[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年3月13日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日

グッド!モーニング

出演者
福田正博 島本真衣 坪井直樹 池上彰 松尾由美子 吉野真治 角澤照治 羽鳥慎一 宇賀なつみ 里崎智也 名村晃一 林修 新井恵理那 草薙和輝 太田景子 福田成美 
(オープニング)
WBC 2次ラウンド 侍ジャパン オランダとの激闘制す

WBC2次ラウンドオランダ戦の映像が流れた。

キーワード
ワールド・ベースボール・クラシック中田翔
オープニング

オープニング映像。

侍ジャパン オランダとの激闘制す

WBC2次ラウンドオランダ戦では日付が変わる直前まで4時間以上に渡る死闘を日本が8-6で制した。決勝点を挙げたのは中田翔選手。

キーワード
ワールド・ベースボール・クラシック中田翔侍ジャパン東京ドーム
全国の天気予報

渋谷の映像を背景に、全国の天気予報を伝えた。

キーワード
渋谷(東京)
ニュースまとめ
罷免 朴前大統領 自宅へ

罷免となった朴槿恵前大統領は昨日自宅に戻った。自宅前では支援者などと笑顔で言葉を交わした。帰宅後には「大統領としての使命を最後まで果たせず申し訳ありません、すべての結果は私が抱えます、真実は必ず明らかになると信じています」とコメントした。検察は朴前大統領に事情聴取するなど捜査を本格化させる。大統領府前では最後のデモが行われ、主催者発表で約65万人が集まった。

キーワード
ソウル(韓国)デモ活動パク・クネ
サウジ 国王が46年ぶり来日

サウジアラビアのサルマン国王が昨日46年ぶりに来日した。随行団は1000人を超える。出迎えに訪れた皇太子と挨拶を交わし、今日午後には安倍総理大臣と首脳会談を行う。会談では経済協力やイスラム国への対応を含む中東情勢など意見交換する予定。サルマン国王はあさって15日まで滞在の予定で、明日天皇陛下との昼食会に出席する。

キーワード
ISILサルマーン・ビン・アブドゥルアズィーズ天皇明仁安倍晋三皇太子徳仁親王首脳会談
正男氏 日本が指紋等の情報を提供

金正男氏殺害事件で日本政府が過去に採取した指紋などの情報をマレーシアに提供していたことがわかった。金正男氏は2001年偽造パスポートで日本に入国した際に指紋などを取られた後強制送還されていて、マレーシア政府から捜査協力の依頼があり当時の指紋などを提供したという。マレーシア警察は10日、死亡した男性は金正男氏と断定していて、日本からの情報も参考にしたとみられる。

キーワード
キム・ジョンナム
ゴーゴーほし占い
ゴーゴーほし占い

神野さち監修の星占いの結果を伝えた。

キーワード
神野さち
エンタメまとめ
土屋アンナ(33)第3子出産 一般男性と再々婚していた(デイリースポーツ)

歌手・土屋アンナさんが結婚していたことがわかった。かねてから一般男性の交際を報告していたが、所属事務所によれば今年に入ってからすでに結婚しているという。3度目の結婚となった。先週金曜日の夜にインスタグラムで夫との間に女の子が誕生したことも発表。第3子となる誕生に、「予定より少し早かったけど3月6日に女の子が誕生しました。可愛い可愛い天使ちゃんです」と綴った。主演舞台を無断で降板したとして監督・甲斐智陽氏から約3000万円の損傷賠償を求められた訴訟は、上告期限の9日までに智陽氏が上告せず、勝訴が確定した。(デイリースポーツ)

キーワード
instagramデイリースポーツ土屋アンナ甲斐智陽結婚
”20周年”ゆず 豪華コラボ ゆかりある後輩3組と歌う(スポーツ報知)

ゆずが4月26日発売の3枚組ベスト盤「ゆずイロハ」で、SEKAI NO OWARI・back number・いきものがかりの3組コラボしている。北川悠仁さんが直々にラブコールを送り、レコード会社の垣根を超えたタックが実現。「悲しみの傘」「サヨナラバス」などの名曲をそれぞれを歌い、スペシャルトラックとして収録される。いきものがかりは去年末までにレコーディングを終えていて、路上ライブ時代にカバーしたこともあり今回のコラボに大感激しているという。他にもレコーディング前にも各スタジオでアレンジ案などを出しあったそうで、3曲に新たな息吹が吹き込まれたと感謝しているそう。(スポーツ報知)

キーワード
back numberSEKAI NO OWARIいきものがかりゆずゆずイロハ 1997-2017イロトリドリサヨナラバススポーツ報知北川悠仁悲しみの傘
三浦春馬が結婚会見!?運命的な出会いから急展開(スポーツニッポン)

俳優・三浦春馬が、ソフトバンク・スマートフォン「Xperia™ XZ」の新CMに出演する。ソフトバンクから発売されていることに三浦さんが驚くことをきっかけに、女性と運命的な出会い・結婚するストーリー。飾らない演技と幸せそうな新郎姿が見どころだという。(スポーツニッポン)

キーワード
Xperia™ XZスポーツニッポンソフトバンクソフトバンクXperia™ XZ 「きっかけ」篇三浦春馬
山田孝之「鳥肌立った」学生ゲーマーの熱戦に興奮

