2024年3月1日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ

めざましテレビ

出演者
三宅正治 軽部真一 生田竜聖 藤井弘輝 鈴木唯 井上清華 高橋恭平(なにわ男子) 藤原丈一郎(なにわ男子) 西畑大吾(なにわ男子) 長尾謙杜(なにわ男子) 藤本万梨乃 谷尻萌 福田ルミカ 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

大谷が結婚 きょう会見へ 英語で「とても特別な人」

ドジャースの大谷翔平選手が結婚を発表した。お相手は日本人で英語のコメントでは「とても特別な人」と表現した。

キーワード
ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平盛岡市(岩手)
めざましじゃんけんインフォ

今週のめざましじゃんけんは佐賀県ブランド柑橘「にじゅうまる」を25名様に抽選でプレゼント。7時36分ごろのスマイル・チャージ・じゃんけん!では藤本万梨乃アナと生勝負!

キーワード
佐賀県ブランド柑橘「にじゅうまる」3kg化粧箱藤本万梨乃
めざスポ
速報 大谷翔平 電撃結婚発表 キャンプ地でも祝福の声

大谷翔平の電撃結婚発表で日本各地、キャンプ地で祝福の声。自身がブランドアンバサダーを務める語学スクールなどの運営会社の新たなCMも解禁。また対談で「全国大会に出るんだというのが小学生の時の一番最初の目標」と人生で一番最初の目標についても語った。栗山英樹氏は事前に報告を受けており祝福のコメント。

キーワード
ECC「未来へ、翔け。」篇アリゾナ州(アメリカ)スポーツニッポン名古屋市(愛知)大谷翔平大谷翔平 公式インスタグラム札幌市(北海道)栗山英樹盛岡市(岩手)花房雅博
“優勝候補”15歳・中田璃士 世界Jr.制覇へショート5位

世界Jr.フィギュアスケート選手権男子ショートプログラムに優勝候補の15歳・中田璃士が挑戦。結果は5位で自己ベストを更新。

キーワード
世界ジュニアフィギュアスケート選手権2024中田璃士台北アリーナ
OH!めざめエンタ NOW
古川琴音に感心 堺雅人「勉強になります!」

お茶の新CM発表会に古川琴音と堺雅人が登場。古川琴音はお茶の妖精をイメージしてCM 撮影に臨んだという。2人は初共演。

キーワード
古川琴音堺雅人渋谷ヒカリエ
水上恒司・高橋文哉 春ソング

水上恒司と高橋文哉が初共演するレコード会社の新CMが初公開。この時期歌いたくなる楽曲を聞かれた2人は「中学1年生のときに湘南乃風にめちゃくちゃハマった」(水上)、「DREAMS COME TRUEの『何度でも』」(高橋)と返答。

キーワード
DREAMS COME TRUE「#ぼくらの春曲キャンペーン スピッツ」編何度でも水上恒司湘南乃風高橋文哉
感動の実話を映画化 鶴瓶 原田知世と夫婦役に「ぜひ!」

笑福亭鶴瓶と原田知世が初共演で夫婦役を務める映画「35年目のラブレター」のメイキングが公開。

キーワード
35年目のラブレター原田知世東映笑福亭鶴瓶
新月9主題歌 HY“リアル366日”デュエット

HYが「HY 366DAYS Premium Live」を開催。新月9ドラマ「366日」の主題歌「366日」のデュエットバージョンを初披露した。

キーワード
366日AM11:00HYHY 366DAYS Premium Liveビルボードライブ東京
アプリ使って体験 JO1と不思議の世界へ

JO1の大型展覧会「JO1 Exhibition “JO1 in Wonderland!”」が今日から開催。一足早くメンバーが会場を訪れた。テーマはWonderland。スマホでQRコードを読み込むことでAR技術によりメンバーが登場する。

キーワード
JO1JO1 Exhibition “JO1 in Wonderland!”六本木(東京)與那城奨
NEWS
電撃!大谷翔平が結婚発表

昨日、自身のインスタグラムで結婚した事を公表したドジャース・大谷翔平。列島各地で驚きの声が広がっており、盛岡駅前では号外が配られるほど。歳を重ねる程に結婚観や恋愛観などを変化させ、その都度周りをざわつかせており、相手が注目されている。

キーワード
お台場(東京)ディップロサンゼルス・ドジャース北海道日本ハムファイターズ大谷翔平大谷翔平 公式インスタグラム大阪市(大阪)岩手県札幌市(北海道)栗山英樹盛岡駅
(天気予報)
全国の天気予報

フジテレビ1Fから天気予報が伝えられた。

キーワード
フジテレビジョン
めざましじゃんけん

アオイヤマダがチョキを出した。

ちいかわ占い
ちいかわ占い

星座占いが伝えられた。

キーワード
菜の花のあえ物
NEWS
第32回地球環境大賞 発表

第32回地球環境大賞。大賞に選ばれたのは森ビル。去年10月に虎ノ門ヒルズ ステーションタワーを、11月には麻布台ヒルズを開業。豊かな緑地空間の実現や再生可能エネルギー、廃棄物のための先進システム設置が評価された。また、経済産業大臣賞にはリコー。最先端の環境配慮型複合機により年間約8万8000トンの二酸化炭素削減効果などを実現し、サーキュラーエコノミー時代のものづくりを実践した。

