2024年1月11日放送 22:00 - 23:34 フジテレビ

アウト×デラックス
2024 鳥肌が辰!?最強アウト集結SP

出演者
矢部美穂 矢部浩之(ナインティナイン) 塚田僚一 山里亮太(南海キャンディーズ) 高橋ひとみ 加藤一二三 ミラクルひかる マツコ・デラックス 遠野なぎこ 矢部文子 栗原類 山下恵司 柿沼しのぶ かなけん 小原ブラス 戦慄かなの 横川尚隆 東関[13代目] 阿川佐和子 あの 
(オープニング)
オープニング
オープニングトーク

出演者のアレンは「ローブで出ちゃった」とローブ姿で出演した訳を告白。体調不良で4ヶ月の休養をしていた塚田。休んでいた頃には赤髪でひげを生やしたりも。柴田理恵のファンだという小原。ラジオでの発言で「柴田のメガネは伊達メガネ」と知って驚いたそう。ほか、「80代手前の男性と婚活している松居直美が振られたそう」など各々が”プチアウト”を発表。

キーワード
松居直美柴田理恵桐谷健太生島ヒロシ
(アウト×デラックス)
歌手 あの

日テレの番組で初共演したマツコとあのちゃん。本来はこの番組で初共演となる予定だったそう。マツコの「お家でぐうたらしているところ」など尊敬しているそう。10年前にアイドルグループに加入し、独特のファッションセンスやライブパフォーマンスでカリスマ的人気に。2020年からソロ音楽活動。アニメ「チェンソーマン」のEDテーマである「ちゅ、多様性。」が特に人気となり、NHK紅白歌合戦にも初出場。そのMVには山里が出演。2人はレギュラー番組での共演歴が有り、あのちゃんがオファーしたそう。

キーワード
AIDAInstagramNHK紅白歌合戦ちゅ、多様性。チェンソーマンフジテレビジョン日本テレビ放送網

あのちゃんの活動を年表で振り返る。アイドルだった2013年、パジャマで生活していたそう。同年にはラッパーと揉めて補導されたことも。22年、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」に出演した際、同じチームの太川陽介に無視されたそう。共演歴が長い山里には「もっと噛み付いてほしい」「ゲテモノって気づいてほしい」など口撃。山里も「俺つまんなかった」と反省。

キーワード
DayDay.テレビ東京ローカル路線バス乗り継ぎの旅大谷翔平太川陽介武田真一

あのちゃんは生活の中で死を意識するそう。マツコには「何かを諦めてそう」など思っているという。マツコは「生きることに飽きました」など告白。あのちゃんはこれを直感的に感じ取っていたという。マツコの生きる原動力は父の存在。そのうえ「いつ死んでもいい人間にしか出せないものはある」などコメント。

美容外科医 上原恵理

現在臨月の上原恵理がゲスト出演。豊胸などの分野で国内トップの実力を持つ美容外科医。会社経営者の夫の顔を自分好みに何度も整形しているという。米ラッパーのピットブルのような「プレイボーイ感」に惹かれるそうだが、プレイボーイとは結婚できないため、誠実な人と結婚して顔を変えるという決断に。夫は「整形に抵抗はなかった」など話すほか、自ら整形を求めることも。上原自身の顔は実験台として活用しているそう。その模様のライブ配信も。タトゥー切除の実験のためにタトゥーを入れたことも。

キーワード
キアヌ・チャールズ・リーブスピットブル

自分の体を実験台にする美容外科医の上原。タトゥー除去レーザーを試すため、自分の体にタトゥーを彫ったことも。色があるタトゥーは消しやすいんだそう。現在妊娠中。もともと貧乳なんだそうで、妊娠に伴って乳輪がペパロニのように。乳首を小さくする手術も実施中。夫は「でかくていいよ」など話す。大きくなった胸を元に戻したいというアレン。これまでの整形では顔が腫れ上がったり、脂肪吸引で睾丸が膨らんだりなどの苦労も。上原いわく、こうした腫れ上がりはよくあることなんだそう。

キーワード
くっきー!トレイシー・ローズフジテレビジョンユニバーサル・スタジオ・ジャパン上野(東京)後藤真希浅草(東京)
NHK朝ドラ元ヒロイン…今は 婚活アプリ大好き女優 遠野なぎこ

婚約破棄した遠野なぎこが出演。事前に約束していた「毎日LINEする」を反故にされて破棄したそう。「あんまり好きじゃなかった」との発言も。

キーワード
LINE
阿川佐和子(70)

作家でエッセイストの阿川佐和子。1953年に作家・阿川弘之の長女として生まれ、80年代からリポーターやキャスターとして活躍。小節やエッセイも70冊以上出版。12年の「聞く力」は累計230万部のヒットに。最近では「話す力 心をつかむ44のヒント」も発売。新幹線「のぞみ」の名付けも阿川によるもの。フジテレビ番組「スタ☆メン」にも司会者として出演も2年で終了。

