[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年5月18日放送 4:25 - 5:25 フジテレビ

めざましテレビ アクア

出演者
生田竜聖 曽田麻衣子 宮澤智 小野彩香 篠原梨菜 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

めざましフォトダイアリー

オープニング挨拶。フォトダイアリーは篠原キャスターの「モンスターに挑む!?」。取材で訪れた「マッスルモンスター」の写真を紹介した。崖に設置されたアスレチック施設の様子の写真。アスレチックをした翌日に筋肉痛がきたと話していた。

キーワード
マッスルモンスター
全国の天気予報

全国の天気予報を伝えた。

ニュースアクア430
眞子さまに英恩師が祝福の言葉

眞子さまが婚約に向けて準備を勧めていることへイギリス留学先の恩師のジャーリン・ヤン准教授が祝福の言葉を手向けた。「当時は誰か素敵な人とエディンバラで出会えたらとジョークを言っていた。」と話した。眞呼さまは2010年からエディンバラ大学に留学。2003年に初の海外旅行先で訪れたタイを訪問した当時の受け入れスタッフからの祝福の言葉も紹介。「すばらしいこと。幸せな人生をともにあゆんでほしい。」と話した。

キーワード
エディンバラ大学ジャーリン・ヤン眞子内親王
豊洲市場 再び100倍ベンゼン検出

豊洲市場の地下水モニタリング調査で、採水地点29ヵ所の多くで環境基準の最大約100倍のベンゼンなどが検出され、きょう開催の専門家会議で報告される。会議では空洞の底に特殊なシート、コンクリートへの対策や換気設備の整備などについて話される。また、会議では対策により土壌汚染を環境基準以下に抑えられるとの見解も報告される予定。

キーワード
ベンゼン築地市場移転計画
“機密漏えい”プーチン大統領が否定

トランプ大統領がラブロフ外相に過激派組織イスラム国のテロに関する機密情報を漏らした疑惑について、プーチン大統領が否定した。またアメリカ政府が可能だと判断するならば会談録を提示するとした。

キーワード
ISILウラジーミル・プーチンセルゲイ・ラブロフドナルド・トランプ
喫煙 厚労省が条件付き“譲歩案”

受動喫煙防止法の飲食店喫煙ルールで、原則全面禁煙とすることについて厚労省と自民党が対立。厚労省は喫煙できる店舗を「小規模な居酒屋」に拡大する、「未成年者を立ち入り禁止」にする、「健康被害が生じる恐れ」を表示することなど修正案を昨日出した。厚労省は数年間の期限付きの考えで、自民党は恒久的措置を求める構え。

キーワード
厚生労働省受動喫煙防止法自由民主党
高浜原発4号機が再稼働

高浜原発4号機が原子炉を1年3か月ぶりに再稼働をした。去年2月に再稼働したが、3日後にトラブルで緊急停止していた。また去年3月に大津地裁が運転差し止めの仮処分決定を出したが、大阪地裁が関電の不服を認め仮処分取り消しとなった。きょう午前6時ごろ臨界を迎え、22日には発電と送電を行う。

キーワード
大津地方裁判所大阪地方裁判所関西電力高浜原子力発電所 4号機
TPP早期実現へ向け協力確認

安倍首相はニュージーランドのイングリッシュ首相と会談し、「国際貿易と経済統合へのコミットメントを示すことがなおさら重要」と両首脳は早期実現に向けて緊密に連携することを確認。北朝鮮に対しては国連安保理決議の順守を強く求めていくことで一致した。また東シナ海、南シナ海問題でも連携を確認した。

キーワード
ビル・イングリッシュ国連安全保障理事会決議安倍晋三環太平洋戦略的経済連携協定
そ・た・ま・い・こ
今年初!トキのヒオナの巣立ち

環境省によると新潟県佐渡市で昨日午前7時49分ごろ、ひなが巣を出て両足で枝に止まる様子が確認されたという。国内で野生のひなが育つのは6年連続となる今年孵化したひなは70羽で過去最多となる。

キーワード
トキ佐渡市(新潟)環境省
スポーツ 紙イッキみせ
小室圭さん さわやか会見(日刊スポーツ)

眞子さまと婚約する国際基督教大学時代の同級生、小室圭さんが昨日都内のビルで記者会見した。正式発表の前であるため、改めてと話すにとどめ、多くを語らなかったが出勤前に眞子さまと会話をかわした事を明かした。記者にきちんと目を合わせ誠実で爽やかな印象を残したと記事は伝えている。婚約内定は早ければ来月にも正式発表される。結婚式は来年になる見通し。(日刊スポーツ)

キーワード
国際基督教大学小室圭日刊スポーツ眞子内親王
村田諒太 余裕の初対面(スポーツ報知)

今週土曜、初の世界タイトルマッチにのぞむ、ボクシングのロンドン五輪ミドル級金メダリストの村田選手が昨日、対戦相手のエンダム選手と共に予備検診に臨んだ。村田選手は「思ったより小さい」などと余裕を語り「待ち望んでいた試合。必ずいい試合になると思うので期待していただければ」とコメントしている。(スポーツ報知)

