[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年3月21日放送 4:25 - 5:25 フジテレビ

めざましテレビ アクア

出演者
立本信吾 高見侑里 藤井弘輝 堤礼実 伊藤弘美 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

めざましフォトダイアリー

堤アナがプライベートで撮影した写真を公開した。

全国の天気予報

全国の天気予報を伝えた。

ニュースアクア430
日独首脳 “自由貿易堅持”で一致

安倍総理がメルケル首相と首脳会談にのぞんだ。自由貿易体制堅持やEPA早期大枠合意などで一致した。さらに共同会見で安倍総理は日欧で連携してトランプ政権にはたらきかけていく考えなどをしめした。

キーワード
アンゲラ・メルケルドナルド・トランプ安倍晋三経済連携協定
朴槿恵前大統領 きょう検察聴取へ

罷免された朴槿恵元大統領への検察の聴取がはじまる。元大統領は引き続き容疑を否認するか。

キーワード
パク・クネ
石原氏証人喚問も新事実なし

都議会百条委員会が石原元知事の証人喚問をおこなった。新事実はあきらかにならなかった。元知事は用地買収交渉を浜渦元副知事らに一任していたと証言したうえで、移転を決裁した責任は認めるとのべた。また、移転延期について小池知事は不作為の責任が問われると語った。その小池知事は移転の可否について再調査結果や過去の経緯をふくめ総合的に判断するとしている。

キーワード
小池百合子百条委員会石原慎太郎
来月首脳会談へ… 日露2+2で一致

日露外相会談が行われ、岸田外相は、4月下旬に安倍総理がロシアを訪問し、首脳会談を行うことで一致したと述べた。日露2+2では、北朝鮮問題などの議論も行われた。

キーワード
ウラジーミル・プーチンセルゲイ・ラブロフ北方領土問題外務・防衛閣僚協議安倍晋三岸田文雄
“3代目”ロックフェラー氏(101)死去

ロックフェラー家第三代当主が20日ニューヨークの自宅でうっ血性心不全のため死去した。101歳だった。81年まで当時のチェース・マンハッタン銀行の会長をつとめた。ニューヨーク近代美術館などに約2250億円寄付した。高松宮殿下記念世界文化賞の名誉顧問などもつとめた。

キーワード
JPモルガン・チェースうっ血性心不全ニューヨーク近代美術館高松宮殿下記念世界文化賞
新人・堤アナがツ・タ・エ・マ・ス
“C-3PO”特別機お披露目

スターウォーズに登場するC‐3POをイメージしたジェット機が公開された。スターウォーズの世界観が感じられる演出となっている。

キーワード
C‐3POスター・ウォーズ東京国際空港
スポーツ紙イッキみせ
侍ジャパン 3球速攻で米国倒す(日刊スポーツ)

侍ジャパンが練習試合にやぶれたが3球速攻で米国を倒す戦術を披露した。

キーワード
侍ジャパン日刊スポーツ
米に弱点 侍ジャパン“走力戦”(スポーツ報知)

WBC侍ジャパンの準決勝の相手のアメリカ戦について、スタメン予想の捕手が前の試合で5個の盗塁を許していることから、盗塁対策はアメリカの弱点と伝えている(スポーツ報知)。

キーワード
スポーツ報知ワールド・ベースボール・クラシック侍ジャパン
菅野 対アメリカでフォーク解禁(スポーツニッポン/サンケイスポーツ)

WBC侍ジャパンは準決勝のアメリカ戦で小久保監督が菅野を先発させることを明言した。菅野はきのうの投球練習で2次ラウンドまでは封印していたフォークボールを解禁した。これまで投げていないフォークはアメリカ戦で切り札になる(スポーツニッポン/サンケイスポーツ)。

キーワード
サンケイスポーツスポーツニッポンワールド・ベースボール・クラシック侍ジャパン小久保裕紀菅野智之
米先発は昨シーズン16勝のロアーク(サンケイスポーツ)

