[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年3月14日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ

めざましテレビ

出演者
倉田大誠 三宅正治 軽部真一 高垣雄海 山崎夕貴 生田竜聖 曽田麻衣子 佐藤美希 永島優美 岡副麻希 宮司愛海 阿部華也子 藤井弘輝 堤礼実 伊藤弘美 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

ホワイトデーについてスタジオでは「(バレンタインで)もらうのは嬉しいが、返すのは大変」「用意したまま忘れないように」などと話し合った。

キーワード
ホワイトデー
きょうのめざましPUSH

6時40分から「ブルゾンちえみ 重大発表!」

キーワード
ブルゾンちえみ
めざましじゃんけんインフォ

今週のめざましジャンケンはニッポンハム商品詰め合わせ500円相当&QUOカード5000円分を20名様にプレゼント。詳しくはめざましテレビHPまで。

キーワード
めざましテレビ 公式ホームページニッポンハム商品詰め合わせ5000円相当&QUOカード5000円
全国の天気予報

全国の天気予報を伝えた。

めざましNEWS ON
安倍首相 サウジ国王と首脳会談

昨夜行われた安倍首相とサウジアラビアのサルマン国王との首脳会談では、脱石油依存に向けた経済改革について意見交換が行われた。話し合いの中で安倍首相は日本からの投資や技術協力などを一層強める方針を伝えた。このあと双方が署名した「日・サウジ・ビジョン2030」はサウジアラビアの持続的な成長に向け、経済特区を新設することなどが柱で、日本がインフラ整備など幅広い協力を行うほか日本企業の進出を促すことにしている。

キーワード
インフラストラクチャーサウジアラビアサルマーン・ビン・アブドゥルアズィーズ安倍晋三日・サウジ・ビジョン2030石油経済特区

東京・秋葉原の家電量販店「ヨドバシマルチメディアAkiba」では、おととい来日したサウジアラビアのサルマン国王と1000人を越す訪問団を歓迎しようと、店内いたるところにアラビア語で「歓迎」を意味するメッセージを掲げた。その効果もあってか、中東系とみられる人たちが大勢来店し中には7万5000円の高級掃除機を買った人もいたという。また買い方にも特徴があり、クレジットカードでの購入が多い中国の客に対し、中東の客はドルなどの現金を使っての購入が目立ったという。

キーワード
アラビア語クレジットカードサウジアラビアサルマーン・ビン・アブドゥルアズィーズヨドバシマルチメディアAkiba東京国際空港秋葉原(東京)

サルマン国王はきょう、天皇陛下との昼食会に参加し、あすの午後に日本を後にする予定だ。

キーワード
サルマーン・ビン・アブドゥルアズィーズ天皇明仁
7月の都議選 「都民ファースト」と公明党 選挙協力

7月の東京都議会議員選挙に向け、小池知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」と公明党がきのう選挙協力で合意したと発表した。両者は都民ファーストの都政の確立を目標に、「東京改革」「五輪」「防災減災」「子育て支援」などで支援協定を結んだ。また公明党は、自民党との選挙協力は一切しないとしている。

キーワード
公明党子育て支援策小池百合子東京オリンピック東京パラリンピック東京大改革東京都議会議員選挙減災自由民主党都民ファースト都民ファーストの会防災
関与を否定 稲田防衛相 森友学園の訴訟を担当か

きのう、参議院予算委員会で民進党の小川敏夫議員は2005年に稲田防衛大臣が学校法人森友学園関連の訴訟代理人弁護士となっていた資料を提出し、稲田大臣の関与を追求した。これに対し稲田大臣は否定した。

キーワード
参議院予算委員会小川敏夫森友学園民進党稲田朋美
めざましNEWSペーパー
退位 特例法制定へ(日本経済新聞)

天皇陛下の退位に関する法整備について、民進党が特例法を容認する方針を固めて与野党が合意する目処が立った。(日本経済新聞)

キーワード
天皇の退位等に関する皇室典範特例法天皇明仁日本経済新聞民進党生前退位
退位特例法 17日合意(毎日新聞)

衆議院と参議院の正副議長はあす15日に合意案を提示し、17日に正式合意すると伝えている。天皇陛下の退位を認める特例法は、5月の大型連休前後に法案を提出し今の国会で成立する見通しとなった。(毎日新聞)

