2023年10月29日放送 11:45 - 13:00 TBS

アッコにおまかせ!
【嵐・二宮和也が独立▼山崎まさよし公演で物議▼激安スーパー】

出演者
和田アキ子 峰竜太 宇内梨沙 
(オープニング)
オープニング

和田さんらが挨拶をした。

(ニュース)
二宮和也(40) 事務所から独立 事務所の会見以降「怖くなった」

火曜嵐の二宮さんがファンクラブサイトに投稿した動画で独立を発表した。動画では1回目の事務所の会見以降、自身の活動にも影響が出始めたことを明かした。事務所から新しい会社のことや契約について説明を受け、今後の自分の人生を後悔なく歩んでいくために独立を決断した。嵐の活動についてはメンバーとして活動を一緒にやっていくとした。

キーワード
FAMILY CLUB二宮和也
(番組宣伝)
今夜のTBS

ベスコングルメ、バナナマンのせっかくグルメ、日曜劇場下剋上球児、日曜日の初耳学の番組宣伝。

(ニュース)
決断 嵐 二宮和也(40) 個人で活動 旧ジャニーズ事務所から独立/今後は 嵐 二宮和也(40)独立 「メンバー5人で話し合った」/モデルケースになる可能性も!?/独立 嵐 二宮和也(40) 1人で現場に… 自身で日程も管理!?/新会社とエージェント契約する可能性も/年末 東山紀之(57)”最後のディナーショー” チケットは争奪戦!?

嵐二宮和也さんが旧ジャニーズ事務所からの独立を発表した。ファンクラブサイトの動画で10ファつ24日をもちまして事務所から独立し個人で活動していく決断をさせていただきましたと報告した。経緯は1回目の事務所の会見以降、自分の活動にも多くの影響が起き始め正直な話僕も怖くなったし、不安な気持ちにもすごくなりこれからどうして行こうかなと考え始めましたとしている。契約満了を持って解除や更新見送りなどCMへの影響がでている。2回目の会見でエージェント契約などを選択して行えるというふうなお知らせを聞いて、自分自身で決めていかないといけないとした。嵐の今後はメンバーとして活動をいっしょにやっていくとした。ニッカンスポーツによると嵐メンバー5人で複数回集まって今後について話し合った。スポーツニッポンの記事では来年、嵐はデビュー25周年の記念イヤー。記念すべき年の活動再開が有力視されていた。テレビ局関係者は新体制についての話し合いの中で25周年に向けての話し合いもした。二宮さんが独立するということはこのタイミングでの復活は難しいという判断になった。宮根さんは1つの新しいモデルケースになるかもとした。

キーワード
FAMILY CLUBSMILE-UP.さや香サンケイスポーツジャニーズ事務所スターダストプロモーションスポーツニッポン二宮和也出川哲朗吉本興業宮根誠司日刊スポーツ松本潤

サンケイスポーツでは関係者が俳優業に力を入れているタレントの独立が続く可能性がある。海外志向が強い人物の動向も注目される。独立後には二宮さんひとりで現場に向かっていると報じられている。親しい関係者によると独立後、スタッフを伴わず仕事の現場に臨んでいる。この日の朝にはXで朝起きて、まず仕事、問い合わせのメールを確認。今までにない動きで新鮮ですと投稿していた。テレビ局関係者はある程度の撮影スケージュールは旧ジャニーズ事務所時代に決まっていると見られ、追加や突発の収録が入る可能性もあり、新しい作品などのオファーが来る場合もある。スポーツ報知は来月初旬に設立される新エージェント会社と契約する可能性があることがわかった。新会社が設立され次第、話し合いの場を持つ方向で調整を進めていることが判明した。席上の新契約も説明される見込みで再契約を締結する可能性もあるという。

キーワード
Xサンケイスポーツジャにのちゃんねるジャニーズ事務所スポーツ報知二宮和也吉本興業岡田准一日刊スポーツ

ファンの間で争奪戦になりそうな年末のイベントが東山紀之さんのDINNER SHOW 2023である。12月21日、22日が大阪で3公演。12月25日、26日が東京で3公演行われる。チケット料金は51000円である。これが東山さんが表舞台に出る最後の舞台になるかもしれない。応募方法はファンクラブサイトであるが応募期間は既に終了している。抽選結果は11月2日以降に発表される。

