[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年5月10日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ

めざましテレビ

出演者
倉田大誠 三宅正治 軽部真一 横山ルリカ 生田竜聖 三上真奈 恒松祐里 永島優美 岡副麻希 宮司愛海 阿部華也子 藤井弘輝 堤礼実 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

現在の渋谷の様子が流れた。

キーワード
渋谷マークシティ渋谷(東京)
きょうのみどころ

きょうのみどころは、透明ドリンク流行の理由を調査。

めざましじゃんけんインフォ

きょうのめざましじゃんけんの時間帯を案内した。今週は休暇村宿泊券を10組20名様にプレゼント。詳しくは番組HPまで。

キーワード
めざましテレビ 公式ホームページ休暇村宿泊券
全国の天気予報

全国の天気予報を伝えた。

めざましNEWS ON
新大統領決定で日韓関係は?

韓国大統領選で共に民主党の文在寅氏が当選確実となり、深夜にソウル市内の広場で勝利宣言をした。文在寅氏は、集まった市民に「偉大な国民の偉大な勝利だ、共に競争した候補とも手を握り国民全ての大統領になる」と語った。文在寅氏は北朝鮮に融和的な見方を見せる一方、反日姿勢が際立つ。

キーワード
ソウル(韓国)ムン・ジェイン韓国大統領選挙
山林火災 民家まで数百m

一昨日、岩手県釜石市で発生した山火事は現在も延焼が続いている。約400haを焼失し、一時民家まで約300mに迫った。昨日午後6時時点で尾崎白浜地区と佐須地区で45世帯80人が避難している。

キーワード
佐須地区(岩手)尾崎白浜地区(岩手)釜石市(岩手)
安倍首相vs蓮舫代表 再び“舌戦”

昨日の参議院予算委員会で安倍首相と民進党の蓮舫代表が舌戦を繰り広げた。蓮舫代表が「安倍首相が憲法改正に考えを国会で説明しないのは国会軽視」と話すと、安倍首相は「自民党総裁として考えを示したもので首相として国会での発言は控える」と話した。さらに、現行の憲法9条を維持し自衛隊を明記し、2020年までに憲法改正し施行を目指す考えを示した。

キーワード
参議院予算委員会安倍晋三憲法改正蓮舫
緊張緩和に向け進展は? 米朝がノルウェーで非公式協議

アメリカの元政府関係者と北朝鮮当局者の協議が行われた。協議はノルウェーやスウェーデンの両政府が仲介役として協力したとみられている。

キーワード
スコーグチェ・ソンヒノルウェー国際連合
詐欺事件の証拠品 警察署から現金約8500万盗まれる

広島中央署で昨日、詐欺事件の証拠品として金庫で保管していた現金約8500万円が盗まれる事件が発生した。警察は外部と内部の犯行の可能性を調べている。

キーワード
広島中央警察署
止められた車に爆弾か タイで連続爆発 60人以上ケガ

タイ・パッタニ県のショッピングセンター付近で連続して爆発があり、60人以上が怪我をした。店の前の車に爆弾が仕掛けられていたとみられ、警察はイスラム系武装勢力との関連を調べている。

キーワード
パッタニ県(タイ)
STOCK MARKET

株と為替の情報を伝えた。

キーワード
ダウ・ジョーンズ工業株価平均日経平均株価
新聞トップ記事 徹底比較
9年ぶり確信政権へ(朝日新聞)

韓国大統領に文在寅氏が当選し、李明博・朴槿恵政権と9年続いた保守政権から革新政権に交代する。(朝日新聞)

キーワード
ムン・ジェイン朝日新聞
対北融和に転換へ(東京新聞)

文在寅氏は当選したら北朝鮮を訪問する考えを明かすなど方針転換を打ち出していたが、これにより東アジア情勢が流動化すると伝えた。(東京新聞)

キーワード
ムン・ジェイン東京新聞
「親北・反日」路線 慰安婦合意 再交渉を主張(読売新聞)

文在寅氏は日韓合意について公約で「白紙化して再交渉」と掲げ、さらに慰安婦像撤去にも反対しているなど日韓関係の悪化の可能性を指摘した。(読売新聞)

キーワード
ムン・ジェイン慰安婦問題日韓合意読売新聞
少数与党 雇用対策など多難(産経新聞)

文在寅氏が所属する共に民主党は119議席でトップだが、過半数まで31議席足りない。韓国は雇用問題など様々な問題を抱えていて前途多難と伝えた。文在寅氏を支持した20~40代の若年層は有権者のほぼ半分で、北朝鮮の脅威より韓国社会の不平等是正のほうが遥かに重要だととらえた。安倍首相は早期の会談に意欲を示した。(産経新聞/読売新聞/毎日新聞)

キーワード
ムン・ジェイン共に民主党安倍晋三毎日新聞産経新聞読売新聞
めざスポ
速報 UEFAチャンピオンズリーグ準決勝 2nd ユヴェントスvsASモナコ

欧州CL・準決勝2ndれぐ、ユヴェントスvsASモナコ。マンジュキッチのゴールなどで2-1で勝利し、ユヴェントスが決勝進出を決めた。

キーワード
ASモナコUEFAチャンピオンズリーグマリオ・マンジュキッチユヴェントスFC
巨人vs阪神

巨人の菅野智之は52年ぶりの4試合連続完封をかけ、阪神との1戦に臨んだ。しかし、初回に糸井嘉男にタイムリーを打たれ記録達成とはならなかった。さらに得点され、4-2で阪神が勝利した。

キーワード
福留孝介糸井嘉男菅野智之読売巨人軍阪神タイガース
ヤクルトvs広島

ヤクルトと対戦した広島は、8回菊池涼介にタイムリーが飛び出し同点としたが、延長12回代打の大松尚逸がサヨナラホームランを放ち、3-2でヤクルトが勝利した。

キーワード
大松尚逸広島東洋カープ東京ヤクルトスワローズ菊池涼介
阪神“ベテラントリオ”が原動力 6連勝でセ・リーグ20勝一番乗り

糸井・鳥谷・福留の3人合わせた年齢が110歳。3人共打率3割を超えている。

キーワード
福留孝介糸井嘉男阪神タイガース鳥谷敬
1 - 2 - 3 - 4 - 5

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.