キーワード
参議院国会大型連休天皇の退位等に関する皇室典範特例法毎日新聞衆議院
残業「月100時間未満」で決着(読売新聞/東京新聞)

繁忙期の残業時間は今後月100時間未満に抑えられる。しかし残業月100時間は厚生労働省の認める「過労死」の認定基準と重なっている。つまり「月100時間未満」となったところで過労死ラインまで働かされることに変わらないという。また今回、退社から次の出社までの時間を確保するインターバル制度の導入も検討されたが経団連の反対に押し切られて努力義務止まりとなった。(読売新聞/東京新聞)

キーワード
インターバル規制東京新聞残業読売新聞過労死
東芝、決算発表再延期へ(朝日新聞/産経新聞)

東芝はきょう14日を期限として伝えていた去年4月から12月期の決算の発表を再び延期することを決めた。監査法人の承認が得られないのが理由だという。決算はおよそ1か月とみられるが、東芝株の上場廃止がいよいよ現実味を帯びてきた形だ。(朝日新聞/産経新聞)

キーワード
上場廃止朝日新聞東芝決算産経新聞監査法人
めざスポ
世界ジュニアフィギュアスケート選手権 本田真凜 日本人初連覇へ台湾到着

世界ジュニアフィギュアスケート選手権に出場する選手が台湾に到着した。注目は2016年の世界ジュニアで優勝し一気に大ブレイクした本田真凜。そんな本田の前に立ちはだかるのはフィギュア大国ロシアの次世代エースのA・ザギトワ。ザギトワは去年のジュニアGPファイナルではジュニア歴代最高得点で優勝し、平昌オリンピックのメダル候補でもある。それでも本田は精神的に成長したので自信はあると話した。本田は日本人初となる世界ジュニア連覇に挑む。

キーワード
アリーナ・ザギトワ世界ジュニアフィギュアスケート選手権2017全日本フィギュアスケート選手権大会2016台湾桃園国際空港本田真凜浅田真央
2次ラウンド 第2戦 侍ジャパン きょうキューバと対戦

WBC2次ラウンド初戦でオランダを制した侍ジャパンは14日にキューバと対戦する。13日の練習で先発の菅野智之は「最低5回は投げないといけないと思いますし、泥臭くても抑えればいいという気持ちでやっていきます」とコメントした。一方、日本に敗れ後のないオランダはイスラエルと対戦し、12-2でコールド勝ちした。

キーワード
2017 ワールド・ベースボール・クラシック侍ジャパン菅野智之
大相撲春場所2日目 正代vs稀勢の里

大相撲春場所2日目正代vs稀勢の里の対戦は、押し出しで稀勢の里が勝利した。また、白鵬・鶴竜・日馬富士も勝利し、26年ぶり4横綱が白星をあげた。

キーワード
大相撲三月場所日馬富士正代白鵬稀勢の里鶴竜
OH!めざめエンタNOW
元モーニング娘。 石川梨華(32)が結婚!お相手は…

石川梨華と野上亮磨が結婚した。3年半の交際を経てきのう婚姻届を提出した。プロポーズの言葉について野上亮磨は「結婚しようか」と話した。石川梨華はブログで結婚を報告した。後藤真希は「梨華ちゃんの奥様姿は想像しただけで可愛いです」とブログに書いた。挙式・披露宴は未定で、結婚後も芸能活動は継続する。

キーワード
ハッピーサマーウェディング後藤真希矢口真里石川梨華野上亮磨
女子校にサプライズ登場 亀梨和也 公開プロポーズに“神対応”

映画「PとJK」の公開直前イベントが行われ、亀梨和也さんと土屋太鳳さんが都内の女子校をサプライズ訪問した。生徒からのお悩み相談では「結婚してください」と告白され、亀梨さんは「タイミングが来たら僕から言います」と返した。

キーワード
PとJKピーポくん亀梨和也土屋太鳳松竹蒲田女子高等学校警視庁
心の声に注目 高橋一生 新CMでスーパーの店長に

高橋一生の新CMが公開された。

キーワード
MOWMOW「高橋店長の品出し」編高橋一生
1 - 2 - 3 - 4 - 5

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.