[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年5月19日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ

めざましテレビ

出演者
立本信吾 三宅正治 高見侑里 軽部真一 藤原倫己 生田竜聖 三上真奈 永島優美 岡副麻希 仲谷香春 宮司愛海 阿部華也子 藤井弘輝 鈴木唯 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

三宅正治らが挨拶しオープニングトークが展開された。昨日のゲリラ豪雨で濡れるところだったなど昨日の話題に触れた。

キーワード
ゲリラ豪雨
きょうのみどころ

バラを愛しすぎる人の事をロザリアンと呼ぶのだが何故そこまでバラを愛するのかその理由を取材した。

めざましじゃんけんインフォ

きょうのめざましじゃんけんの時間帯を案内した。今週はTOHOシネマズギフトカード1万円分を30名様にプレゼント。詳しくは番組HPまで。

キーワード
TOHOシネマズギフトカード1万円分めざましテレビ 公式ホームページ
全国の天気予報

全国の天気予報を伝えた。

めざましNEWS ON
速報 NY中心部に暴走車 多数死傷

ニューヨークのタイムズスクエア付近で正午直前に事故が起き、目撃者の証言によると、ブレーキを踏むこともなく、急にハンドルを左に切って、観光客が大勢いた場所に突っ込んでいったということだった。この事故で18歳の女性1人が死亡し、22人が負傷した。気になるのは、今回のこの事故がテロ行為なのかどうかなのだが、警察当局は現在そうは見ていないということだ。しかし念のためその方面でも捜査をするとしている。事情を聞かれている車を運転していた男性は、過去に飲酒運転で2度検挙されていて、今回もアルコールが原因かどうかその調べも進められている。

キーワード
タイムズ・スクエアニューヨーク(アメリカ)飲酒運転
線路立ち入りで男を逮捕

昨日午後10時20分過ぎ、埼玉県のJR京浜東北線川口駅で、電車から降りた男が線路上を逃走し、フェンスを乗り越えた。男は電車内で隣りに座っていた女性と飲み物をかけた事でトラブルになったと見られ、鉄道営業法違反の疑いで現行犯逮捕された。

キーワード
川口市(埼玉)川口駅鉄道営業法違反
秋篠宮ご夫妻 笑顔で公務

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまは小室圭さんに出会い、2カ月で両親に紹介し、両家公認のもと、結婚前提の交際を始められたという。秋篠宮ご夫妻からは成年皇族としてしっかり活動して恩返しをしてからと伝えられた。きのう秋篠宮ご夫妻は婚約報道後、初めて公の場に姿を見せ笑顔で公務に臨んだ。

キーワード
北海道手稲養護学校小室圭文仁親王妃紀子東京国際空港眞子内親王秋篠宮文仁親王
中村獅童 肺腺がんを公表

昨日歌舞伎俳優の中村獅童さんが初期の肺腺がんであることを公表した。がんは毎年受けている人間ドッグでみつかり、今見つかったのが奇跡的と言われるほどの早期発見だったということ。獅童さんは来月上旬に手術を予定しており、治療のため予定していた舞台を休演するということ。獅童さんの幼なじみで親友の市川海老蔵さんはブログで、必ず元気になって共に舞台に立つと友と強く約束しましたと獅童さんにエールを送った。

キーワード
中村獅童[2代目]市川海老蔵オフィシャルブログ「ABKAI」市川海老蔵[11代目]肺腺がん
国会会期延長の可能性も 「テロ等準備罪」きょう委員会採決へ

テロ等準備罪を巡る攻防が山場を迎え、与党は今日の衆議院法務委員会でテロ等準備罪を新設する法改正案の委員会採決に踏み切る方針で、来週23日に衆議院を通過させたい考えだ。また政府与党は審議時間を確保するため、国会会期を延長する検討に入った。