キーワード
東山紀之東山紀之 DINNER SHOW 2023
東山紀之 長年のファンに取材 ラストディナーショーへの想い

東山紀之さんは12月にラストディナーショーを予定している。そのチケット抽選に申し込んだファンは東京・大阪の4日間6公演を友人と2人で2公演ずつ4公演申し込んでいるという。東山さんのディナーショーには毎回行っており、少年隊3人の時はそれぞれの役割がある感じだったが、東山さん1人になってからは全てを1人でやり、バラエティーに富んだショーなのだそうだ。東山さんを37年応援してきたファンのラストディナーショーへの想いを「舞台出演とかはあったが、歌って踊る現場はほとんどなかったので“やっと来た!”という感じ」などと語り、「最後だと思うので楽しむ」「目に焼き付けておきたい」「彼自身にも楽しんでもらいたい」などとも述べていた。

キーワード
大阪府少年隊東京都東山紀之東山紀之 DINNER SHOW 2023
独自 東山紀之(57)ディナーショー 応募したファンを取材!/1位は?クリスマスディナーショー お値段ランキング!

取材したファンの方の話を振り返り、もう1人おまかせ!の直撃にダイレクトメッセージ対応してくれたファンの方のコメントも紹介する。12月26日の東京公演に応募し、ディナーショー当選の願掛けとして毎日飲んでいたビールをやめ、毎日道路に落ちているゴミを拾っているという。また、東山さんに会えたときのことを考えてダイエットと毎日パックを欠かさずやっているなどともコメントした。和田さんはここまでしてくれるファンってありがたいなどと話した。

キーワード
北海道東京都東山紀之

週刊女性(11月7日号)に掲載されたクリスマスディナーショーお値段ランキングを紹介。今回の東山さんのディナーショーは6位で5万1000円。その後に13位から発表していく。3位が五木ひろしさん・近藤真彦さん。6万3000円の2位が由紀さおりさんなどで、1位が誰なのか?など声が上がる中、陣内さんが1位を玉置浩二さんと当て、6万5000円の価値はあるとみんな納得していた。

キーワード
ASKADEENさだまさしクリスマスディナーショーお値段ランキング五木ひろし伊藤蘭前川清大黒摩季山内惠介岩崎宏美工藤静香東山紀之松田聖子森山良子玉置浩二田原俊彦由紀さおり石丸幹二石井竜也石川さゆり稲垣潤一美川憲一近藤真彦週刊女性郷ひろみ野口五郎鈴木雅之高橋真梨子
物議 山崎まさよし(51)「歌いたくない」 ライブチケット代払い戻しへ/物議 山崎まさよし(51)は8曲だったけど… アッコはツアーで23曲熱唱!/物議 山崎まさよし(51)チケット払い戻しへ さだまさし(71)がコメント

山崎まさよしが10月21日に行われたYAMAZAKI MASAYOSHI ONE KNIGHT STAND TOUR 2023の公演で当初予定していた内容と異なる公演となったためだとし、ライブチケット代の払い戻しを発表した。YAMAZAKI MASAYOSHI ONE KNIGHT STAND TOUR 2023で山崎まさよしは今日は歌いたくない日でしゃべる回にする等と話し、気に入らないならチケット代を返金する等とした。またライブではトーク中心の内容にヤジが飛び交い帰る人が続出したという。同ツアーライブで9日に行われた座間でのライブでは16曲を披露していたが、21日の水戸では8曲のみであった。和田アキ子は先日のツアーでは23曲を歌っていた。さだまさしは歌しか歌わなかったら返金させられるのか?等とコメントしている。

キーワード
YAMAZAKI MASAYOSHI ONE KNIGHT STAND TOUR 2023さだまさしさだまさし 公式スレッズサンケイスポーツスポーツニッポンスポーツ報知山崎まさよし山崎まさよし OFFICIAL WEBSITE座間(神奈川)水戸市民会館水戸(茨城)
厳戒 あさって ハロウィーン 渋谷区長「渋谷に来ないで」/風物詩 あさって ハロウィーン 今年の”仮装トレンド”は?/調査 ハロウィーン直前の週末 六本木はどんな様子?