キーワード
リコー地球環境大賞森ビル経済産業大臣賞虎ノ門ヒルズ ステーションタワー麻布台ヒルズ
SPORTS
大谷翔平 “ふたつ”の結婚発表

ドジャースの大谷翔平選手が自身のSNSで結婚を発表。この電撃発表に日本中からは驚きの声が。さらにこの発表が飛び込んできたのは元メジャーリーガーで野球解説者の五十嵐亮太さんにインタビューをしていたときだった。五十嵐さんは驚きを隠せない様子だった。そして、ファン思いの大谷選手は日本語と英語で結婚を報告。日本語では「お相手は日本人女性です。」と書いているのに対し、英語では「very special to me」と表現した。そんな大谷選手の結婚風景。SNS上ではホームランに放った際に見せていたあるしぐさが話題に。ここ数シーズンホームインする際に左手にキスをするしぐさをたびたびみせていた大谷選手。今回の結婚発表でファンは「これはやはり今思えばってやつ?」などの声をあげた。日本のみならず世界中に衝撃を与えた大谷選手。めざましテレビは大谷選手を高校時代から取材、そこで好きな女性のタイプについて聞いていた。高校時代には照れたように好きなタイプは教えてくれなかった。2016年のインタビューでは自身の好きなタイプについて「明るい人がいい、身長が高い人がいい」など明かしていた。さらに去年12月には求人情報サイトなど運営する会社のインタビューに応じ結婚観についても話していた。大谷選手の口からなにが語られるのか世界中が注目している。

キーワード
お台場(東京)めざましテレビロサンゼルス・ドジャース大谷翔平大阪市(大阪)
NEWS
生中継 大谷翔平 結婚会見

ドジャースの大谷翔平の結婚会見。2日連続で試合に出るタイミングについて、大谷は、強度を保つことと、トータルの打席数を増やすことがメインであり、連続で出場することに重きは置いていないなどとした。現在の打席数は、約20で、目標の50打席はすぐに達成できそうだという。結婚について、大谷は、相手は、一般の日本人女性だとし、入籍日については回答しなかった。相手とは、3~4年前に初めて会ったという。結婚は、FAの判断に全く影響はなく、相手も自分の意思を尊重してくれていたなどとした。発表のタイミングについて、大谷は、シーズン中よりも、シーズン前のほうがよかったのと、書類の関係もあり、希望よりも少し延びて、きょうになったなどと話した。発表をしないと周囲がうるさいため、きょう発表し、あとは野球に集中したいなどとした。結婚の決め手については、一緒にいて楽しいし、ずっといることを想像できたなどとした。シーズン中は、一緒に過ごしていなかったという。どういったところに惹かれたかという質問に対しては、全体的な雰囲気が合っていたなどとした。プロポーズの言葉については、普通に言ったとした。婚約は、去年だという。飼い犬については、結婚ありきで決めたわけではなく、自分が勝手に飼うことを決めたなどとした。馴れ初めについては、日本で、短いスパンで偶然会う機会が重なったなどとした。大谷は、相手はキャンプの途中で、こっちに来たなどとした。

キーワード
アリゾナ州(アメリカ)デーブ・ロバーツロサンゼルス・ドジャース大谷翔平水原一平
News Lineup
晴海フラッグに新商業施設

東京オリンピック・パラリンピックの選手村跡地を活用した再開発地区・晴海フラッグに、新たな商業施設「ららテラスHARUMI FLAG」がきょう、オープンする。施設内には、聖火皿やアスリートのサイン入りグッズを展示したエリアなど、東京大会を思い出させるコーナーもある。2階入り口には、スポーツピクトグラムが展示されている。大会中に、選手村でも提供された持続可能な方法で生産された食材が味わえるレストランなど、40店鋪もオープンする。周辺には、選手村の建物をフルリノベーションしたマンション群があり、運営する三井不動産は、地域交流の創出の場にしたいとしている。

キーワード
HARUMI FLAGTEAM JAPAN2020 VILLAGE Cafe & Restaurant CENTRALE カフェ アンド レストラン セントラーレららテラス HARUMI FLAG三井不動産中央区(東京)東京オリンピック東京オリンピック・パラリンピック選手村東京パラリンピック
エンタみたもん勝ち
芸能界も祝福 大谷結婚でまさかの緊急会見!?

大谷翔平選手の結婚発表に芸能界からも祝福の声が届いている。渡辺直美、トレンディエンジェル・斎藤司はインスタグラムで「おめでとう」などとコメント。研ナオコ、武井壮らもXでお祝いのコメントを投稿した。ゆりやんレトリィバァは指輪の絵文字と共に「緊急会見」と題した動画を配信し「爪を切りました」と報告した。

キーワード
ゆりやんレトリィバァゆりやんレトリィバァ インスタグラムトレンディエンジェル中川翔子中川翔子 ツイッター丸山桂里奈丸山桂里奈のツイッター大谷翔平大谷翔平 公式インスタグラム斎藤司斎藤司 公式インスタグラム武井壮武井壮 公式ツイッター渡辺直美渡辺直美公式インスタグラム研ナオコ研ナオコ ツイッター
舞台「千と千尋の神隠し」 環奈&萌音 ロンドン必需品は?

舞台「千と千尋の神隠し」の製作会見が行われ、2022年の初演から主演を演じている橋本環奈・上白石萌音と、新たな千尋役の川栄李奈・福地桃子が登場。今月11日からの全国ツアー公演と並行して、4月から8月にロンドンで初の海外公演を行う。ロンドンへの必需品について橋本は「常備薬」、上白石は「湿布」、夏木マリは「私は全て。朝起きたときのシートパックから」などと話した。

キーワード
宮崎駿川栄李奈福地桃子舞台 千と千尋の神隠し Spirited Away荻野千尋
1 - 2 - 3

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.