キーワード
テロ等組織犯罪準備罪衆議院衆議院法務委員会
早ければ今月末に出産か 上野のパンダ「シンシン」妊娠の兆候

上野動物園のパンダ「シンシン」に妊娠の兆候があると発表し、早ければ今月末に出産する可能性があるということだが、パンダは妊娠していなくても妊娠と同じ兆候がでる事があるため、上野動物園では引き続き観察を続けるとのこと。

キーワード
ジャイアントパンダ台東区(東京)東京都恩賜上野動物園
「自分の実力からすると出来すぎ」 将棋・14歳 藤井四段 連勝記録18に

公式戦の連勝記録を更新している、中学3年生のプロ棋士藤井聡太四段は、昨日大阪市内で行われた対局でも勝利し、連勝記録を18に伸ばした。終局後藤井四段は自分の実力からすると出来過ぎの結果と控えめに語った。

キーワード
大阪府将棋藤井聡太
米司法省が元FBI長官を任命 トランプ大統領 “ロシア疑惑”に特別検察官

アメリカのトランプ大統領を巡る疑惑の解明に向けて司法省は17日、捜査の指揮をとる特別審査官を任命した。任命されたのは元FBI長官のムラー氏だった。大統領選に介入したとされる、ロシアとトランプ陣営の間に不適切な関係があったかどうか解明を進めることになっている。

キーワード
アメリカ合衆国大統領選挙ドナルド・トランプロバート・ムラー司法省連邦捜査局
STOCK MARKET

日経平均株価、ダウ平均株価、外国為替市場の情報を伝えた。

新聞トップ記事 徹底比較
米特別検察官が捜査へ(読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞)

ロシア疑惑 米特別検察官が捜査へ トランプ氏「魔女狩りだ」(読売新聞)。米司法省が反旗 特別検察官を任命 ロシア疑惑究明 新局面(朝日新聞)。トランプ政権 命運左右 くすぶる弾劾論(日本経済新聞)。

キーワード
ドナルド・トランプ司法省日本経済新聞朝日新聞特別検察官読売新聞

去年の大統領選でロシアがヒラリー陣営に行ったとされるサイバー攻撃にトランプ陣営が関与していたのではないかという疑いなど、トランプ政権をめぐる一連の“ロシア疑惑”を捜査するため、アメリカ司法省が特別検察官の任命に踏み切った。特別検察官とは大統領や政府高官を捜査するための特別な役職で、政府機関の指揮系統からは完全に独立しているのが特徴。トランプ政権に通告されたのは公表の30分前だったという。

キーワード
サイバー攻撃ドナルド・トランプドナルド・トランプ公式ツイッターヒラリー・クリントン司法省日本経済新聞朝日新聞特別検察官読売新聞連邦捜査局
中国、尖閣領海でドローン(産経新聞)

尖閣諸島周辺の了解に侵入した中国当局の船の上空を飛んでいるドローンに対し、航空自衛隊が戦闘機を緊急発進させたことがわかった(産経新聞)。

キーワード
ドローン外務省尖閣諸島産経新聞航空自衛隊
めざスポ
BNL イタリア国際 男子シングルス3回戦 デルポトロ×錦織圭

BNL・イタリア国際3回戦で、錦織圭はデルポトロに2-0で破れた。次戦は全仏OP。

キーワード
BNLイタリア国際2017フアン・マルティン・デル・ポトロ全仏オープンテニス2017錦織圭
大相撲夏場所 5日目 稀勢の里vs千代翔馬

大相撲夏場所5日目、稀勢の里と千代翔馬が対戦した。30秒を超える取り組みは稀勢の里の寄り倒しで終わった。一方、白鵬・日馬富士の両横綱と関脇・高安は全勝を守った。

キーワード
千代翔馬大相撲五月場所日馬富士白鵬稀勢の里高安
阪神vs中日

阪神vs中日の試合。阪神はメッセンジャーが先発し、7回まで1失点で抑えた。しかし8回に打たれ、今シーズン最多12個の三振を奪ったものの、初黒星となった。

キーワード
ランディ・メッセンジャー中日ドラゴンズ阪神タイガース
1 - 2 - 3 - 4 - 5
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.