TVでた蔵トップ >> 番組
2013年9月4日放送 3:15 - 3:45 テレビ朝日
ももクロChan
出演者
佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) 高城れに(ももいろクローバーZ) 玉井詩織(ももいろクローバーZ) 百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 有安杏果(ももいろクローバーZ) 

感想文30分1本勝負
ルール説明

30分以内に短編小説を読み、400時詰め原稿用紙に感想文を書く。今回読むのは太宰治の走れメロス。

キーワード
太宰治走れメロス

感想文30分1本勝負

今回の課題図書「走れメロス」のあらすじを紹介。ももクロちゃんたちは、これを30分で読んで読書感想文を読まないといけないが、果たしてどんな感想文を書くのか?ちなみに杏果は本日も別の仕事のためお休みでありやす。

キーワード
有安杏果走れメロス

(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

感想文30分1本勝負

感想文30分1本勝負開始から10分が経過、最初に読み終わったのはあーりんで、早速感想文を書き始めることの、その後はれにちゃんが読み終わり、残り10分の時点で、しおりんと夏菜子がやっと感想文書きに取り掛かる。

完成した読書感想文は1人ずつ自分で朗読して発表。最初のれにちゃんは、あらすじなどを抑えつつも、自分の考えもこめたなかなかのクオリティの感想文。

続いては、最も早く読み終わったあーりんが感想文を朗読。あーりんはメロスの置かれた状況と、今の自分の状況を置き換えて感想を綴り、これまたなかなかのクオリティ。

3人目はしおりん。何故か朗読中にニヤニヤと笑い出してしまったしおりんだったが、感想文の最後ではメンバーとkwkmさんが人質になっていたならば、メンバーを選ぶの言葉で締めくくられていた。

キーワード
川上アキラ

ラストは夏菜子が感想文を発表。しかし冒頭から「メロスはすごいとおもいました」と、早速何かを予感させたスタート。感想文は後半殆どももクロの話だった。ちなみ4人の感想文は国語の先生に添削してもらうことに。

(初公開!ライブ名場面映像)
リハーサル2日目

6万人を動員し「Chai Maxx」や「労働讃歌」などを披露した、ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会。今夜はまだどこにもみせていない初公開のライブ名場面映像を公開!

キーワード
Chai Maxxももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会労働讃歌

リハーサル2日目、順調に進行するなか、あーりんには宿題を何とか7月中に終わらせたい…との心配事が。そんななかあーりんは何故かれにちゃんとショートコントなどをやりながらリハーサルの合間を過ごしていた。

キーワード
ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会

(初公開!ライブ名場面映像)
ライブ本番 前日

日産スタジアム大会の舞台裏を公開!ライブ前日スタンバイの間に、ももクロちゃんたちは、ロサンゼルスオリンピックの開会式にも登場したロケットマンに遭遇。テスト飛行が行なわれるということで間近でみさせてもらったが、轟音をとどろかせて飛び立つ姿に一同おおはしゃぎ。さらにこの日はケモノノフこと武井壮と対面、本番で短距離対決を行なう夏菜子と激しく火花を散らしたが、対決のために1日6時間仕込んできたという武井は、信じられない跳躍力で会談を駆け上り、ももクロちゃんたちを唖然とさせた。

キーワード
ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会ロサンゼルスオリンピック

(初公開!ライブ名場面映像)
ももクロ史上最大のハプニングが!?

日産スタジアム大会の舞台裏を公開。ライブも順調に進み遂にアンコールへ。「灰とダイヤモンド」などをしっとりと歌い上げたももクロちゃん達だったが、ももクロ史上最大のハプニングが発生。

キーワード
ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会灰とダイヤモンド

それが発覚したのはライブ終了後、何とれにちゃんがアンコール途中の早替えで、間違えて衣装のスカートを1枚多く脱いでしまったのだった。ちなみにこれがれにちゃんにとって、20年の人生と5年のももクロ歴のなかで最もショックだった出来事らしい。

キーワード
ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会

この後再び新企画第2弾公開
夏らしい企画を!

8月某日とある学校に集められたももクロちゃん一行。この日は夏らしいことをしようと、集められたのだが、本来メンバーには秘密だったはずの企画をtmmnが事前にバラしてしまい、薄々企画に気付いている様子のももクロちゃん一行は、お怒りモード。

この後再び新企画第2弾公開
感想文30分1本勝負 驚きの結果発表!!

Z会高校国語小論文科で添削歴27年の服部香代子先生による、ももクロメンバーの読書感想文採点結果が発表。2位はしおりん、第3位はれにちゃん、のこるはあーりんと夏菜子だったが、第1位は意外にも夏菜子で意外な1位獲得に夏菜子は大喜びでうひょ顔連発、一方4位だったあーりんは信じられない様子で呆然。

キーワード
Z会服部香代子

この後再び新企画第2弾公開
緊急特別企画 ももクロChan肝試し

ももクロちゃんのために番組が用意した夏らしい企画は肝試し!このあとももクロちゃんたちが恐怖の時間に!!!

緊急特別企画 ももクロChan肝試し
ももクロChan肝試し! 驚きのチーム分けを発表

ももクロちゃんたちが、夏ならではの肝試しに挑む。チームワケは読書感想文で上位だった夏菜子としおりんの「チームよくできました」と、下位だったれにちゃんとあーりんの「チームがんばりましょう」、残った読書感想文に参加しなかった杏果は「チームありやす」でなんと1人で挑む事に!!

(ももクロChanからのお知らせ)
ももクロChan DXバージョン

未公開パートなど盛りだくさん!ももクロChanDXバージョンはテレ朝動画で毎週金曜配信!詳しくは「ももクロChan」番組HPまで。

キーワード
ももクロChanももクロChan ホームページテレ朝動画
製品情報
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.