[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年6月20日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ

めざましテレビ

出演者
倉田大誠 三宅正治 軽部真一 山崎夕貴 生田竜聖 曽田麻衣子 恒松祐里 永島優美 岡副麻希 宮司愛海 阿部華也子 伊藤那美(ターリーターキー) 藤井弘輝 伊藤弘美 
(オープニング)
オープニング

現在の時刻を伝え、オープニング映像が流れた。

オープニングトーク

昨日東京で今年3度目の真夏日になったが、東京湾では青潮が発生したことを伝えた。

キーワード
東京湾真夏日青潮
きょうのみどころ

7時14分ごろ「女性の痛風が15年で“10倍”“おっさん女子”を徹底調査!」を放送。

キーワード
痛風
めざましじゃんけんインフォ

今週のめざましじゃんけんはキヤノンのミラーレス一眼レフEOS M6標準レンズキットを5名にプレゼント。詳しくは番組HPに掲載。

キーワード
めざましテレビ 公式ホームページキヤノンキヤノン EOS M6 標準レンズキット
全国の天気予報

全国の天気予報を伝えた。

めざましNEWS ON
大阪地検 森友学園を強制捜査

学校法人「森友学園」の前理事長が、国などの補助金を不正に受け取った疑いが強まったとして、大阪地検特捜部がきのう、強制捜査に乗り出した。前理事長は大阪・豊中市の小学校建設をめぐり、国の補助金を不正に受け取った疑いで刑事告発されている。また、塚本幼稚園についても補助金のうち約6200万円を不正に受け取った詐欺の疑いでも告訴されていた。大阪地検特捜部は今後、押収した資料を分析して詰めの捜査を行うものとみられる。

キーワード
塚本幼稚園大阪地方検察庁特別捜査部森友学園豊中市(大阪)
支持率急落 首相の異例会見

通常国会の閉幕を受けて記者会見を行った安倍首相。冒頭で口にしたのは「政策論争以外の話を盛り上げてしまった」と、おわびと反省の言葉だった。FNN世論調査の結果、安倍内閣を支持すると答えた人は、47.6%と先月から8.5Pの急落。この原因の1つは「加計学園」をめぐる問題。「総理のご意向」などと書かれた文書が見つかった問題で、8割を超える人が「政府の説明は十分だと思わない」と回答。さらに、「テロ等準備罪法」中間報告での採決・成立については「妥当だと思わない」と答えた人は6割を越えた。安倍首相は内閣改造などで「しっかりとした体制をつくることが重要」として、8月後半にも内閣改造と役員人事を行う方向とのこと。

キーワード
FNN世論調査テロ等組織犯罪準備罪加計学園安倍晋三文部科学省自由民主党
眞子さま ご婚約内定発表へ

眞子さまと大学時代の同級生小室圭さんの婚約が来月8日に発表されるとのこと。眞子さまはブータンからの帰国後に連絡をとり、秋篠宮ご夫妻とも相談のうえ決めたとのこと。ブータンの町は祝福ムードが高まっていた。小室さんは報道陣に対して「時期が来たら話させて頂きたい」と語っていた。宮内庁によると会見は2人が揃っての会見になるとのこと。結婚式は来年の見通し。

キーワード
宮内庁小室圭眞子内親王
一部電子マネー等使用できず マクドナルド システムがウイルス感染

日本マクドナルドは、ネットワークシステムの一部がウイルスに感染したため、一部の電子マネーやポイントが利用できなくなっていると発表した。個人情報の流出は現時点では確認されていない。

キーワード
マクドナルド日本マクドナルド
去年も同じミス バニラ・エア 入国審査受けず34人入国

格安航空会社のバニラ・エアでおととい、香港から成田空港に到着した乗客34人が誤って国内線の到着口に誘導され入国審査を受けずに入国した。バニラ・エアは去年にも同じミスで厳重注意を受けている。

キーワード
バニラ・エア成田国際空港
STOCK MARKET

日経平均株価など、経済情報を伝えた。

キーワード
ダウ・ジョーンズ工業株価平均ニューヨーク外国為替市場日経平均株価
新聞トップ記事 徹底比較
首相「加計」対応を陳謝(読売新聞/朝日新聞/毎日新聞)

