[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年5月8日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ

めざましテレビ

出演者
立本信吾 三宅正治 軽部真一 山崎夕貴 生田竜聖 永島優美 岡副麻希 久間田琳加 宮司愛海 阿部華也子 藤井弘輝 鈴木唯 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

出演者挨拶とトーク。ゴールデンウィークが終わってしまったなどと話した。生田竜聖は休日を楽しんだ、立本信吾はきのうも競馬実況などの仕事があったと答えた。藤井弘輝は空港で観光客をインタビューしたといい、心が折れそうになったと答えた。

キーワード
ゴールデンウィーク
きょうのみどころ

きょうの放送内容を紹介。「The 軽部真一」は渡辺直美のフランスデビュー。ワシントン・ポストやフランス国営テレビからの取材などについて聞いた。

キーワード
フランスワシントン・ポスト渡辺直美
めざましじゃんけんインフォ

きょうのめざましじゃんけんの時間帯を案内した。今週は休暇村宿泊券を10組20名様にプレゼント。詳しくは番組HPまで。

キーワード
めざましテレビ 公式ホームページ休暇村休暇村宿泊券
全国の天気予報

全国の天気予報を伝えた。

めざましNEWS ON
速報!仏大統領選マクロン氏当確

フランス大統領選の決選投票で開票作業が始まり、中道・無所属のマクロン氏が当選確実となった。国民戦線のルペン氏は及ばなかった。現在39歳、フランスで最年少の大統領となる。国民戦線は来月の国民議会選挙で議席を2から最大60まで伸ばすとしており、マクロン氏は厳しい政権運営を迫られるとの見方もある。

キーワード
エマニュエル・マクロンフランスの国民戦線フランス大統領選挙マリーヌ・ル・ペン
全国約8割の地点で黄砂観測

強い西風の影響できのうの日本列島では九州から北海道にかけて黄砂が飛来。群馬・前橋市では関東地方で今年初の黄砂を観測。7日には全国59の観測地点のうち46地点で黄砂を観測した。1日の観測数としては7年ぶりの多さ。きょうも西日本中心に黄砂飛来が予想される。

キーワード
前橋市(群馬)熊本市(熊本)黄砂
庭でバーベキュー中 男性2人刺され死傷 男を現行犯逮捕

岐阜・瑞浪市できのう午後6時半ごろ、住宅の庭でバーベキュー中に男性2人が刃物を持った男に襲われ死傷。近くに住む男が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された。

キーワード
バーベキュー殺人未遂罪瑞浪市(岐阜)
男性従業員がかまれ軽傷 京都・ホテルのロビーにイノシシ…

きのう午前10時すぎの京都・東山区にあるウェスティン都ホテル京都のロビーにイノシシが迷い込んだ。男性従業員が右足太腿と右手親指を噛まれて軽傷。

キーワード
イノシシウェスティン都ホテル京都東山区(京都)
(新聞トップ記事 徹底比較)
図書館で連続“切り取り犯”(日刊スポーツ)

富山県や名古屋市の図書館で、学校の記念誌から写真部分が切り取られている被害が相次いでいる。切り取られたのは213冊1852ページ以上にのぼる。(日刊スポーツ)

キーワード
名古屋市(愛知)富山県日刊スポーツ
めざスポ
ゴルフ界のセクシークイーン アン・シネ(26)日本デビュー

ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップで韓国ゴルフ界のセクシークイーンアンシネがデビューした。大会史上最多の4万1484人(4日間合計)が来場した。優勝したのはキム・ハヌルだった。

キーワード
アン・シネワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 2017茨城ゴルフ倶楽部
阪神vs広島