キーワード
アッサン・エンダムスポーツ報知ロンドンオリンピック村田諒太
“豪腕”由規 2083日ぶりG倒(サンケイスポーツ)

ヤクルトは昨日、巨人と対戦。由規投手が右肩の手術から復帰後最長となる7回を投げ2安打無失点で今シーズン初勝利を上げた。最速152キロをマークするなど復活の兆しを見せている。(サンケイスポーツ)

キーワード
サンケイスポーツ東京ヤクルトスワローズ由規読売巨人軍
“豪腕”由規 2083日ぶりG倒(スポーツニッポン)

右肩の手術から復帰した昨シーズン5年ぶりの勝利を上げ、昨日は152キロを連発し巨人にカツなど由規選手の完全復活が近づいてきた。試合後「素直にホッとした」「自分が理想とする直球が投げられた」などと語った。 (スポーツニッポン)

キーワード
スポーツニッポン東京ヤクルトスワローズ由規自由民主党読売巨人軍
則本 12K 野茂に王手(スポーツ報知)

楽天の則本選手が5試合連続、二桁奪三振を達成した。味方打線が2回に6点を奪って大逆転し15対6で日本ハムを下した。則本投手は5勝目を上げている。次の試合で野茂英雄さんの持つ6試合連続の日本記録に挑戦する。(スポーツ報知)

キーワード
スポーツ報知則本昂大北海道日本ハムファイターズ東京ヤクルトスワローズ野茂英雄
和田左ひじ手術へ またも離脱(日刊スポーツ)

和田投手が左肘を手術する方向で調整していることが分った。遅くても今月中に行うものと見られ、手術すれば復帰は早くても9月頃になると見られている。左肘の違和感を訴え、9月に出場選手登録を抹消され、大事な終盤戦に投げられず、日本ハムに逆転され優勝を逃した責任を大きく感じていたという。(日刊スポーツ)

キーワード
北海道日本ハムファイターズ和田毅日刊スポーツ福岡ソフトバンクホークス
田沢 脇腹痛で故障者リスト入り(スポーツニッポン)

マーリンズの田沢投手が脇腹の痛みのため故障者リストに入った。15日のアストロズ戦で両膝に手をおいて顔を歪める場面もあった。田沢選手は呼吸がしづらいなどと説明。ホームの修正などをしてなるべく早く帰って来たいと話している。

キーワード
スポーツニッポンマイアミ・マーリンズ田澤純一
稀勢の里2敗 V3へ黄信号(日刊スポーツ)

大相撲夏場所4日目、横綱稀勢の里が初めて金星を与えた。稀勢の里が体をひいた瞬間、遠藤に押し出された。今場所2敗目を期した取組後の支度部屋で無言のままだったという。今のところ無敗は横綱白鵬、横綱日馬富士、高安ぜきとなっている。(日刊スポーツ)

キーワード
大相撲五月場所日刊スポーツ日馬富士白鵬稀勢の里遠藤高安
エンタメアクア430
ホラー映画初主演 滝沢秀明(35)「お客さんの悲鳴がうれしい」

タッキー&翼の滝沢秀明さんがホラー映画で初主演を務めた映画「こどもつかい」のイベントが昨日都内で開催され、滝沢さんや有岡大貴さん、女優の門脇麦さんが登場した。この映画は、子どもの霊をあやつり、子どもに恨まれた大人の命を奪う主役のこどもつかいを滝沢さんが演じ、こどもつかいが引き起こす連続不審死の謎をおう新聞記者を有岡さんが、ふとしたことで子どもに恨まれてしまう女性を門脇さんが演じている。滝沢さんは「自分の中で初めてづくし、挑戦の作品になった」と語った。イベントの最後には、子ども霊役の7人の子役と、霊のお面をつけた観客と一緒に記念撮影が行われた。この映画は6月17日から公開。

キーワード
こどもつかいタッキー&翼有岡大貴松竹滝沢秀明門脇麦
25周年新録ベストMV THE YELLOW MONKEY 美輪明宏とコラボ

去年15年ぶりに再集結したロックバンドTHE YELLOW MONKEY、今月発売される25周年を記念したベストアルバムのMVが公開。16曲すべて新しくレコーディングされた今回のアルバム、MVでは美輪明宏とコラボしている。美輪さんが担当したのはベストアルバムのキャラクターTYM(タイム)の声。曲と曲をつなぐ世界観を表している。美輪さんと吉井さんは95年の雑誌の企画で対談して以来の中で、11年ぶりの対面とのこと。美輪さんは「吉井さんにあえてうれしかった。キャラクターは気味悪い(笑)」とコメントした。

キーワード
JAMTHE YELLOW MONKEYTHE YELLOW MONKEY IS HERE. NEW BESTTYM’s hacking movie吉井和哉太陽が燃えている美輪明宏
1 - 2 - 3

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.