31日のハロウィーン目的で渋谷に来ないよう長谷部健渋谷区長が呼びかけている。また渋谷区はXで渋谷はハロウィーン会場ではないという注意動画を投稿した。ハロウィーン期間中渋谷での路上飲酒は条例で禁止される。

キーワード
おぱんちゅうさぎハロウィーン六本木(東京)新しい学校のリーダーズ渋谷区 ツイッター渋谷駅渋谷(東京)長谷部健
ハロウィーン直前の週末 六本木の様子は?独自調査

ハロウィーン直前になり渋谷駅周辺ではハロウィーン目的で来るのを控えるよう呼びかけている。六本木で仮装をしている人は全体の2割程度で、訪れている人は渋谷は若者が多くて六本木は大人な街だ等と話している。

キーワード
ハロウィーン六本木(東京)渋谷駅渋谷(東京)
調査 ハロウィーン直前の週末 六本木はどんな様子?/話題 写真編集アプリで作れる アメリカンな卒業写真

写真編集アプリのEPIKのAIイヤーブックと呼ばれる機能は顔写真を複数枚アップすることで、有料でアメリカンな卒業アルバムが作れると紹介。

キーワード
AIイヤーブックEPIK六本木(東京)
注目 今週がまるっとわかる!おまかせ!一気見ニュース

おまかせ!コレキテル!?ではスーパー界の革命児TRIALを紹介する。

キーワード
TRIAL GO
おまかせ!一気見ニュース
東京ディズニーシー 新エリア 来年6月6日 オープン決定

東京ディズニーシーの新エリアの開業日が来年6月6日に決定した。アナと雪の女王や塔の上のラプンツェル、ピーターパンの3つのエリアで構成されるファンタジースプリングスである。完成へ近づいていく様子を記録した最新映像が公開された。総投資額は約3200億円で着工から約5年である。

キーワード
アナと雪の女王ピーターパンファンタジースプリングス塔の上のラプンツェル東京ディズニーシー
坂上忍(56) 再婚を発表! お相手は交際14年の年下女性

サンケイスポーツによると自身が出演する番組内で密着取材を受けていた際にふらりと市役所を訪れた坂上忍さんは籍入れきたと突然の告白をした。相手は交際期間14年で14歳歳下の一般女性である。どこが好きか尋ねられ鼻と美人妻であることを強調した。(サンケイスポーツ)

キーワード
サンケイスポーツ坂上忍
吉永小百合(78) 健康の秘訣は? 36年ぶり スキンケアCMに出演

水曜、吉永小百合さんが五島の椿の新CM発表会に登場した。健康の秘訣は夜休む前にストレッチをしているという。

キーワード
五島の椿吉永小百合
山田裕貴(33) 桃屋の新CM出演 撮影で唐がらしソースを爆食い!

火曜、山田裕貴さんが出演する桃屋のおいしい唐がらしソースの新CMが放送開始された。撮影ではホットドッグやお肉を爆食いした。

キーワード
おいしい唐がらしソースおいしい唐がらしソース「コイツだけでいいや」篇山田裕貴桃屋
おまかせ!コレキテル!?
コーナーオープニング

激安を武器に店舗を拡大しているスーパーに注目した。TRIALはもともと九州を中心に展開していたが数年で全国に進出した。287店舗に拡大し売上高は6531億円である。うどん1玉30円、たねなし柿は90円。じゃがいもは6個で181円である。TBS新人アナウンサーが調査をする。

キーワード
じゃがいもたねなし柿ゆでうどんトライアル
激安×ハイテク TRIAL 人気の秘密1 ハイテク会計システム

ショッピングカートにはタブレットが付いていて商品バーコードを表示されお会計完了する。お金をチャージした専用プリペイドカードを読み込ませることでカート内だけで支払いができるシステムである。専用のレーンを通過して退店すればOKである。簡単に取り消しが可能である。スキャンをし忘れるとセンサーが感知し音と映像で知らせる。グループにIT企業をもっていてスマートショッピングカートを自社開発している。独自のAIカメラでは商品の陳列状況や人の動きを分析し売りたい商品を人が集まるところに陳列し廃棄ロスを削減し価格に還元している。

キーワード
雪国シメジ
1 - 2

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.