[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年2月13日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日

グッド!モーニング

出演者
福田正博 島本真衣 坪井直樹 池上彰 松尾由美子 玉川徹 吉野真治 羽鳥慎一 宇賀なつみ 依田司 名村晃一 林修 新井恵理那 草薙和輝 福田成美 
(オープニング)
横綱・稀勢の里 地元茨城で祝賀会

横綱・稀勢の里が、地元茨城で祝賀会を行った。

キーワード
稀勢の里
オープニング

オープニング映像。

稀勢の里 地元で横綱昇進 祝賀会

横綱・稀勢の里が、地元茨城で祝賀会を行ない、茨城の特産品を贈られた。

キーワード
水戸市(茨城)稀勢の里
全国の天気予報

渋谷の映像を背景に、全国の天気予報を伝えた。

キーワード
渋谷(東京)
ニュースまとめ
総理 初の会談終え 帰国の途に

安倍総理はアメリカでの一連の日程を終え帰国の途についた。帰国前に行われた会見では、北朝鮮のミサイル発射を受け安倍総理とトランプ大統領が揃って行う異例の対応となった。安倍総理とトランプ大統領のゴルフ外交は日本時間午前0時すぎから午前6時8分まで行われた。北朝鮮のミサイルは日本時間きのう午前7時55分ごろ発射された。ミサイル発射後の会見は、当初安倍総理1人で行う予定だったが、トランプ大統領の提案で2人で行った。

キーワード
ドナルド・ジョン・トランプパームビーチ(アメリカ)亀城(北朝鮮)安倍晋三
”ゴルフ外交”の成果は

トランプ大統領はツイッターで「安倍総理と素晴らしい時間を過ごしている」と述べた。2人は2カ所のゴルフ場で計27ホールプレーし、2晩続けて食事をともにした。日本経済への批判や注文はなく、親密な関係を構築した。

キーワード
ドナルド・ジョン・トランプドナルド・トランプ公式ツイッターパームビーチ(アメリカ)安倍晋三
引退表明の衝撃広がる

清水富美加は生放送の番組出演後、体調不良を理由に仕事をすべてキャンセルしていた。幸福の科学は会見で、仕事内容や給与体系など事務所側に問題があったと話した。一方事務所側は会見で、やりたくない仕事を押し付けたことはないなどと反論している。清水富美加はツイッターで「すり減っていく心を守ってくれようとしたのは事務所じゃなかった」と述べた。

キーワード
幸福の科学清水富美加清水富美加 ツイッター
岐阜 不明男性 捜索再開へ

白弓スキー場で男性会社員が行方不明になっていると通報があった。男性はおとといスキー場を訪れ、昼頃に知人が目撃している。きのう別の知人がスキー場を訪れ、駐車場に残された男性の車を発見した。これまでの捜査で男性は見つからず、けさから捜索を再開している。

キーワード
白川村(岐阜)白川郷平瀬温泉白弓スキー場
ゴーゴーほし占い
ゴーゴーほし占い

神野さち監修の星占いの結果を伝えた。

キーワード
神野さち
エンタメまとめ
清水富美加(22)引退表明 「千眼美子」で宗教活動へ(サンケイスポーツ)

清水富美加は8年の芸能生活を振り返り「仕事の内容に心が追いつかない部分があり、しっかりとした生活が送れず、毎日ギリギリの状態でした。なので今、出家したいと思いました」と告白した。弁護士によると「千眼美子」という法名が与えられ、今後宗教家として活躍するととなる。(サンケイスポーツ)

キーワード
サンケイスポーツ清水富美加
清水富美加(22)引退表明 TV 映画 CMは大混乱(スポーツニッポン)

清水富美加が出演する映画やCMを巡って大混乱している。4月以降3本の映画の公開が控えている。すでに撮影を終了しているため作品の公開自体に問題はないものの、関係者は「主演やヒロインが稼働できないとなると、宣伝活動自体が危うくなる」と頭を抱えている。また、3月以降の仕事に関して違約金などが発生した場合は応じるかという質問に、清水富美加の代理人弁護士は「そういうことです」と対応する意向を示した。(スポーツニッポン)

