2024年3月13日放送 4:55 - 5:25 フジテレビ

めざましテレビ全部見せ

出演者
生田竜聖 井上清華 谷尻萌 徳田総一朗 原田葵 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

アザラシが「集団ジャンプ」 飼育員も「理由わからず」

わっかりうむ ノシャップ寒流水族館のアザラシが集団でジャンプした。

キーワード
わっかりうむ ノシャップ寒流水族館アザラシ
全部見せ きょうのラインナップ

国際手配の男を逮捕へなどニュースラインナップを伝えた。

キーワード
タマネギ白菜

ダルビッシュ開幕投手などスポーツラインナップを伝えた。

キーワード
ダルビッシュ有冨安健洋照ノ富士

Snow Man3年連続最高賞などエンタメラインナップを伝えた。

キーワード
Snow Man上白石萌音宮崎駿橋本環奈池本碧彩賀来賢人黒川想矢
今日の占いCOUNTDOWN
今日の占いCOUNTDOWN

「今日の占いCOUNTDOWN」の占いを発表した。

NEWS
古川宇宙飛行士 ISSから地球に帰還

ISSに滞在していた古川聡宇宙飛行士らが昨夜地球に帰還した。去年8月末から半年間ISSに滞在していた。  

キーワード
古川聡古川聡 ツイッター国際宇宙ステーション
お天気速報 ごじ天
関東の天気予報

フジテレビ1Fから関東の天気予報を伝えた。

キーワード
フジテレビジョン
SPORTS
ダル開幕投手 大谷と”初対戦へ””

パドレスのダルビッシュ有は2年ぶり4度目の開幕投手に選ばれ開幕前最後の先発にあがった。マリナーズ戦を初回三者凡退、2回には1点失ったが3回には空振り三振でオープン戦最長4回を投げ1失点だった。試合は13-3で勝利している。試合後には開幕戦で実現するかもしれないドジャース大谷選手と初対戦について聞かれ「もちろん楽しみにしてるがこれからしっかりベッツ選手や他選手含め勉強して試合に臨みたい」と話した。

キーワード
サンディエゴ・パドレスシアトル・マリナーズダルビッシュ有ムーキー・ベッツロサンゼルス・ドジャース大谷翔平韓国
速報 大谷翔平 2番・DHで先発出場

現在行われているジャイアンツとのオープン戦に大谷翔平は2番DHで先発出場した。随時速報で伝えていく。

キーワード
サンフランシスコ・ジャイアンツロサンゼルス・ドジャース大谷翔平
平野美宇”元欧州女王”に快勝

卓球のシンガポールスマッシュ2024で女子シングルス2回戦に1回戦早田選手のパリ五輪代表対決を制した平野美宇選手が登場した。元欧州女王相手に第1ゲームを奪い第3ゲームではフォアハンドを決めるなどで3-0のストレートで勝利し3回戦進出を決めた。3回戦は伊藤美誠選手との同学年対決となる。

キーワード
エリザベタ・サマラシンガポールシンガポールスマッシュ2024パリパラリンピック伊藤美誠平野美宇早田ひな
オレアリー パリ五輪代表内定

日本サーフィン連盟はパリ五輪代表にオーストラリア出身のコナー・オレアリー選手(30)を初選出したと発表した。母が日本人で去年オーストラリアから日本へ選手登録を変更、ターンの時の水しぶきのスプレーなどの力強いサーフィンを武器に世界トップクラスに登りつめた。オレアリー選手は以前目標について「金で!2番3番はダメ1番でいきます!」などと語っていた。

キーワード
オーストラリアコナー・オレアリーコナー・オレアリー インスタグラムパリオリンピック日本サーフィン連盟
阿部詩 パリ五輪で”一番強い”姿を

きのう行われた柔道日本代表の強化合宿で五輪連覇を目指す阿部詩選手(23)がパリへの思いを語った。「有観客の中での五輪はまだ経験したことがないので多少の不安はあるが自分自身もっと高めながらパリの舞台で一番強い阿部詩を見てもらえるように頑張っていきたい」などと話した。

キーワード
パリオリンピック東京オリンピック阿部詩
ENTERTAINMENT
ゴジラ 山崎貴監督 受賞振り返る

アジア映画初のアカデミー賞・視覚効果賞を受賞した「ゴジラ-1.0」の凱旋会見が羽田空港で行われ、帰国したばかりの山崎貴監督らが登壇した。山崎監督は「日本のVFXはまだまだというのを感じた。でも戦えたのでここを手がかりに頑張っていきたい」などと話した。また会見にはヒロインを演じた浜辺美波さんがサプライズで登場し祝福した。

キーワード
VFXアカデミー視覚効果賞アカデミー賞アメリカアーノルド・シュワルツェネッガーゴジラゴジラ-1.0ターミネーターダニー・デヴィートドルビー・シアターハリウッド中島健人山崎貴東京国際空港東京都東宝浜辺美波渋谷紀世子第96回 アカデミー賞 授賞式野島達司高橋正紀
注目子役 世界をつくりたい?

明後日公開の映画「FLY!/フライ!」で声優に初挑戦した黒川想矢さんと池村碧彩さんにインタビュー。実写の演技と違う部分を質問されると、池村さんは「声で感情を表現することが全く違う」などと話した。また2人に行ってみたい場所を聞くと、黒川さんは「オーストラリア」。池村さんは「きれいな海」とそれぞれ答えた。

キーワード
FLY!/フライ!イルミネーションオーストラリアガモ・グウェンガモ・ダックスミニオンズ東宝東和
舞台「千と千尋の神隠し」開幕

舞台「千と千尋の神隠し」のツアー公演が東京・帝国劇場で開幕した。一昨年の初演から主人公・千尋を演じる橋本環奈さんと上白石萌音さんがそれぞれ初日を迎えた。今回から新たな千尋役として川栄李奈さんと福地桃子さんが参加し、橋本さんは「安心感しかない」などと話した。また4人は宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」がアカデミー賞で長編アニメ映画賞を受賞したことにつて祝福のメッセージを寄せた。

キーワード
アカデミー賞アカデミー長編アニメ映画賞ロンドン(イギリス)上白石萌音千と千尋の神隠し君たちはどう生きるか宮崎駿川栄李奈帝国劇場東京都東宝橋本環奈福地桃子舞台 千と千尋の神隠し Spirited Away荻野千尋

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.