[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年5月5日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ

めざましテレビ

出演者
立本信吾 三宅正治 高見侑里 軽部真一 藤原倫己 生田竜聖 三上真奈 永島優美 岡副麻希 宮司愛海 長谷川ニイナ 阿部華也子 藤井弘輝 鈴木唯 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

三宅アナらが挨拶をし残りのGWの予定についてのトークを繰り広げた。

キーワード
GWこどもの日
きょうのみどころ

ファンが語るポール・マッカートニーの魅力は?

キーワード
ポール・マッカートニー
めざましじゃんけんインフォ

めざましじゃんけんインフォ。今週は「JALPAKで行くハワイ旅行5日間」を1組2名様に抽選でプレゼント。応募の締切は来週木曜日まで。詳しくはめざましテレビHPまで。

キーワード
JALPAKで行くハワイ旅行5日間めざましテレビ 公式ホームページ
全国の天気予報

全国の天気予報を伝えた。本日は立夏。

キーワード
立夏
めざましNEWS ON
“留年”悩み…名大生自殺か

昨日朝、名古屋大学の学生寮から爆発音がして黒い煙が見えるとの通報が相次いだ。火はおよそ1時間ほどで消し止められたが、学生寮の3階一室、約15メートルが全焼しこの部屋に住む工学部1年の20歳の男子学生が全身火傷で死亡したほか、爆発音を聞いて駆けつけた父親が顔などに軽い火傷をした。警察によると3月に留年が決まり悩んでおり、心配した両親が昨日朝広島から訪ねてきていたとのことで、自殺を図ったと見て調べている。

キーワード
FNNビデオPost全身火傷名古屋大学広島県火傷自殺
“北”批判に中国が反論

一昨日、北朝鮮メディアが友好国である中国を名指しで批判したことについて、中国外務省は日本時間きのう午後4時すぎ、「中国は終始客観的かつ、公正な立場で事実に基づいて問題に対応してきた。」と、これまでと立場が変わらないことを強調した。中国共産党系の環球時報は感情的な論戦文章だとしたうえで、非論理的な考えに陥っている北朝鮮の論戦に付き合う必要はない、などと論評した。さらに、新たに核実験を行えば厳しい対応をすることを理解させなければならない、と警告した一方、中朝はハイレベルによる疎通が必要だ、と指摘している。

キーワード
中国共産党中華人民共和国外交部環球時報耿爽
GW渋滞 Uターンラッシュ きょう高速上り混雑ピーク

今日高速道路ではUターンラッシュで混雑することが予想されており、東名自動車道では大和トンネル付近を先頭に午後5時ごろに40キロ、京葉道路では花輪IC付近を先頭に午後6時ごろ25キロ、中央道で小仏トンネル付近を先頭に午後4時ごろ35キロ関越道で高坂SA付近を先頭に午後5時ごろ45キロ、東北道では加須ICを先頭に午後6時ごろ40キロ、阪和道では高倉山トンネル付近を先頭に午後5時ごろ10キロ、名神では大津ICを先頭に午前10時ごろ20キロ、中国道では宝塚西トンネル付近を先頭に午後5時ごろ25キロの渋滞の予測がされている。新幹線は東海道、東北、北陸、上越ともに上り線は、午前中は空席があるとのこと。空の便では日本航空、全日空ともに予約率が80%を超えている。Uターンラッシュは明日から日曜日にかけてピークを迎える見通し。

キーワード
GW上越新幹線中国自動車道中央自動車道京葉道路京都全日本空輸八王子市(東京)加須インターチェンジ北陸新幹線厚木市(神奈川)名神高速道路大和トンネル大津インターチェンジ宝塚東トンネル宝塚西トンネル小仏トンネル幕張インターチェンジ所沢市(埼玉)日本航空東北新幹線東北自動車道東名高速道路東海道新幹線花輪インターチェンジ関越自動車道阪和自動車道高倉山トンネル高坂サービスエリア
連勝記録を更新 14歳プロ棋士・藤井聡太四段 16連勝

