[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年2月14日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日

グッド!モーニング

出演者
島本真衣 坪井直樹 中尾彬 池上彰 松尾由美子 吉野真治 岸博幸 依田司 里崎智也 林修 新井恵理那 草薙和輝 福田成美 中丸雄一 
(オープニング)
羽生結弦(22)手作りチョコに初挑戦

羽生結弦が手づくりチョコに初挑戦し「挑戦することによって楽しさも生まれるし、達成した時のときめきって特別なもの」と話した。

キーワード
羽生結弦
オープニング

オープニング映像。

きょうバレンタインデー 羽生結弦 チョコ作りに挑戦

羽生結弦がチョコ作りのテンパリングに挑戦した。始動してもらううちにどんどん上達していった。

キーワード
テンパリング羽生結弦
全国の天気予報

渋谷の映像を背景に、全国・関東の天気予報を伝えた。日本海側は落雪・なだれに注意。

キーワード
渋谷(東京)
ニュースまとめ
北朝鮮 ミサイル発射映像公開

北朝鮮のミサイル技術の進歩に日韓両政府は衝撃を受けている。韓国国防省の分析で2つのことがわかった。1つは弾道ミサイルを撃ち落とす攻撃をかわす技術を持っている。もう1つは隠れやすい場所から発射できるようになった。新型ミサイルは潜水から発射するミサイルを改良したものである。金正恩委員長は「水中と地上で最も正確で最も迅速に戦略的任務を遂行できるようになった」と話した。

キーワード
キム・ジョンウン北朝鮮ミサイル問題国防省
ゴーゴーほし占い
ゴーゴーほし占い

神野さち監修の星占いの結果を伝えた。

キーワード
神野さち
エンタメまとめ
清水富美加(22)出家宣言 教団側は芸能界引退を否定(サンケイスポーツ)

サンケイスポーツは宗教団体・幸福の科学への出家を発表した清水富美加が今後も芸能活動を続けると報じた。幸福の科学の広報担当者は清水について芸能界引退ではないと説明しており「人道的な映画へ出演を通じて多くの人に夢や希望を届けたい」という彼女の願いを大切に今後について考えるとしている。清水は半年間の休養後に法名・千眼美子として指導者として修行しその後は講演会などを行う。

キーワード
サンケイスポーツ幸福の科学清水富美加
清水富美加(22)出家宣言 主演映画未完成など混乱続く(デイリースポーツ)

デイリースポーツは清水富美加が主演の映画「笑う招き猫」が未完成だったと報じた。このタイトルの映画・ドラマともに大半の撮影は完了しているが一部収録を残して未完成だという。一部を撮影しないまま完成させることについては判断次第、映画の公開自体も協議中だ。またヒロインを演じた東京喰種では続編の計画があり清水も出演の方向で調整が進められていたがヒロイン変更が確実となり最悪、続編の製作が白紙となる。

キーワード
デイリースポーツ東京喰種 トーキョーグール清水富美加笑う招き猫
清水富美加(22)心境吐露 エッセー本で「ぺふぺふ病」(日刊スポーツ)

日刊スポーツが清水富美加が去年12月発売のフォトエッセーの中でぺふぺふ病にかかっていると明かしていたと報じた。このぺふぺふ病について感情に起伏がなくこれといった悩みもなく生きている感じがしない、擬音にしたらぺふぺふしているような状況の病だと表現している。

キーワード
ぺふぺふ病日刊スポーツ清水富美加
ピアニスト内田光子(68) グラミー賞 2度目受賞(日刊スポーツ)

日刊スポーツはグラミー賞が発表されピアニストの内田光子がアルバムで最優秀クラシックソロボーカル賞を受賞したと報じた。内田の受賞は2011年以来2度目の快挙だ。

キーワード
グラミー賞内田光子日刊スポーツ
朝刊まとめ
総理 訪米の成果を強調 トランプ氏と「今後も会談」へ(読売新聞)

安倍総理大臣はきのうトランプ大統領との初の首脳会談などを終え帰国した。総理は国際会議の際に必ず日米で首脳会談を行うことで一致したと語っている。またトランプ大統領の来日については都合の合う時期を選んで要請したいと話していると読売新聞は伝えた。更にシリアやウクライナの問題に関し大統領へ「ロシアのプーチン大統領と直接話しをしないと解決しない」と伝えたことも明らかになっている。