PlayStation4の人気ゲーム「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア」の全国大学生対抗戦決勝大会に、山田孝之さんが登場した。ゲーム好きとして知られ、ゲスト解説者として参加した山田さんは、8組が激突した大激戦に鳥肌が立ったと興奮。「皆さんの本気具合に感動した」など熱く語った。

キーワード
PlayStation4 コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 全国大学生対抗戦 決勝大会コール オブ デューティー インフィニット・ウォーフェア山田孝之港区(東京)
家入レオ&大原櫻子&藤原さくらが熱唱(日刊スポーツ)

藤原さくらさんや大原櫻子さんなどシンガーソングライター3人が、「ビクターロック祭り番外編」に出演した。アンコールでは、この日のために作った楽曲を3人で熱唱し、4千人の観客を沸かせた。食事にいくほどプライベートでも仲がいいそう。(日刊スポーツ)

キーワード
パシフィコ横浜ビクターロック祭り番外編 IchigoIchie Join6 家入レオ×大原櫻子×藤原さくら家入レオ日刊スポーツ藤原さくら
朝刊まとめ
カズ 50歳弾でダンス披露 決勝ゴールで最年長記録更新(日刊スポーツ)

J2横浜FC・カズが、群馬戦の前半40分今シーズン初のゴールを決めた。ゴールを果たし、自身のJリーグ最年長得点記録を50歳と14日に更新。J2・3部の決勝となり、1対0で買ったチームは3位に浮上した。カズダンスも披露した。初のダンスに戸惑いながらも、テレビ映りも意識し、ゆっくり魅了した。(日刊スポーツ)

キーワード
カズダンスザスパクサツ群馬三浦知良日刊スポーツ横浜FC横浜市三ツ沢公園球技場
カズ 世界新50歳弾 「市販」スパイクで偉業達成(日刊スポーツ)

近年は試合ごとに履き替える選手も多いが、カズは基本的に1足履きつぶすという。20年以上担当してきたプーマ社の冨田氏「こだわりがないのが、こだわり」だそう。スパイクの改良要望もないため、カズモデルはない。基本的には同社が一般発売している新商品を吐いている。カズの心は、「一番よく改良されているスパイクだから売り出すんでしょ」。(日刊スポーツ)

キーワード
三浦知良日刊スポーツ
新横綱・稀勢の里 白星発進 4横綱時代は波乱の幕開け(デイリースポーツ)

19年ぶりに誕生した新横綱勢の里が、平幕の豪風をおしだし横綱としての初陣を白星で飾った。「変わらず集中してやった、土俵もあがれば雰囲気はかわらないといつも通りの短い言葉となった。 あまりの見たさに、前売り券では販売2時間半で15日間が感想。初日も、当日215枚は、10分で完売した。(デイリースポーツ)

キーワード
デイリースポーツ稀勢の里
バド・桃田「信頼回復に努力」5・15出場停止処分 解除へ(サンケイスポーツ)

日本バドミントン協会はきのう、闇カジノ店で賭博を行った元男子シングルス世界ランキング・2位の桃田賢斗選手の無期限試合出場停止処分を5月15日に解除すると決めた。会見では、やや緊張したおももちで「信頼回復に努力し、真摯に競技に取り組んできたいとかたった。「3年後は試合をしてみないとどうなるかわからない」と言葉を濁した。(サンケイスポーツ)

キーワード
サンケイスポーツ市川市(千葉)日本バドミントン協会東京オリンピック桃田賢斗
ヤマト・佐川・日本郵便が連携 高層ビル内で一括配送を強化(毎日新聞)

ヤマトは業界2位の佐川急便・3位日本郵便と連携し、首都圏防災などで、3者の荷物を一社に集約して配る取り組みを強化するという。高層ビルの場合、降ろし場は3社の順番待ちとなって待機時間がかかるうえ、3社それぞれに配達(ドライバー)が必要。荷物を受取る側も、別々に届くため煩雑になる。一括配送になれば共通の配達便だけでよく、受け取りも1回ですむなどメリットが多い。今後は、3社の都合を急ぎ、首都で一括捜査する高層ビルを増やすほか、マンションや戸建て住宅にも広げる方針。(毎日新聞)

キーワード
ヤマト運輸佐川急便日本郵便毎日新聞
スポーツまとめ
強豪オランダとの激闘 執念の勝利

WBC2次ラウンドオランダ戦。同点で迎えた3回に中田翔のホームランで勝ち越し、4点をリードする。しかしその裏バレンティンのホームランなどで同点に追いつかれる。5回には小林誠司のタイムリーで勝ち越す。松井裕樹がピンチを迎えるも菊池涼介のファインプレーで失点を阻止する。しかし9回裏則本昂大が打たれ同点に追いつかれる。延長11回のタイブレークでは中田翔がこの試合5打点目となる決勝タイムリーで日本が8-6で勝利した。

キーワード
ウラディミール・バレンティンタイブレークワールド・ベースボール・クラシック中田翔侍ジャパン則本昂大小林誠司松井裕樹菊池涼介
世界一奪還へ!次の相手はキューバ

2次ラウンドもう一方の試合はイスラエルがキューバに勝利した。侍ジャパンはあすキューバと対戦する。

キーワード
ワールド・ベースボール・クラシック侍ジャパン
1 - 2 - 3 - 4 - 5

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.