TVでた蔵トップ >> 番組
2017年1月11日放送 4:25 - 5:25 フジテレビ

めざましテレビ アクア

出演者
立本信吾 高見侑里 小野彩香 藤井弘輝 堤礼実 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

めざましフォトダイアリー

立本信吾アナが七草がゆ?の写真を紹介した。実際食べたのは七草ではなく三草だったと話した。

キーワード
七草がゆ
全国の天気予報

全国・関東の天気予報を伝えた。北海道に暴風雪警報が出ている。

キーワード
北海道暴風雪警報
ニュースアクア430
この冬最強の寒波到来

今季最強クラスの寒波が日本列島に迫っている。午前3時時点、酸ヶ湯では194cmの積雪を記録した。北日本はあさってにかけて、雪を伴う非常に強い風・大しけのおそれがある。

キーワード
秋田駅酸ヶ湯温泉酸ヶ湯(青森)青森空港
小池知事 過半数目指す

インタビューで小池都知事は今夏の都議選で過半数を目指すと明言した。また、BSフジプライムニュースに出演し、都議会自民会派から離脱し深海は立ち上げ表明の都議3人に続く動きもでるとの見通しを示した。

キーワード
プライムニュース小池百合子自由民主党東京都支部連合会
東芝に主力銀行支援継続へ

東芝はアメリカ原子力関連子会社が数千億円規模の巨額損失計上の可能性があることから、主力取引銀行など約100社に対して金融支援継続を求める説明会を開いた。主力取引銀行は損失額が確定する2月末までの支援継続の要請に応じた。

キーワード
東芝
和歌山の山中に男性遺体

田辺市の県道脇の斜面で、ブルーシートにくるまれた男性の遺体が発見された。遺体に目立った外傷はなく、一部、腐敗が進んでいる。警察は司法解剖を行い、詳しい死因を捜査している。

キーワード
司法解剖龍神村(和歌山)
米ヤフー 社名変え投資会社に

アメリカヤフーはベライゾン・コミュニケーションズにネット事業などを売却したあと、マリッサ・メイヤーCEOが退任すると発表した。売却後は「アルタバ」に社名変更し、投資会社として再出発する。

キーワード
Yahoo!アルタバカリフォルニア州(アメリカ)ベライゾンコミュニケーションズマリッサ・メイヤー
新人・堤アナがツ・タ・エ・マ・ス
凍った川で…シカ救出作戦

コネティカット州の凍ってしまった川にシカが落ちてしまった。レスキュー隊が近づくもシカは逃げようとしている。やがてシカを後ろから捕まえて引きずって救出した。

キーワード
コネティカット州(アメリカ)シカ
スポーツ紙イッキみせ
紺野あさ美アナ 杉浦稔大結婚(サンケイスポーツ)

ヤクルトの杉浦稔大投手と、元「モーニング娘。」のテレビ東京・紺野あさ美アナが結婚。元日に入籍したことが10日に発表された。年末に北海道・帯広市の杉浦投手の両親のもとに挨拶に訪れ、新年の訪れとともに婚姻届を提出したという。杉浦投手は2014年にドラフト1位で入団、けがに苦しんできた。(サンケイスポーツ)

キーワード
サンケイスポーツ杉浦稔大紺野あさ美
紺野あさ美アナ 杉浦稔大結婚(スポーツニッポン)

杉浦稔大投手と紺野あさ美アナの出会いは1年前、知人がセッティングした食事会。同じ北海道出身で意気投合、その後カラオケデートなどの極秘交際を重ねたという。球団による入籍発表後、紺野あさ美アナもインスタグラムでツーショット写真などを投稿し報告した。(スポーツニッポン)スタジオからは、同期の新垣里沙さんは去年俳優の小谷嘉一さんと結婚、高橋愛さんはあべこうじさんと結婚しており、2人も祝福の言葉を発表したと紹介した。