キーワード
ウラジーミル・プーチンドナルド・トランプ安倍晋三東京国際空港読売新聞
組長 収監逃れで虚偽診断書か 京都の病院を強制捜査へ(毎日新聞)

恐喝事件で実刑が確定していた山口組直系組長が病気で収監できないとする虚偽の診断書を作成した疑いが強まったとして京都府警は近く、京都府立偉大附属病院の強制捜査に乗り出す方針だと毎日新聞が伝えた。組長は2014年に腎移植手術を受けておりその後体調が回復したにも関わらず病院側は「収監すれば病状が悪化する」と虚偽内容の診断書を複数回作成、病院長は虚偽の診断書を提出したという事実はないと話している。

キーワード
京都府立医科大学附属病院京都府警察山口組毎日新聞
遊園地との直結の高速IC 国交省 ディズニーなど想定(朝日新聞)

朝日新聞は国交省は今年度から高速道路と遊園地などを直結させる専用ICの設置を認めると報じた。想定されるのは東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンなど人気の大型商業施設で、従来は出口から施設の駐車場まで渋滞が続いていたが専用ICができれば一般道に出ずに直行できる。

キーワード
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン国土交通省朝日新聞東京ディズニーリゾート
車いす用スペース広く 西武鉄道 新型車両公開(東京新聞)

東京新聞は西武鉄道がスペースを広くとったパートナーゾーンを備える新型車両を公開したと報じた。パートナーゾーンは車両の3分の1程度を占め、車いすやベビーカーを押す人が立ったままでも寛げる専用の背もたれを設ける他、通常より縦の長さが20cm広い窓も設けている。来月から主に座席指定電車として使用する。

キーワード
S-TRAIN東京新聞西武鉄道
富士山頂に丸い月輝く 吾妻山公園から「パール富士」(読売新聞)

読売新聞は富士山頂で丸い月が輝くパール富士がおととい早朝に吾妻山公園で観察されたと写真とともに報じた。この地でパール富士を狙えるのは年に数回ほどだという。

キーワード
パール富士吾妻山公園富士山読売新聞
愛車をラグビーW杯仕様に 初のイラスト入りナンバー(朝日新聞)

朝日新聞は国土交通省が2019年のラグビーW杯の大会公式ロゴマークをあしらった車のナンバープレートを4月3日から希望者に交付すると報じた。

キーワード
ラグビーワールドカップ2019国土交通省朝日新聞
スポーツまとめ
”神ってる男”鈴木 仕上がり順調!

宮崎・日南市で紅白戦に出場した鈴木誠也は2安打2打点と調子の良さを見せ、WBCへの意気込みについて「しっかりやっていきたい」と述べた。

キーワード
ワールド・ベースボール・クラシック 2017日南市(宮崎)鈴木誠也
バレンティン 一足早いプレゼント!

WBC・オランダ代表のバレンティンが沖縄・浦添市で韓国チームとの練習試合に出場し、ライト前ヒットで出塁すると100kgを超える巨体を揺らして盗塁に成功しファンへひと足早いバレンタインプレゼントとなった。

キーワード
ウラディミール・バレンティンバレンタインワールド・ベースボール・クラシック 2017浦添市(沖縄)
武田 先発へ”ズバッ”とアピール!

宮崎市でWBCの先発が期待される武田翔太が実戦形式の試合に登板した。同じ侍ジャパンの松田宣浩を相手にストレート主体のピッチングで追い込むと、最後もアウトコースを低めにストレートを決め見逃し三振を奪い手応えを感じていた。

キーワード
ワールド・ベースボール・クラシック 2017侍ジャパン宮崎市松田宣浩武田翔太
女王高梨 大記録へ向け羽ばたく!

高梨沙羅が平昌五輪と同じ会場で行われるW杯に向けて出発した。現在高梨はW杯通算52勝で歴代最多勝利に王手をかけていて「平昌五輪に向けて出来ることは少ない時間の中で限られてくるのでできる限りの準備をしていきたい」と話した。

キーワード
平昌オリンピック成田国際空港日刊スポーツ高梨沙羅
1 - 2 - 3 - 4 - 5

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.