2023年12月13日放送 4:55 - 5:25 フジテレビ

めざましテレビ全部見せ

出演者
生田竜聖 井上清華 谷尻萌 徳田聡一朗 小山内鈴奈 原田葵 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

今年の漢字は「税」 2位「暑」 3位「戦」 4位「虎」

今年の漢字に「税」が選ばれた。

キーワード
京都市(京都)清水寺
全部見せ きょうのラインナップ

きょうのラインナップを紹介た。「トンネル”逆走”衝突・横転」「ヤマト東京で一部停止」「岡田阪神新スローガン」「中村俊輔引退試合4選手追加」「BTSメンバー全員入隊」「米津玄師全米今年の顔に」など。

キーワード
AdoBTSヤマトホールディングス中村俊輔和牛堀米雄斗張本智和米津玄師
今日の占いCOUNTDOWN
今日の占いCOUNTDOWN

今日の占いCOUNTDOWNの結果を伝えた。

NEWS
岸田派でも過少記載か

自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる問題で、新たな疑惑。岸田派の政治団体「宏池政策研究会」でも、実際に集められた収入より少ない金額が、政治資金収支報告書に記載されていたとみられる。政治資金パーティーをめぐっては、安倍派では所属議員へのキックバック総額が5年間で5億円にのぼるとみられる。国会では松野官房長官に対する不信任決議案が与党の反対多数で否決された。あすにも松野官房長官ら安倍派の閣僚4人を交代させる人事を実施する。

キーワード
岸田文雄松野博一自由民主党
新紙幣3種類 来年7月3日発行

日銀は、実業家の渋沢栄一の肖像が描かれた1万円札などの新しいお札を、2024年7月3日に発行を開始すると発表。新5000円札には教育に注力した津田梅子が、新1000円札には細菌学で功績をあげた北里柴三郎、10000円札には渋沢栄一が印刷される。新紙幣の発行は20年ぶりだ。

キーワード
北里柴三郎日本銀行津田梅子渋沢栄一
年末年始 新幹線コロナ前超え

JR東海によると、今月28日から1月4日までの東海道新幹線の予約数はおとといまでに、173万席で2022年のおよそ1.5倍、コロナ禍前の1.2倍になった。はじめてコロナ禍前の水準を超えた。JRグループの全体のピークは、下りが今月29日、上りが来月3日になっている。

キーワード
JRグループ東海旅客鉄道東海道新幹線
お天気速報 ごじ天
関東の天気予報

気象情報を伝えた。

キーワード
フジテレビジョン台場(東京)
SPORTS
大谷翔平背番号「17」

大谷翔平選手のドジャースでの背番号は「17」となる。大谷選手はMLB公式SNSで、ファンと球団との目標を共有しているとコメント。ドジャースは、大谷選手を歓迎するアニメを公開。ジョー・ケリーの妻は、次々に17番のTシャツを庭に投げ捨てた。ニューヨークのMLB公式ショップでは、ドジャースのユニホームに大谷選手の背番号17番を入れて販売した。エンゼルスは公式Xで、大谷へ感謝のメッセージを記した。

キーワード
InstagramXジョー・ケリーニューヨーク(アメリカ)ロサンゼルス・ドジャースロサンゼルス(アメリカ)大谷翔平
村上宗隆 現状維持6億で更改

村上宗隆選手は、現状維持の推定6億で契約更改した。はやくアメリカに行きたいとコメント。大谷選手には世界で活躍する姿を見せてもらっているという。

キーワード
大谷翔平村上宗隆東京ヤクルトスワローズ
来季スローガンは再びアレ!?

阪神タイガースの新スローガンは、「A.R.E GOES ON」だ。岡田彰布監督の口癖の「おーん」にもかかっているという。

キーワード
岡田彰布阪神タイガース
ENTERTAINMENT
BTSメンバー全員入隊

BTSのメンバーであるJIMINと「JUNG KOOK」が昨日入隊した。これでメンバー全員が兵役についた。BTSでは去年に最年長のJINが入隊し、今年に入ってJ-HOPE、SUGAが。一昨日にはRMとVが入隊した。入隊にあたりJIMINは、「JUNG KOOKとの入隊で心強い。かっこよく頑張ってきます」とコメント。「JUNG KOOK」は「もっと強くなって帰ってきます。元気でいてください」とコメントした。所属事務所は全員の兵役が終了する2025年にグループとしての活動再開を目指している。

キーワード
BTSJ-HOPEJIMINJINJUNG KOOKRMSUGATravis JapanVWeverseキングダム 大将軍の帰還サンケイスポーツ京畿道(韓国)国連公式YouTube山崎賢人
天音&太賀 今年を表す漢字は?

映画「笑いのカイブツ」の完成披露上映会が行われ、主演の岡山天音さんと仲野太賀さん、松本穂香さん、片岡礼子さん、原作のツチヤタカユキさん、滝本憲吾監督が登壇した。「今年を表す漢字」を聞かれた岡山さんは「忘」と書き、仲野さんは「旅」と書いた。

キーワード
アニモプロデュースアラスカ(アメリカ)ショウゲートツチヤタカユキユナイテッド・シネマ豊洲仲野太賀岡山天音東京都松本穂香滝本憲吾片岡礼子笑いのカイブツ
Adoが歌い方を伝授

今日Adoさんが「Adoの歌ってみたアルバム」を発売した。Adoさんに歌ってほしい楽曲を募集し、「ドライフラワー」や「罪と罰」など選ばれた10曲が収録されている。Adoさんいわく難しかった曲は「飾りじゃないのよ涙は」だという。また小山内アナが「阿修羅ちゃん」を歌うコツをAdoさんに聞いて、Adoさんは「最初のフレーズを自分だったらどう決めるかを考えるとかっこよさが人によって出てくる」などとアドバイスした。

キーワード
Adoの歌ってみたアルバム[通常盤]FNS歌謡祭いばらうっせぇわカムパネルラドライフラワー中森明菜優里国立競技場椎名林檎罪と罰阿修羅ちゃん飾りじゃないのよ涙は
iScream “エモい”新曲MV

3人組ガールズユニット「iScream」の新曲「口約束」のMVが初公開された。今回のMVはドラマストーリー仕立てとリップシーンで構成されており、ドラマは全部フィルムで撮影されているとのこと。

キーワード
HINATAiScreamRUIYUNA口約束
薬師丸ひろ子 6年ぶりのアルバム

今年9月に始まった薬師丸ひろ子さんの全国ツアーが終了。18公演で4万人を動員した。また6年ぶりとなるオリジナルアルバムの発売も発表した。

キーワード
TreeWoman“Wの悲劇”よりセーラー服と機関銃素敵をあつめて薬師丸ひろ子薬師丸ひろ子 Concert Tour 2023 ~愛しい人~

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.