キーワード
のぞみスタ☆メンビートたけしのTVタックルフジテレビジョン報道特集文芸春秋朝のホットライン筑紫哲也 NEWS23聞く力 心をひらく35のヒント話す力 心をつかむ44のヒント阿川弘之

約20年前、フジテレビで生放送番組のMCを爆笑問題と共に担当した阿川。内容が次第に報道番組寄りになっていき、当時は毎週のように怒っていたそう。番組終了後、ビートたけしが長寿番組の否決を「文句言わないこと」と話しているのを聞き、今もフジテレビに遺恨が残っているそう。当時のスタッフは「安藤優子などが出演する大型報道番組に押し出された」と証言。マツコは出演する番組において、スタッフなどに文句を頻繁に言うそう。それでも番組は続くそうで、「文句を言わないと悪化する」など話す。

キーワード
ビートたけしビートたけしのTVタックルフジテレビジョン安藤優子櫻井よしこ滝川クリステル爆笑問題
(番組宣伝)
院内警察

「院内警察」の番組宣伝。

TEPPEN

「TEPPEN」の番組宣伝。

(アウト×デラックス)
阿川佐和子(70)

昨今のテレビ番組について阿川は「クレーマーに過敏になりすぎている」など指摘。これに同意するマツコは「クレームに反論するのを面倒くさがった結果」などコメント。これまで”暴露スタイル”で人気を博してきた遠野。最近では時代とのズレを感じるそう。阿川は過去の経験から「本当にやりたいことなのかを考える」「そうじゃないなら飽きられる」など提唱。最近まで「めざまし8」に出演していた小原。橋下徹の話の長さゆえに上手いコメントが残せず降板に。その旨を本人に伝えると爆笑していたそう。昨今のドラマには制約が多すぎると嘆く高橋。阿川は「作品そのものに力があればできる」「もっと思い切ってやればいい」など激励。

キーワード
ちびくろ・さんぼめざまし8ビートたけしフジテレビジョン大竹まこと文芸春秋松岡享子橋下徹
元高見盛 東関親方(47)

元高見盛の東関親方。現役時代、勢いよく塩をまくなどのパフォーマンスで「角界のロボコップ」」と人気に。引退後は親方として後続の育成に尽力。風情のないことが大嫌いな性格で、今でもCDやMDで音楽を聞いているそう。サブスク全般に否定的で、Netflix作品「サンクチュアリ -聖域-」も見ていないそう。

キーワード
Netflixサンクチュアリ -聖域-

元高見盛の東関親方。風情のないことが大嫌いな性格ゆえサブスク全般に否定的で、Netflix作品「サンクチュアリ -聖域-」も見ていないそう。作品には尻を拭かせるシーンがあるそうで、これには「やった覚えがない」と否定的。最近は居酒屋開拓に熱中。テレビを見て情報を集め、スマホの地図を見ずに勘だけで店まで向かうそう。ある日、故郷・青森の料理が楽しめる「青森Souls」へ。漫画家から画家に転身した柴田亜美が店で待機。店の発見には苦戦している様子。

キーワード
Netflixぽかぽかサンクチュアリ -聖域-ノンストップ!亀戸(東京)南国少年パプワくん王様のブランチ青森Souls

風情のないことが嫌いな東関親方。テレビで見たという居酒屋まで、スマホの地図なしで勘だけで探す。発見には40分経過。店で待機していた先客・柴田亜美と共に「イカメンチ」など青森名物を堪能。東関親方は客との付き合いで歌うことが多く、そのための練習としてカラオケに行くことが多かったそう。最近ではコロナ禍でカラオケに行けず。今回、その要望に番組が応える。

キーワード
イカメンチ
(番組宣伝)
明日夜のラインナップ

「坂上どうぶつ王国」「ウワサのお客さま」「院内警察」の番組宣伝。

(アウト×デラックス)
元高見盛 東関親方(47)

東関親方は客との付き合いで歌うことが多く、そのための練習としてカラオケに行くことが多かったそう。最近ではコロナ禍でカラオケに行けず。今回、番組がスタジオを用意。親方は「Get Wild」の歌唱を披露。

キーワード
Get WildTM NETWORK
(エンディング)
エンディングトーク

ミラクルひかるが新作ものまね「『アイドル(YOASOBI)』を歌う平原綾香」を披露。山里は「そんな顔してたかな?」と困惑。

キーワード
FNS歌謡祭YOASOBIアイドル平原綾香
(番組宣伝)
FNN Live News α

「FNN Live News α」の番組宣伝。「『行きたくなる』木造オフィスビル」など。

1 - 2

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.