プロデビュー以来公式戦無敗の将棋の最年小棋士藤井聡太四段は昨日、新人王戦3回戦で横山大樹さんと大局し開始から6時間半で勝利した。これで連勝記録は16となった。

キーワード
新人王戦横山大樹藤井聡太
ロープから手を離しそびれ… 神奈川 大だこ揚げで男性3人がけが

昨日神奈川県相模原市の相模の大凧まつりでおよそ14メートル四方、重さおよそ1トンの大凧を揚げた瞬間、手を離しそびれた男性が凧と一緒に3メートルほど浮き上がってから地面に落下し、この男性を含め3人が軽傷を負った。

キーワード
凧揚げ相模の大凧まつり相模原市(神奈川)
マクロンvsルペン 仏大統領選 候補者がテレビ討論

7日に行われるフランス大統領選挙の決選投票を前に3日、マクロン候補とルペン候補がテレビ討論会で激しい論戦を繰り広げた。ルペン候補は「マクロン候補は野蛮なグローバル化を進め、経済的利益のためにフランスを売る候補者だ。」と述べ、マクロン候補は「あなたは嘘を述べ、國の悪い面だけを言って何の提案もしない。」と述べた。討論後の視聴者調査ではマクロン候補が63%、 ルペン候補が34%となった。

キーワード
エマニュエル・マクロンフランス大統領選挙マリーヌ・ル・ペン国民戦線決選投票
新聞トップ記事 徹底比較
米・大陸間弾道ミサイル実験(産経新聞)

アメリカ空軍はICBM「ミニットマン3」の発射実験を今月3日に行ったと発表した。「ミニットマン3」の射程距離は約1万キロで北朝鮮、中国、ロシアが範囲に含まれており、核軍拡路線に大きく舵を切るおそれも指摘されている(産経新聞)。

キーワード
アメリカ空軍ドナルド・トランプドナルド・トランプ公式ツイッターバラク・オバマミニットマン3大陸間弾道ミサイル産経新聞
子どもの数 下げ止まらず(東京新聞)

こどもの日を前に総務省がまとめた人口推計によると、14歳以下の子どもの数は4月1日の時点で1571万人と前年より減り、36年連続で減少となった(東京新聞)。

キーワード
こどもの日人口少子化東京新聞総務省
読売独自のアンケート調査(読売新聞)

女性活躍推進法が施行された2016年4月以降、国内の主な企業の8割が女性管理職の比率を引き上げたことがわかった。平均は8.3%で、2020年までに30%とする政府目標との差は大きい(読売新聞)。

キーワード
女性活躍推進法案女性管理職読売新聞
めざスポ
レイズvsマーリンズ

レイズvsマーリンズの試合で、イチロー選手が11試合ぶりに先発出場した。6回に13打席ぶりのヒットを放つと、約33mの距離を走りスライディングキャッチを決めるなど会場を沸かせた。試合は10-6でマーリンズが勝利。

キーワード
イチロータンパベイ・レイズマイアミ・マーリンズ
アストロズvsレンジャーズ

アストロズvsレンジャーズの試合に青木選手が先発出場した。青木はフライをキャッチすると素早くホームに送球し、タッチアップしたランナーを見事に仕留めた。試合は10-1でアストロズの勝利。

キーワード
テキサス・レンジャーズヒューストン・アストロズ青木宣親
ソフトバンクvs西武

ソフトバンクvs西武の試合。ソフトバンクは4回、松田のホームランで逆転に成功すると、西武を突き放し9-6で勝利した。試合後、お立ち台に立った松田は工藤公康監督の誕生日を祝うも、監督の誕生日は5月5日と1日違いだった。

キーワード
埼玉西武ライオンズ工藤公康松田宣浩福岡ソフトバンクホークス
その他の結果
“逆転の広島” 今季も健在 19勝のうち11勝が逆転勝ち

広島は19勝のうち11勝が逆転勝ちとのこと。

キーワード
広島東洋カープ阪神タイガース
浦和vs鹿島

浦和vs鹿島の試合。鹿島の金崎選手が先制ゴールを決めると、1点を守りきり勝利。鹿島は暫定首位に浮上した。

キーワード
浦和レッドダイヤモンズ金崎夢生鹿島アントラーズ
1 - 2 - 3 - 4 - 5

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.