[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年1月12日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ

めざましテレビ

出演者
立本信吾 中村光宏 三宅正治 軽部真一 伊野尾慧(Hey!Say!JUMP) 生田竜聖 三上真奈 永島優美 岡副麻希 宮司愛海 阿部華也子 佐藤麗奈 藤井弘輝 鈴木唯 香里奈 加藤シゲアキ(NEWS) 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

三宅正治らが挨拶。伊野尾慧が寒がりなのでロケは厚着でやっていると話した。

きょうのめざましPUSH

きょうのめざましPUSHは6時9分ごろと7時7分ごろ、新元号の決め方を徹底分析。

キーワード
元号
めざましじゃんけんインフォ

今週のめざましじゃんけんの賞品はPlayStation VITA「マインクラフト」のソフト&本体を6名様に抽選でプレゼント。詳しくはめざましテレビHPまで。

キーワード
「マインクラフト」 オリジナルデザインPS Vita スペシャルセットめざましテレビ 公式ホームページ
全国の天気予報

全国の天気予報を伝えた。北陸から北の日本海側に猛吹雪、大雪、高波に警戒が必要で暴風雪・大雪・波浪警報が出ている。

キーワード
大雪警報暴風雪警報波浪警報
めざましNEWS ON
速報 トランプ氏が初会見

トランプ氏が大統領選後初の会見を行った。会見でトランプ氏は冒頭一部のメディアが偽のニュースを強く出していたと述べた。会見が始まったとき会場であるトランプタワーの回りではデモが続いていた。会見が進むに連れジェスチャーが大きくなり質疑応答では興奮した様子を見せていた。これに先立ち10日に行われたオバマ大統領の演説では、オバマケアの継続を訴えた。トランプ氏はオバマケアは厄災だとし独自の政策を貫くとした。また、多くの自動車メーカーがアメリカ重視の姿勢を打ち出していることについて、過去最高の雇用を生み出す大統領になると述べた。

キーワード
イリノイ州(アメリカ)トランプ・タワードナルド・ジョン・トランプニューヨーク(アメリカ)バラク・オバマ医療保険制度
新元号へ…早くも“平成ショック”?

天皇陛下の退位をめぐり、政府は2年後の2019年元日に、皇太子さまが新たな天皇に即位され、元号「平成」も改める方向で検討に入った。去年8月、退位の意向をにじませたお言葉の冒頭で、平成30年を節目のひとつに挙げられた陛下。2018年の年末を持って退位された場合、元号も変わることになる。その影響をうけるものの1つが、元号が書かれたカレンダーだ。カレンダーなどを販売する会社では、新元号発表の時期によって商品の完成に影響が出る。高橋書店日記事業部・吉田泰輔副部長は「2018年の1月には新元号が決まっていてほしい」と話した。政府は、今の天皇陛下に限り退位を認める特例法を制定する方向で調整を進めていて、春頃に関連法案を提出し、成立を図る考えだ。また、新元号に関しては事前に発表する案も浮上している。

キーワード
元号天皇明仁小渕恵三文京区(東京)生前退位皇太子徳仁親王高橋書店
“最強寒波”大雪など警戒

今季最強の寒波が到来した北日本ではきのう、大荒れの天気となった。青森・酸ヶ湯では、この冬、全国で初めて積雪が2mを超えた。一方、きのう最低気温が-9.8℃を記録した札幌市では、水に濡らしたジーンズが凍った。これから先の雪・風の予想を紹介した。

キーワード
札幌市(北海道)酸ヶ湯温泉青森市(青森)青森空港
開き直り発言から一転 賭けマージャンの市長ら辞職を表明

福岡・飯塚市の斉藤守史市長と田中秀哲副市長はきのう、賭けマージャンを繰り返していた問題の責任をとり、辞職する意向を明らかにした。問題発覚後の会見での開き直りともとれる発言に、市民から市長の辞職を求める動きも広がっていた。

キーワード
斉藤守史田中秀哲飯塚市(福岡)麻雀
プミポン前国王弔問 両陛下 春にタイ訪問を調整

天皇皇后両陛下は、この春予定されているベトナム公式訪問の岐路に、去年死去したプミポン前国王の弔問のため、タイに立ち寄られる見通しとなった。滞在は1泊程度で、先月即位した新国王などと面会し、弔意を示される見通しだ。

キーワード
バンコク(タイ)ラーマ9世天皇明仁皇后美智子
めざましNEWSペーパー
退位後称号「上皇」使わず(毎日新聞)

天皇陛下が退位した後の照合について、政府は歴史的に使われてきた称号である「上皇」は使わない方針を固めた(毎日新聞)。

キーワード
天皇明仁毎日新聞生前退位
早大・基幹理工学部 入試 北九州中心の特別枠(日本経済新聞)

早稲田大学は今年の秋に実施する基幹理工学部の推薦入試で、北九州市を中心とした地域の高校生を対象に10人程度の特別枠を設けると発表した(日本経済新聞)。

キーワード
北九州市(福岡)日本経済新聞早稲田大学
めざスポ
キングカズ50歳で現役続行!

