[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年1月21日放送 1:20 - 1:50 テレビ朝日

オスカル!はなきんリサーチ

出演者
剛力彩芽 本田望結 藤田ニコル 山木コハル(X21) 髙村優香(X21) 白鳥久美子 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

(好きなお鍋ランキング)
好きなお鍋ランキング

好きなお鍋ランキングについて映像で説明。

銀座・丸の内にいた20代~30代女性が好きなお鍋ランキング

銀座・丸の内にいた20代~30代女性に取材し、好きな鍋のベスト5を調査した。第5位は、「塩ちゃんこ鍋」、鶏ガラをベースとしたあっさりとしたスープが食べやすいとランクイン。第4位は「トマト鍋」酸味と甘味のバランスが美味しい、洋風の味が楽しめる鍋がランクイン。シメにはご飯を入れてリゾット風にしたりパスタを入れる人も多いという。第3位は、「豆乳鍋」、まろやかで優しい味わいが特徴であり、他の鍋に比べてヘルシーな感じがするという意見もある。第2位は「もつ鍋」、ぷりぷりという食感が癖になるという意見が多く集まった。

キーワード
トマト鍋丸の内(東京)塩ちゃんこ鍋福岡(九州)豆乳鍋銀座(東京)

第1位は、「キムチ鍋」、ぴりっとくる旨辛の味わいが食べると温まると多くの票を集めた。さらに簡単な材料で作ることが出来るのも魅力のようだ。

キーワード
キムチ鍋丸の内(東京)銀座(東京)
新橋にいた30代以上の男性が好きなお鍋ランキング

新橋にいた30代以上の男性にインタビューして、好きなお鍋ランキングを調査した。第5位は「水炊き」、鶏肉や野菜などの具材をポン酢で食べることが多く、さっぱりとしたところが好きという意見が多いようだ。第4位は「塩ちゃんこ鍋」、塩味のスープがどんな具材にも合って美味しいと票を集めた。第3位は「すき焼き」、インタビューを受けた男性が、牛肉の脂身が大好き、と話した。第2位は「もつ鍋」、銀座・丸の内の20代から30代の女性と同じく2位でランクインとなった。

キーワード
すき焼きもつ鍋丸の内(東京)塩ちゃんこ鍋新橋(お東京)水炊き銀座(東京)
スタジオにキムチ鍋登場

そして、新橋の30歳以上の男性に聞いた好きなお鍋ランキングの第1位は、「キムチ鍋」、ピリ辛の美味しさでビールが進むという男性もいた。スタジオで出演者がキムチ鍋を食べながら、ランキングを振り返った。銀座・丸の内の20から30代の女性と、新橋の30代男性のランキングの1位が両方キムチ鍋で同じだったことに触れて、出演者たちは、「意外だった。あっさりとした水炊きとかが1位だと思った」などと意見が出た。また、トマト鍋や豆乳鍋について、「まったくやったことがない。作るのが難しそう」などの意見が出た。もつ鍋について、90年代前半にブームとなり、92年「もつ鍋」が新語・流行語大賞で新語部門の銅賞を受賞と紹介した。

キーワード
キムチ鍋ユーキャン新語・流行語大賞丸の内(東京)新橋(お東京)水炊き豆乳鍋銀座(東京)
原宿にいた10代~20代女子が好きなお鍋ランキング

原宿にいた10代~20代女子が好きなお鍋ランキングを紹介。第5位は「水炊き」、家で出てくることも多く、おなじみの味のようだ。第4位は「トマト鍋」、やはり女性人気が強く、銀座・丸の内に続きこちらでもランクイン。第3位は「ミルフィーユ鍋」、白菜と豚肉をミルフィーユ上に積み重ねて鍋に敷き詰めて、出汁で煮込むだけという手軽さが人気だという。第2位は「もつ鍋」、すべてのランキング2位となったもつ鍋は、ぷりぷりとした食感がやはり人気。第1位は「キムチ鍋」、今回全てのランキングで1位となったは、家でもお店でも食べているという人が多く、票を集めた。

キーワード
もつ鍋キムチ鍋トマト鍋ミルフィーユ鍋丸の内(東京)原宿(東京)新橋(お東京)水炊き銀座(東京)
スタジオにキムチ鍋登場

スタジオでは、キムチ鍋にご飯とチーズを入れてシメにして食べた。本田望結ちゃんが、家で鍋をするときは望結ちゃんがよそってあげて、お姉ちゃんの本田真凜が食べる専門になるという話をした。

キーワード
本田真凛
にこるんリサーチ!
にこるんリサーチ!

にこるんリサーチ!を映像で解説。

にこるんリサーチ! 網タイツ

今日の「にこるんリサーチ!」、藤田ニコルのハマっている物は網タイツだという。藤田は、「網タイツはストリートっぽい方が似会う。カッコ可愛い感じ。この網タイツ自体が黒だから、黒で合せてやあるといい」と解説した。また、ハイソックスタイプの網タイツを紹介した。。スタジオで色んなタイプの網タイツを紹介した。

キーワード
チェリー吉武
(人気ラーメン店 店主にリサーチ 今食べるべきNo.1ラーメン!)
我武者羅

人気ラーメン店の店主から、本当に美味しいラーメンをリサーチするコーナー。今回は、新潟ラーメン専門店「我武者羅」。お店自慢の一杯は「半熟味玉らぁ麺」。新潟長岡に根付く、生姜の香りのきいたスープが特徴のご当地ラーメンをアレンジし、人気店にした我武者羅店主の蓮沼司さんが選んだナンバーワンラーメンとは。蓮沼さんは我武者羅で修行して独立したあるラーメン店のラーメン。

キーワード
半熟味玉らぁ麺我武者羅
塩生姜らー麺専門店 MANNISH

我武者羅の店主・蓮沼さんが選んだナンバーワンラーメンは、塩生姜らー麺専門店 MANNISH。オープンしてまだ10ヶ月しかたっていないという。この塩生姜らー麺を、蓮沼さんは、「とにかくバランスがいい。何も尖っていない丸みのある、それでいて飽きさせないラーメンの作り」と評価している。

キーワード
塩生姜らー麺塩生姜らー麺専門店 MANNISH我武者羅
(本田望結からお知らせ)
ドラマスペシャル 探偵少女 アリサの事件簿

「探偵少女アリサの事件簿」の番組宣伝。

(エンディング)
次回予告

次回予告を映像で紹介した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.