キーワード
スポーツニッポン清水富美加
松本伊代 涙で謝罪 ”鉄道営業法違反”で書類送検(デイリースポーツ)

鉄道営業法違反で書類送検された松本伊代が謝罪会見を行い「線路がまっすぐで周りが竹林できれいだったので撮ろうかっていう気持ちになってしまった。夫のヒロミに怒られた」と話した。(デイリースポーツ)

キーワード
デイリースポーツヒロミ名古屋市(愛知)松本伊代
早見優も謝罪会見(デイリースポーツ)

早見優も謝罪会見を行い「常識外と分かっているんですけどその時には本当に気づかなかった」と話した。(デイリースポーツ)

キーワード
デイリースポーツ早見優
マジプリ 初の写真集 発売(サンケイスポーツ)

MAGIC☆PRINCEが写真集発売記念イベントを行った。写真集は予約だけで1万冊を突破した。また、5月3日に新曲をリリースすることを発表した。(サンケイスポーツ)

キーワード
MAG!C☆PRINCEサンケイスポーツ新宿(東京)西岡健吾
ダイヤモンドユカイ ”ライダー”最強の敵に(スポーツニッポン)

映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」でダイヤモンド☆ユカイが最強の敵を演じる。(スポーツニッポン)

キーワード
スポーツニッポンダイアモンド☆ユカイ仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
朝刊まとめ
”ファーストレディー”メラニア夫人 昭恵夫人と日本庭園を散策(スポーツニッポン)

メラニア夫人は昭恵夫人とともにフロリダ州にある日本庭園などを散策した。ぎこちなさも漂っていたが、思い出の場所を案内するなど親交を深めた。散策当初は会話が少なかったが、鯉に餌を上げたシーンではメラニア夫人が「きれいね」と表情を緩ませた。(スポーツニッポン)

キーワード
スポーツニッポンフロリダ州(アメリカ)メラニア・トランプ安倍昭恵
高木美帆(銅) 姉・菜那(銀) スケート「世界距離別選手権」(スポーツ報知)

スピードスケート世界距離別選手権女子1500mで、高木美帆が銅メダルを獲得した。女子1500mで表彰台に上がったのは14年ぶりである。一方、マススタートでは高木菜那が銀メダルを獲得した。(スポーツ報知)

キーワード
スポーツ報知世界距離別スピードスケート選手権大会江陵(韓国)高木美帆
日ハム・栗山監督「焦るな」”打者”大谷の開幕戦 3・31か(東京中日スポーツ)

日本ハムはアメリカから名護に移動し自主練習を行った。完全別メニューだった大谷翔平も全体アップに加わった。しかし、栗山監督が「今月はバットを振らなくていい。1ヵ月あれば開幕に間に合うと思う」とはやる大谷の手綱をひいた。(東京中日スポーツ)

キーワード
北海道日本ハムファイターズ大谷翔平東京中日スポーツ栗山英樹
又吉直樹 2年ぶり新作 恋愛小説でタイトルは「劇場」(サンケイスポーツ)

又吉直樹の第2弾小説が3月7日発売の文芸誌「新潮」4月号に掲載されることがわかった。タイトルは「劇場」で、デビュー作「火花」以来、約2年ぶりの新作である。今作は恋愛小説である。又吉はこれまで表だった恋の噂はなかったが、自身の恋愛観も反映されているとみられる。原稿用紙300枚を書き上げるのに2年以上費やした。担当編集者は「又吉さんの作家としての力がフルに発揮された、本当に素晴らしい小説です」と絶賛する。(サンケイスポーツ)

キーワード
劇場又吉直樹新潮火花
スポーツまとめ
WBC侍 山田”世界一”へ 気合の特守

山田哲人が全体練習終了後も居残りで守備練習に参加した。1時間15分に及び居残りノックでユニフォームが泥だらけになった。

キーワード
ワールド・ベースボール・クラシック 2017山田哲人浦添市(沖縄)
1 - 2 - 3 - 4 - 5

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.