[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年3月13日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ

めざましテレビ

出演者
三宅正治 高見侑里 軽部真一 山崎夕貴 生田竜聖 瑛茉ジャスミン 木村拓也 永島優美 岡副麻希 宮司愛海 阿部華也子 藤井弘輝 伊藤弘美 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

この週末は大学の合格発表、卒業式などで門出を迎えられた人もいるのではと三宅アナがコメントした。山崎夕貴は卒業式と言えば好きな人にボタンをもらいに行くというイベントがあるが、自分のときは相手が服の前のボタンが全てなくなっていて腕のところのボタンを貰ったと話した。

キーワード
卒業式
きょうのめざましPUSH

7時30分ごろ海老蔵激動の10年を語る。

キーワード
市川海老蔵[11代目]
めざましじゃんけんインフォ

今週のめざましジャンケンはニッポンハム商品詰め合わせ500円相当&QUOカード5000円分を20名様にプレゼント。

キーワード
めざましテレビ 公式ホームページニッポンハムグループニッポンハム商品詰め合わせ5000円相当&QUOカード5000円
全国の天気予報

全国の天気予報を伝えた。

めざましNEWS ON
サウジ国王46年ぶり来日

サウジアラビアのサルマン国王が来日した。サウジアラビア国王の来日は46年ぶりとなる。今日安倍首相との会談が予定されている。サウジアラビアは脱石油の成長戦略ビジョン2030を掲げていて日本にも経済協力を求める。

キーワード
サルマーン・ビン・アブドゥルアズィーズビジョン2030安倍晋三
朴槿恵大統領 笑顔で自宅へ

昨日、朴槿恵氏が大統領府からソウル市の自宅に戻った。自宅前には多くの支持者が集まっていて声援を送った。朴前大統領は「大統領としての使命を最後まで果たせず申し訳ない、真実は必ず明らかになると信じている」とコメントした。罷免決定受け入れへの言及はなかった。

キーワード
ソウル(韓国)パク・クネ青瓦台
東日本大震災から6年 安倍首相 被災地の卒業式で祝辞

東日本大震災から6年を迎え、安倍総理大臣は岩手県宮古市の被災地中学校の卒業式で祝辞を送った。

キーワード
安倍晋三宮古市(岩手)東日本大震災
豊洲の“早期売却”迫るメモ 東京都 赤星元理事反論「ありえない」

豊洲新市場の移転問題を議論する都議会の百条委員会で、2000年12月に赤星元理事が濱渦元副知事の指示で東京ガスに土地の早期売却を迫るとしたメモの存在が明らかになり、その存在について赤星氏はそんなことを言うはずがないと否定した。

キーワード
東京ガス東京都議会浜渦武生百条委員会築地市場移転計画赤星経昭
「危機感持って臨みたい」 蓮舫代表 次の衆院選立候補を明言

民進党の蓮舫が党大会後の会見で次の衆院選で立候補することを明言した。次の衆院選は正念場であり強い危機感を持って臨みたいと話した。

キーワード
民進党蓮舫衆議院議員総選挙
めざましNEWSペーパー
退位 特例法で提言へ(産経新聞/朝日新聞)

天皇陛下の退位について衆参両院の正副議長が国会の総意として、特例法を整備することを政府に提言することがわかった(産経新聞/朝日新聞)。

キーワード
天皇明仁朝日新聞特例法産経新聞
避難者 孤立深める(東京新聞)

福島第一原発事故で避難している人の46%がPTSDの可能性があることがわかった。調査を行った専門家によると、避難指示区域が次々と解除される中、賠償や住宅支援が打ち切られるなど避難者は危機的状況に立たされている(東京新聞)。

キーワード
PTSD東京新聞福島第一原子力発電所事故
広域避難 最大145万世帯(読売新聞)

M9クラスの南海トラフ地震が起きた場合、広域避難を余儀なくされる世帯が最大145万世帯に達するという試算結果が出た。東海から九州かけての太平洋沿岸で40%近い世帯が広域避難を強いられることになるという。これは東日本大震災の4倍以上となる(読売新聞)。

キーワード
南海トラフ巨大地震東日本大震災読売新聞
めざスポ
WBC2次ラウンド オランダvs日本

WBC2次ラウンド オランダvs日本。延長11回で鈴木誠也(広島カープ)、中田翔(日本ハム)が特典をあげ、日本が8-6で勝利した。

キーワード
2017 ワールド・ベースボール・クラシック中田翔北海道日本ハムファイターズ広島東洋カープ鈴木誠也
大相撲春場所 注目の初日 新横綱・稀勢の里が初陣

大相撲春場所 初日 豪風vs稀勢の里は稀勢の里が押し出しで勝利。横綱として初めての本場所を制した。この日の稀勢の里の懸賞は最多の35本がかけられた。この先の懸賞も約1900本と地方場所で過去最多の見通し。

キーワード
大相撲三月場所稀勢の里豪風
大相撲“4横綱時代”は波乱 白鵬・日馬富士が黒星発進(スポーツ報知)

本場所17年ぶりの“4横綱時代”を迎えたが、白鵬・日馬富士が黒星発進という波乱の幕開けとなった(スポーツ報知)。

キーワード
スポーツ報知日馬富士白鵬
カズダンスも披露 50歳カズ J最年長得点記録を更新

横浜FCvs群馬は三浦知良(横浜)が決めたゴールが決勝点となり1-0で横浜の勝利。三浦は自身が持つJ最年長得点記録を更新した。三浦は「50歳というよりもフォワードとして点が取れたことが嬉しい」とコメント。また中村俊輔(磐田)が移籍後初のゴールで勝利に貢献した。

キーワード
ザスパクサツ群馬ジュビロ磐田三浦知良中村俊輔横浜FC
W杯ジャンプ今季最終戦 高梨沙羅(20)歴代単独最多54勝目へ

W杯ジャンプ今季最終戦で伊藤有希が優勝、今季5勝目をあげた。歴代単独最多54勝目を狙う高梨沙羅は2位。

キーワード
ノルディックスキー世界選手権伊藤有希高梨沙羅
スピードスケートW杯最終戦 小平奈緒 500m全勝締め

スピードスケートW杯最終戦 女子500mで小平奈緒が優勝。出場8戦を全勝で締めた。

キーワード
2017 世界オールラウンドスピードスケート選手権大会小平奈緒
違法賭博で無期限の出場停止 バドミントン桃田賢斗 5月復帰

違法賭博で無期限の出場停止を受けた バドミントン桃田賢斗について、バドミントン協会は5月の処分解除を決めた。桃田は「信頼を回復できるように精一杯頑張っていきたい」とコメント。

キーワード
桃田賢斗
1 - 2 - 3 - 4 - 5

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.