WBC侍ジャパンが準決勝で対戦するアメリカはロアークが先発。昨シーズンメジャーリーグで16勝を上げ、防御率は2.83の成績をマークした長身の右腕。さらにメジャー通算168セーブを誇るメランソンを追加招集した。現在のメジャーで3本の指に入るクローザー(サンケイスポーツ)。

キーワード
サンケイスポーツタナー・ロアークマーク・メランソンワールド・ベースボール・クラシック侍ジャパン
長谷部 チーム合流も1日で離脱(スポーツ報知)

ワールドカップアジア最終予選のUAE戦に臨む日本はきのう、右膝を痛めている長谷部の離脱を発表。チーム合流もわずか1日で離脱となった。代役は今野が有力とみられている(スポーツ報知)。

キーワード
FIFAワールドカップスポーツ報知今野泰幸長谷部誠
柴崎 テネリフェ大歓声デビュー(スポーツニッポン)

スペインリーグのテネリフェに移籍した柴崎が移籍後初出場を果たした。0-1で迎えた後半29分に大歓声に包まれ登場した柴崎は、守備的MFで正確なパスを供給するなど存在感を示した(スポーツニッポン)。

キーワード
CDテネリフェスポーツニッポン柴崎岳
宮原欠場 女子五輪「3枠」ピンチ(サンケイスポーツ)

フィギュアスケート女子のエース宮原が29日に開幕する世界選手権欠場を発表。繰り上がりで本郷が出場することになった。世界選手権は五輪の国別の出場枠がかかっていて、3枠の獲得は経験の少ない若手の奮起に託された(サンケイスポーツ)。

キーワード
サンケイスポーツ世界フィギュアスケート選手権宮原知子平昌オリンピック本郷理華
エンタメアクア430
三浦翔平&白濱亜嵐 女子高生に胸キュン恋愛指南

今月24日公開の映画「ひるなかの流星」の女子高生限定の試写会が東京・港区で行われ、主演の永野芽郁らが登場した。映画は田舎からやってきた女子高生が先生に初めて恋をし、同級生からは思いを寄せられるというピュアな三角関係を描いた青春ラブストーリー。ということでキャストそれぞれが教師に扮し、会場に集った150人の女子高生の恋の悩みに胸キュンアドバイスを送った。

キーワード
ひるなかの流星やまもり三香フジテレビジョン三浦翔平山本舞香東宝永野芽郁白濱亜嵐集英社
ゆず 20周年イヤー第1弾の新曲MV

ゆず20周年イアー第1弾の新曲「タッタ」ミュージックビデオが公開された。この曲はアコースティックギターとタンバリンという、ゆずにとって14年ぶりの弾き語り楽曲で、現在フジテレビ系で放送中の「めちゃ×2イケてるッ!」のテーマソングにもなっている。

キーワード
めちゃ×2イケてるッ!ゆずタッタ
来月AKB48を卒業 こじはる卒業直前でミリオンスタート

オリコン速報。シングルは来月AKB48を卒業する小嶋陽菜がセンターを務めた「シュートサイン」が102万5000枚を売り上げて初登場1位となった。アルバムはYUKIが2年半ぶりに発売した「まばたき」が初登場1位となった。

キーワード
AKB48tonightYUKIまばたきオリコンアルバムチャートオリコンシングルチャートキングレコードシュートサイン小嶋陽菜
初の大阪城ホールライブ エレカシ宮本浩次「夢のようです」

協でデビュー30周年を迎えたロックバンドのエレファントカシマシが47都道府県ツアーの前夜祭として大阪城ホールで初のライブを行った。宮本浩次が「大阪城ホールでコンサートができるなんて夢のよう」と語り、全31曲を披露し会場に集った9000人とデビュー30周年を祝った。

キーワード
エレファントカシマシエレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR 2017ファイティングマン今宵の月のように俺たちの明日宮本浩次悲しみの果て
1 - 2 - 3

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.