阪神タイガース6-0広島カープ。鳥谷敬がタイムリーを放った。また、パ・リーグは東北楽天ゴールデンイーグルスが20勝一番乗り。

キーワード
広島東洋カープ東北楽天ゴールデンイーグルス阪神タイガース鳥谷敬
グラナダvsRマドリード

クリスティアーノ・ロナウドが欠場したがハメス・ロドリゲスのゴールなどでレアル・マドリードが4-0でグラナダに快勝した。

キーワード
クリスティアーノ・ロナウドグラナダCFレアル・マドリード
Jリーグ

大久保嘉人の活躍などでFC東京が2-0でベガルタ仙台に勝利するなどした。

キーワード
2017明治安田生命J1リーグ大久保嘉人
東京初開催 ボルダリングW杯で日本人選手が活躍

ボルダリングワールドカップで、野口啓代が2位、楢崎智亜も2位。日本人選手が活躍した。

キーワード
楢崎智亜野口啓代
目指すは「孤高の横綱」 稀勢の里 新しい化粧まわし披露

稀勢の里の横綱昇進披露宴がひらかれた。新しい化粧廻しも披露された。北斗の拳のラオウが刺繍された化粧廻しだった。ラオウにした理由について「孤独で強いというイメージがある。性格的にはしっくりくる」と話した。

キーワード
ラオウ北斗の拳愛をとりもどせ!!
OH!めざめエンタNOW
約10カ月ぶりのテレビ出演 川谷絵音 騒動から1年4カ月 ワイドナ告白

ゲスの極み乙女。の川谷絵音が、きのう放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。川谷が、地上波のテレビ番組の出演は約10カ月ぶりとなり、去年1月のベッキーとの不倫報道後、初めて騒動についてテレビで語った。どうして実家に連れて行ったのかという質問に、「(ベッキーは)行きたくないと言っていたが、僕がクズ過ぎて、そのことに関しては本当に謝りたい」とコメント。話し合って別れたのかという質問に「金スマの放送でベッキーが出ていて全部喋っているのを聞いて、俺はそこで終わったんだなっていうふうに実感したので」と話した。

キーワード
ベッキーワイドナショー川谷絵音文春砲
映画「追憶」初日舞台あいさつ 岡田准一 大先輩と“准ちゃん大ちゃん”

映画「追憶」(配給:東宝)の初日舞台挨拶が行われ、主演の岡田准一 、柄本佑、安藤サクラらが登場。イベント後のインタビューでは、今年で映画界に入り60年目になる大御所・木村大作カメラマンの撮影中のエピソードについて岡田准一は、「准ちゃん大ちゃん」と呼びあったエピソードを明かした。

キーワード
TOHOシネマズ日劇安藤サクラ岡田准一木村大作東宝柄本佑追憶降旗康男
舞台「上を下へのジレッタ」開幕 “ゼウス”横山裕 絶賛の嵐に照れまくり

関ジャニ∞・横山裕が主演する舞台「上を下へのジレッタ」が、きのう初日を迎えた。舞台は、手塚治虫氏の漫画が原作の妄想歌謡劇。 本番前を前に不安な様子の横山に対し、中川翔子は「作品の中の大きな大黒柱であり、家主であり、ボスであり、リーダーであり、大明神であり、最近進化してゼウスになりました」と絶賛され、照れまくった。

キーワード
シアターコクーン上を下へのジレッタ中川翔子手塚治虫本仮屋ユイカ横山裕浜野謙太
24組のアーティストが集結 AI 渡辺直美と伝説コラボ

AIが主催するライブイベント「伝説NIGHT II」が7年ぶりに開催された。AIの呼びかけで、親交のある24組のアーティストが集結。来月、4年ぶりのオリジナルアルバムを発売。そのなかから新曲「最後は必ず正義が勝つ」を初披露。さらにAIがアンバサダーを務めるドラムストラックのパフォーマーも出演し、会場を盛り上げると、渡辺直美とのコラボステージに3300人が大興奮。ライブの盛り上がりに渡辺は、「ビヨンセのおかげ」と話した。

キーワード
AIAI Presents「伝説NIGHTII」AK-69Zeebraハピネス/Letter In The Sky feat.The Jacksonsビヨンセ和と洋最後は必ず正義が勝つ渡辺直美豊洲PIT青山テルマ
1 - 2 - 3 - 4 - 5
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.