サッカーの三浦知良がきのう、所属する横浜FCと契約を更新したことを、背番号11にちなんで11日午前11時11分に発表した。三浦はJ2開幕日の2月26日が50歳の誕生日となる。昨シーズンは2ゴールをあげ、自らが持つJリーグ最年長得点記録を49歳5か月12日に更新した。岡副麻希のインタビューで三浦は以前、サッカーを続けることについて「サッカーが好きでうまくなりたい。試合で活躍してゴールしたい。そして試合に勝ちたい。単純なこと」と語っていた。三浦は「今シーズンも全力で戦い続けたいと思う」とコメントしている。

キーワード
三浦知良横浜FC
大相撲初場所 4日目 鶴竜vs御嶽海

大相撲初場所・4日目で横綱・鶴竜と前頭一・御嶽海が対戦した。御嶽海が押し出しで勝利し、3勝1敗となった。

キーワード
大相撲一月場所御嶽海押し出し鶴竜
ダンスで話題 春のセンバツ入場曲 星野源の「恋」

ことしの春のセンバツ開会式の入場行進曲が、星野源の「恋」に決まった。ドラマ主題歌として人気を集め、「恋ダンス」も大きな話題になった。過去10年の歴代行進曲を見ると、2007年はTOKIO「宙船」、2014年はAKB48「恋するフォーチュンクッキー」など、前年のヒット曲が選ばれている。そうした中で、2015年は大ヒット映画の主題歌「Let It Go ~ありのままで~」、2016年は西野カナ「もしも運命の人がいるのなら」だった。星野源は「体が勝手に動くようなダンスミュージックになったらいいと思って作った曲。高校生のみなさんがワクワクして前向きな気持ちになってもらえたらうれしい」とコメントしている。センバツ高校野球は今月27日に出場32校が決定し、3月19日に開幕する。そして、スタジオに生田アナが乱入し恋ダンスを踊った。

キーワード
AKB48Everyday、カチューシャGReeeeNLet It Go ~ありのままで~My Best Of My LifeSuperflyTOKIOありがとういきものがかりもしも運命の人がいるのならキセキコブクロビクターエンタテインメント宙船(そらふね)/do!do!do!/リプライ恋するフォーチュンクッキー恋ダンス星野源第89回選抜高等学校野球大会花は咲く西野カナ
OH!めざめエンタNOW
堤真一と“戦国三番勝負” 綾瀬はるか あの歴史をジェスチャーで表現?

綾瀬はるかさん、堤真一さんが出演する映画「本能寺ホテル」の公開直前イベントが行なわれた。イベントでは作品にちなんで綾瀬さんと堤さんが天下分け目の3番勝負をすることになり、ジェスチャー対決では綾瀬さんがコミカルなジェスチャーとともに答えを言ってしまう一幕もあった。勝負は堤さんが勝利した。

キーワード
堤真一新橋(お東京)本能寺ホテル本能寺ホテル 公開直前イベント東宝綾瀬はるか
小泉今日子・桐谷美玲と共演 北川景子 30代になって心がけていること

小泉今日子さん、桐谷美玲さん、北川景子さんがイメージキャラクターを務める化粧品のCMが届いた。美容のために心がけていることを聞かれると、北川さんは「なるべく早寝するようにして、保湿に気を付けている」と答えた。

キーワード
ONE BY KOSE「うるおい実感/小泉今日子」篇北川景子小泉今日子桐谷美玲
母校の後輩たちと登場!加藤パイセン “婚活”に前向き発言!?

14日公開の映画「天使にショパンの歌声を」のトークイベント&試写会に、国立音楽大学を卒業し教員免許も取得している加藤綾子さんが登場した。去年フリーアナウンサーに転身した加藤さんは、今後の目標について「いつかはお母さんになりたい」と話した。

キーワード
KADOKAWA加藤綾子国立音楽大学天使にショパンの歌声を天使にショパンの歌声を トークショー付試写会新宿(東京)
運転手ら17人を逮捕 新事実発覚!キム・カーダシアン強盗事件

アメリカのお騒がせセレブが去年10月にパリのVIP専用ホテルで覆面の強盗に約11億円相当の宝石などを奪われた事件で、フランス警察は今月9日に23~72歳の17人の男女を逮捕した。容疑者にはキムさんがパリでよく利用する運転手も含まれていたという新事実も明らかになった。年収は約59億円で、夫はグラミー賞は21回受賞している。事件以降、精神的に不安定になっており、公の場への登場やインスタグラムの更新はストップしていたが、最近インスタグラムを再開し、初めて事件について語った。

キーワード
EPA通信Huluinstagramカニエ・ウェストカーダシアン家のお騒がせセレブライフグラミー賞ジョニー・デップパリス・ヒルトンフォーブスブラッド・ピット
報道陣に現在の心境語る 木村拓哉(44)新たな決意「全力で」(日刊スポーツ)

木村拓哉さんはドラマの試写会で、現在の心境について「そりゃ変わることも確実にあるけど、やるべきことをちゃんとやります」と答えた。さらにどんな1年にしたいかについて聞かれると「全力で」と答えた(日刊スポーツ)。

キーワード
日刊スポーツ木村拓哉
1 - 2 - 3 - 4 - 5

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.