[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年2月17日放送 23:00 - 23:30 日本テレビ

アナザースカイ
俳優・柄本佑が巨匠オリヴェイラ監督の故郷ポルトガルへ。

出演者
今田耕司 中条あやみ 柄本佑 
(柄本佑/ポルトガル)
俳優/柄本佑/俳優一家/

今回のゲストは柄本佑だと伝えた。そこで家族が芸能一家だと話題になった。アナザースカイはポルトガルだと伝えた。

俳優/柄本佑/ポルトガル/

柄本佑はポルトガルには新婚旅行で18日間行っていたと語った。18日間行って4日しか晴れてなかったと語った。

俳優/柄本佑/ポルトガル/首都リスボン/

柄本佑はポルトガルのリスボンに3年前の新婚旅行で訪れた伝えた。最初はジェロニモス修道院を訪れた。完成までに300年かかった大建築だと伝えた。柄本佑はこういった機会がないと見ることはないと語った。そこにはバスコ・ダ・ガマの墓があった。その後で名物の「エッグタルト」を堪能した。柄本佑のアナザースカイはポルトガルだと伝えた。

キーワード
エッグタルトジェロニモス修道院バスコ・ダ・ガマリスボン(ポルトガル)発見のモニュメント
俳優/柄本佑/ポルトガル料理/

ポルトガルの名物料理を堪能する。そこで「インゲン豆の天ぷら」「タコ飯」を堪能した。

キーワード
インゲン豆の天ぷらタコ飯
俳優/柄本佑/ポルトガル/新婚旅行/

ポルトガルの下町をぶらぶらしている様子が伝えられた。新婚旅行での18日間の目的は「現地に住んでいる人に間違われる」という空気感がでたら良いだったと伝えた。柄本佑は落ち着いてゆっくりと歩ける所が好きだと語った。

俳優/柄本佑/映画鑑賞/

柄本佑が普段どのような生活をしているのか話題になった。そこで柄本佑は「家でじっとしているか、映画館に行っているか」と語った。中高のころは年間で250本くらい映画館で見たと語った。

俳優/柄本佑/ポルトガル/映画マニア/

柄本佑はポルトガルでマノエル・デ・オリヴェイラ監督の「階段通りの人々」という映画の場所を偶然見つけたと語った。そこでその場所の様子が伝えられた。「階段通りの人々」について柄本佑はものすごく惹かれたと語った。新婚旅行の行き先をポルトガルにしたのはマノエル・デ・オリヴェイラ監督という好きな監督の出身地だったからだと柄本佑は語った。

キーワード
マノエル・ド・オリヴェイラ階段通りの人々
俳優/柄本佑/ポルトガル/106歳の映画監督/

マノエル・デ・オリヴェイラ監督は106歳で亡くなったと伝えた。亡くなる1ヵ月前まで映画を撮影していたと伝えた。

キーワード
マノエル・ド・オリヴェイラ
俳優/柄本佑/ポルトガル/映画マニア/

マノエル・デ・オリヴェイラ監督の映画について柄本佑は、万人が好きだという映画ではない感じがすると語った。ただ間違いなく面白いと思うと語った。柄本佑はポルトガルの映画史の名品を所有するシネマテカを訪れた。そこにはオリヴェイラ監督のカメラが展示されていた。また柄本佑はオリヴェイラ監督の孫の俳優リカルド・トレパと対談した。柄本佑は感動したと語った。

キーワード
シネマテカ
俳優/柄本佑/ポルトガル/新婚旅行/

柄本佑はポルトガルのポルトを訪れた。そこでサン・ベント駅を訪れた。次はお気に入りのビュースポットを訪れてワイン「ヴィーニョ・ヴェルデ」を堪能した。

キーワード
アズレージョサン・ベント駅ポルト(ポルトガル)ヴィーニョ・ヴェルデ
俳優/柄本佑/ポルトガル/世界一美しい書店/

柄本佑は世界一美しい書店と言われている「レロ・イ・イルマン」を訪れた。ここはハリーポッターのモデルになった店だと伝えた。そこで妻へのお土産を購入した。

キーワード
ハリーポッターレロ・イ・イルマン
俳優/柄本佑/ポルトガル/発祥の地/

柄本佑はポルトガルのギマランイスを訪れた。ここはポルトガル誕生の街で、3年前の新婚旅行に来たことのある街だと伝えた。

キーワード
ギマランイス(ポルトガル)マノエル・ド・オリヴェイラ
俳優/柄本佑/ポルトガル/映画撮影/

ポルトガルのギマランイスはマノエル・デ・オリヴェイラ監督の映画「征服者、征服さる」のゆかり地で、監督が好きという理由だけでこの街に来たと伝えた。柄本佑はオリヴェイラ監督の組と一緒に仕事をすることがあり、そこでマノエル・デ・オリヴェイラ監督とすごく話したと伝えた。

キーワード
ギマランイス(ポルトガル)マノエル・ド・オリヴェイラリカルド・トレパ征服者、征服さる
俳優/柄本佑/映画マニア/

柄本佑は、父は普段の生活に興味を示してこないが映画の話にはのってくると伝えた。うちは姉も映画の制作部をやっていると語った。柄本佑は映画好きで俳優になったと語った。

キーワード
家路美しい夏キリシマ
俳優/柄本佑/ポルトガル/106歳の映画監督/

柄本佑はマノエル・デ・オリヴェイラ監督の遺作の撮影地を訪れた。撮影地は監督の自宅の目の前だったと伝えた。マノエル・デ・オリヴェイラ監督は死の直前まで映画を撮っていたと伝えた。マノエル・デ・オリヴェイラ監督は2015年の4月2日に永眠した。そこで監督の墓を訪れた。

キーワード
マノエル・ド・オリヴェイラ
俳優/柄本佑/映画マニア/

柄本佑は、映画をたくさん見て、良い俳優をいっぱい観て、とにかく良いものを観ないとどうしようもないと思うと語った。自分のベースは映画好きだと語った。

俳優/柄本佑/ポルトガル/

柄本佑はポルトガルについて「終の棲家候補第1位」だと語った。ポルトガルでは得られるものがたくさんあったと語った。

(番組宣伝)
NEWS ZERO

「NEWS ZERO」の番組宣伝。関東など春一番…強風で影響が。

キーワード
強風春一番
マツコ会議

「マツコ会議」の番組宣伝。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.