異例のお詫びとなったきのうの安倍総理の記者会見について全紙が一面、3紙がトップで扱っている。「首相「加計」対応を陳謝「国民不信招いた」」「加計対応「二転三転し反省」「印象操作につい強く反論」」「首相「私の姿勢、深く反省」」と報じている(読売新聞/朝日新聞/毎日新聞)。

キーワード
加計学園安倍晋三朝日新聞毎日新聞読売新聞

きのうの会見で安倍総理は国民の信頼回復に務める考えを示し、新たな看板政策を打ち出したが支持率アップの起爆剤になるかどうかは見通せない。公明党の井上幹事長も「やはり説明不足が浮き彫りになった。国民の理解、支持が大事だ」と話したと報じている(読売新聞)。

キーワード
井上義久公明党加計学園安倍晋三読売新聞
韓国が脱原発宣言(東京新聞)

韓国の文在寅大統領は19日、新規の原発の建設の白紙化や設計寿命を超えた運転を禁止することなど、脱原発を推進すると宣言した。福島原発の事故が原発が安全、安価ではなく環境にも良くないことを示したと指摘し、これまでの原発依存政策を転換したと報じている(東京新聞)。

キーワード
ムン・ジェイン東京新聞福島第一原子力発電所事故
めざスポ
松山英樹 全米OP2位 世界ランク2位に浮上

松山英樹選手がゴルフの4大メジャー大会全米オープンで2位に入った。1980年の青木功さんに並ぶメジャー最高位となり、世界ランキングでも日本人最高の2位となった。中学・高校で松山選手を指導した高橋章夫さんによると早朝5時半に起きて自主練習し、夕方6時の全体練習後も1人で練習を続けていたという。また、中学時代、大会直前に薬指を骨折した松山選手はギプスをはめて試合に出場し、上位に入り全国大会出場を決めたという。出演者は「骨折しても大会に出る情熱を持ち続けていることがすごい」「才能だけでなく努力もしている」などとトークした。

キーワード
2017年全米オープン明徳義塾中学校・高等学校松山英樹青木功
松山英樹(25)世界の頂点へ 全米OP&世界&賞金2位(スポーツニッポン)

世界ランク、賞金ランクともに日本人最高の2位となった松山英樹選手。今大会で約1億1700万円を獲得。今シーズンの獲得賞金は約6億6000万円となり1位との差を約4500万円まで縮めたと報じている(スポーツニッポン)。全英オープンは7月20日開幕。

キーワード
2017年全米オープンスポーツニッポン三井住友VISA太平洋マスターズ松山英樹第146回全英オープンゴルフ
レッズvsドジャース

メジャーリーグ、レッズ対ドジャース。不調で中継ぎに降格していたドジャースの前田健太投手が2週間ぶりに先発。安定した投球で5回を1失点におさえ、2点タイムリーツーベースを放つなど投打で活躍し今シーズン5勝目をあげた。試合は8対7でドジャースが勝利。

キーワード
シンシナティ・レッズロサンゼルス・ドジャース前田健太
大家友和(41)現役引退決断 24年の現役生活を終える

メジャー通算51勝をあげた大家友和投手が現役引退を決断。24年の選手生活を終えることとなった。

キーワード
大家友和
衝撃の一言も!? 本田圭佑 子どもたちに熱弁振るう

サッカー日本代表のメンバーが新作スパイクの発表イベントに登場。本田圭佑選手は子どもたちに「下手な子もうまい子も日本代表になれる可能性がある」などとエールを送った。

キーワード
ミズノミズノ新スパイク発表イベント千葉県吉田麻也岡崎慎司本田圭佑
着物姿を披露 浅田真央 夏の睡眠法を語る

今年4月に現役を引退したフィギュアスケーターの浅田真央さんが寝具メーカーのイベントに着物姿で登場した。どんな掛け布団を使っているかと聞かれ、「もうすぐ夏になるので何も掛けていない」と答えた。印象に残っている夢は「バンクーバー五輪の時に一気に見た大成功する夢と大失敗する夢」などと話した。

キーワード
エアウィーヴエアウィーヴ発売10周年記念パーティーバンクーバーオリンピック浅田真央
1 - 2 - 3 - 4 - 5
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.