月ぶりの復帰戦

将棋ソフトを不正使用した疑いがもたれた三浦弘行九段が復帰戦に臨んだ。相手は羽生善治三冠で結果は羽生善治三冠の勝利で終わった。

キーワード
三浦弘行羽生善治
人事課OBの仲介で 文科省の元幹部 慶応大にも天下り

文部科学省の天下り斡旋問題で、去年6月に慶応大学へ再就職した元幹部も、文部科学省元OBの男性の斡旋を受けていたことが新たに判明した。慶応大学は文科省の調査に応じるとしている。

キーワード
天下り慶應義塾大学文部科学省
めざましNEWSペーパー
北ミサイル 日米首脳非難(読売新聞)

北朝鮮のミサイル発射を日米両首脳が避難した。(読売新聞)

キーワード
ドナルド・ジョン・トランプ安倍晋三読売新聞
「気配りの人」 トランプ氏 意外な素顔(産経新聞)

同行した記者によるとトランプ氏は記者会見で記者に罵声を浴びせる姿が想像できないほど、実直で気さく、そして気配りの人であるという。(産経新聞)

キーワード
ドナルド・ジョン・トランプ産経新聞

トランプ政治の本質は取引であり、今後見返りを求めてくる可能性は十分ある。(東京新聞)

キーワード
ドナルド・ジョン・トランプ東京新聞
高速IC 遊園地と直結(朝日新聞)

国土交通省は2017年度から高速道路と近くの遊園地やアウトレットモールなどを直結させる専用インターチェンジの設置を認めることになった。渋滞緩和の他、施設への集客増が期待されるため、建設費の一部を施設側も負担する。国交省は郊外の物流拠点や工業団地にもニーズがあると見ている。(朝日新聞)

キーワード
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン国土交通省朝日新聞東京ディズニーリゾート
めざスポ
羽生結弦 2ヵ月ぶり実戦 平昌五輪の前哨戦へ

きのう羽生結弦選手は四大陸フィギュアスケート選手権に向け、開催地の韓国に到着した。仁川空港には女性ファン100人が集まった。全日本選手権はインフルエンザで欠場しており2ヶ月ぶりの実践となる。ソチ五輪は金メダル、GPファイナル4連覇した羽生選手でも油断できないのが、男子フィギュア界が4回転新時代に突入したということ。現在、複数の4回転ジャンプを跳ぶことが当たり前になっている。ネイサン・チェンは羽生、宇野昌磨らの3種類を上回る4種類の4回転ジャンプを跳ぶが、表現力や技の精度では羽生はライバルに大きく差をつけている。羽生選手はインタビューに、「毎日毎日をすごく大切に練習してきた。コンディションはバッチリ。トップに立てる選手になりたいと常日頃思っている」などと語った。

キーワード
ISUグランプリファイナルインチョン国際空港インフルエンザソチオリンピックネイサン・チェンハビエル・フェルナンデスパトリック・チャン全日本フィギュアスケート選手権大会四大陸フィギュアスケート選手権宇野昌麿平昌オリンピック羽生結弦韓国

羽生選手がチョコレート作りに挑戦する映像が解禁された。羽生選手は普段料理をしないとのことで、チョコレートを滑らかにする作業には苦戦した。出来上がったチョコレートを試食し「香りがしっかりとしててすっごくおいしいです」などと話した。

キーワード
バレンタインデー羽生結弦

スタジオトーク。四大陸フィギュアは平昌オリンピックと同じ会場で行われること、羽生選手はソチ五輪前のGPファイナルでも五輪と同じ会場で戦いその後のソチ五輪で金メダルを獲得したことなどが伝えられた。

キーワード
ISUグランプリファイナルソチオリンピック四大陸フィギュアスケート選手権平昌オリンピック羽生結弦
スキージャンプ 高梨沙羅 韓国・平昌でW杯最多勝更新へ

スキージャンプの高梨沙羅がW杯最多勝利更新のために平昌に向かった。高梨沙羅は歴代最多まであと1勝で「ベストを尽くしたい」と意気込みを語った。

キーワード
スキージャンプ女子ワールドカップ 平昌大会平昌(韓国)高梨沙羅
1 - 2 - 3 - 4 - 5

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.