キーワード
あべこうじスポーツニッポン小谷嘉一新垣里沙杉浦稔大紺野あさ美高橋愛
WBC“魔球侍”4人追加か(日刊スポーツ)

WBCの追加選手が明らかに。投手枠ではソフトバンクの千賀滉大投手と武田翔太投手、巨人の森福允彦投手、楽天の松井裕樹投手が追加で選ばれるのが有力となった。(日刊スポーツ)スタジオからは、松井裕樹投手も絡んでくる抑えの守護神選びも注目されている、メジャーの田沢が交渉次第で代表入りし守護神となる可能性が高いと紹介した。

キーワード
千賀滉大日刊スポーツ松井裕樹森福允彦武田翔太田澤純一
坂本 自主トレ12本柵越え(スポーツ報知)

巨人の坂本勇人がグアムの自主トレで第2クールから打撃でのフルスイングを解禁、ロングティー45本のうち柵越え12発を披露した。(スポーツ報知)

キーワード
スポーツ報知坂本勇人
原辰徳氏 小久保監督に“金言”(サンケイスポーツ)

WBCの小久保監督に原辰徳氏がアドバイス。原辰徳氏がきのう学生を前に講演し、足の速い選手を揃える、流動的な采配を恐れずに二刀流の大谷翔平を大胆に起用するなどの助言を行った。(サンケイスポーツ)

キーワード
サンケイスポーツワールド・ベースボール・クラシック原辰徳小久保裕紀
マグワイアが大谷を視察?(スポーツニッポン)

日本ハムの栗山監督が、アリゾナキャンプでマグワイアの視察を熱望。現在サンディエゴ・パドレスの打撃コーチをしており、若手選手に刺激を与える狙いがあるという。大谷翔平が直接指導を受ける可能性も。(スポーツニッポン)

キーワード
スポーツニッポンマーク・マグワイア大谷翔平栗山英樹
W杯32→48決定 アジア枠倍増も(スポーツニッポン)

FIFAが2026年W杯の出場チーム数を、現在の32から48に増やすことを決めた。アジア枠は4.5から4枠増えて8.5となり、実現すれば日本のW杯出場にも有利となる。(スポーツニッポン)

キーワード
FIFAワールドカップスポーツニッポン国際サッカー連盟
日馬富士連敗 横審「もう引退」(サンケイスポーツ)

大相撲1月場所、日馬富士が2敗目。3日目は松鳳山に敗れ2連敗となった。横綱になってからの負けの数、与えた金星の数は31と歴代8位タイに。横綱審議委員会の委員長は「もう引退だ」と辛口のコメント。(サンケイスポーツ)

キーワード
サンケイスポーツ大相撲一月場所日馬富士松鳳山

大相撲初場所3日目、平幕の石浦は「マクラーレン650S スパイダー」で場所入り。場所前にマクラーレン東京から化粧まわしを贈られた縁があり、きのうの27歳の誕生日に実現した。試合では3連敗と不振。(サンケイスポーツ)

キーワード
サンケイスポーツマクラーレン650Sスパイダーマクラーレン東京大相撲一月場所石浦
エンタメアクア430
武田鉄矢 歌と言葉で受験生にエール

東京・新宿区 早稲田予備校でマルちゃん「がんばれ!受験生応援会2017」が行われ、武田鉄矢が登場。イベントでは「家族」という漢字の由来を説明する授業を行い、生徒からの「受験勉強で気持ちが暗くなった時は?」の質問に答えた。そして、海援隊のメンバーとともに「贈る言葉」を披露した。

キーワード
がんばれ!受験生 応援会 2017中牟田俊男千葉和臣新宿区(東京)早稲田予備校東京本校東洋水産武田鉄矢海援隊贈る言葉
受験生応援イベント 松岡修造 熱量MAX!

C.C.レモン受験生応援イベントに松岡修造が登場。受験生にエールを送ったほか、フォトセッションにも全力で臨んだ。

キーワード
シーシーレモン松岡修造
1 - 2 - 3
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.