[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年6月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日

グッド!モーニング

出演者
飯村真一 島本真衣 坪井直樹 中尾彬 池上彰 松尾由美子 吉野真治 岸博幸 角澤照治 依田司 里崎智也 新井恵理那 草薙和輝 福田成美 
(オープニング)
松山英樹 日本人最高2位に 全米OP「いいプレーできた」

松山英樹が全米オープンで日本人最高2位に。「いいプレーができた」と語った。

キーワード
2017年全米オープン松山英樹
オープニング

オープニング映像。

松山英樹 全米OP2位 日本男子初 世界ランク2位

松山英樹がきのう全米オープンで日本人最高2位に。「いいプレーができた」と語った。日本男子初世界ランク2位に浮上。

キーワード
2017年全米オープンウィスコンシン州(アメリカ)松山英樹
浅田真央さん 着物姿披露「夏も近いので寝るときは…」

きのう「エアウィーブ 発売10周年記念パーティー」に浅田真央が登場。10周年を祝う意味で花柄の着物姿での登場だった。夏も近いので寝るときは何もかけていないと語った。

キーワード
エアウィーブ 発売10周年記念パーティー浅田真央港区(東京)
全国の天気予報

現在の東京・渋谷の映像を背景に、全国の天気予報を伝えた。

キーワード
渋谷(東京)
ニュースまとめ
”森友” 地検特捜部が強制捜査

森友学園関係先にきのう夜、大阪地検特捜部が強制捜査を行った。森友学園については、勤務実態のない職員を届け出るなど補助金約6200万円をだましとった疑いで大阪府が籠池前理事長を刑事告訴。また豊中市に建設しようとした小学校をめぐり補助金約5600万円を不正に受け取った疑いでも告発されている。国会が閉会したタイミングで強制捜査に踏み切った。籠池氏の立件と、8億円値引き問題に捜査が及ぶかが焦点となる。

キーワード
塚本幼稚園森友学園淀川区(大阪)籠池泰典籠池諄子豊中市(大阪)
”加計” 対応など謝罪「深く反省」

加計学園学部新設の認可について安倍総理は「不正はなかった」と強調しながらも、自らの発言や文書の調査をめぐる対応に問題があったとして謝罪した。また共謀罪の成立については、東京オリンピック・パラリンピックを3年後に控えているためテロ対策強化として待ったなしだとして理解を求めた。ANN世論調査によると安倍内閣の支持率は37.9%に急落、不支持が支持を上回り自民党内に危機感が広がっている。内閣改造・自民党役員人事はしっかりとした体制をつくる観点からじっくり考えたいとし、夏にも行う考え。

キーワード
ANN世論調査共謀罪加計学園安倍晋三東京オリンピック東京パラリンピック自由民主党
急浮上 移転後に築地回帰案も

市場の移転について小池百合子知事から週明けにも方針を表明するとみられたが、昨日は具体的な説明はなかった。知事周辺では、豊洲にいったん移転したあと市場の機能を築地に戻す「一部回帰案」が浮上している。築地ブランドをなくさないという声に対応する案だとされる。また複数の市場関係者は、知事周辺から具体的な時期も含めて築地に戻る案の説明を受けたと証言している。それによると来年5月に移転し築地を再整備したあとで5年以内に市場の機能を築地に戻すとのこと。

キーワード
小池百合子東京都庁築地市場築地市場移転計画豊洲市場
婚約内定 来月8日発表へ

宮内庁は、眞子さまと小室圭さんの婚約内定を来月8日正式に発表すると明かした。午後には眞子さまと小室さんの記者会見も行われる見込み。当初宮内庁は今年秋に発表する方向で準備していたが、先月中旬の一斉報道をうけ前倒しにした。今後の儀式や結婚式については、これまでの内親王殿下の例などを参考に検討される。

キーワード
ブータン宮内庁小室圭眞子内親王秋篠宮文仁親王
ゴーゴー星占い
ゴーゴーほし占い

神野さち監修の星占いの結果を伝えた。

キーワード
神野さち
エンタメまとめ
稲垣&草なぎ&香取の3人 女性元マネと中国進出へ(日刊スポーツ)

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が本格的な中国進出に動いていたことがわかった。3人が信頼をよせる元マネージャーは現在、中国系企業の関連会社に所属している。親しい関係者によると、中国内での映画業界に対して強い影響力を持つ人物等と協力関係にあるというとの事。この元マネージャーは日本国内の大手映画会社を何度か訪れていて、打ち合わせ等で複数回中国に渡り、着々と準備を進めているとの事。昨年8月のSMAP解散以降、3人は元マネージャーと直接あって関係者とともに中国を訪れていたという情報もあり、将来的に中国で制作される映画に出演する可能性もあるとの事。(日刊スポーツ)

キーワード
SMAP日刊スポーツ稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾
稲垣&草なぎ&香取9月退社 女性元マネ”共演企画も”(スポーツ報知)

この元女性マネージャーは複数の舞台、映画の会社と頻繁に接触しているとの事。今回独立をする稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人の性格を知りつくしているというこの元女性マネージャーは再出発後も個々を生かす企画を持ち込んでいるが、3人揃って出演する企画も温めているようだ。この元女性マネージャーは昨年新しい会社を設立したが、事務所退社時に今後は芸能界で仕事をするつもりはないとし、日本のコンテンツの海外発信事業や飲食事業など多角的な経営に乗り出していたとの事。3人については新会社の所属タレントとなる可能性は低く、業務委託といった形でそれぞれ契約を結ぶものと見られている。(スポーツ報知)

キーワード
スポーツ報知稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾
松田優作さん CMで蘇る 妻・美由紀さん 撮影を監修(日刊スポーツ)

1989年に亡くなった松田優作さんがウィルキンソン・ハード無糖ドライ「全く甘くない9%チューハイ」篇のコマーシャルで復活する。このコマーシャルはハリウッド映画などを手がけるトップクリエイターチームが制作したもので、商品の特徴である刺激、男らしさ等をフルCDで蘇った松田さんの演技で表現している。撮影の監修を手掛けた妻の松田美由紀さんはこれをきっかけに若い世代の方にも松田優作の事を知っていただけたら嬉しい。硬派の人が男の生き様を感じてくれたら嬉しいとコメントしている。(日刊スポーツ)

キーワード
ウィルキンソン・ハード無糖ドライ「全く甘くない9%チューハイ」篇日刊スポーツ松田優作松田美由紀
ベッキー 復帰後初映画 温水洋一 ドS演技を絶賛(サンケイスポーツ)

映画JKニンジャガールズ完成披露試写会にこぶしファクトリー井上さんやベッキーさんらが出演した。 この作品は忍者の末裔の女子高生4人と忍者の末裔に体を乗っ取られた女子高生の対決を描くコメディとなっている。復帰後初の映画出演となるベッキーさんは網タイツ姿にロングブーツで登場し、武器でセットを壊してしまいスタッフさんに笑われてしまったと話した。又一緒に共演した温水洋一さんは見下される場面でゾクッとしたとその演技を絶賛していたとの事。(サンケイスポーツ)

キーワード
JKニンジャガールズサンケイスポーツベッキー中央区(東京)丸の内TOEI井上玲音温水洋一
朝刊まとめ
日ハム・大谷 23日1軍復帰か きょうから全体練習に合流へ(スポーツニッポン)

左太腿の肉離れで2軍調整中の日本ハムファイターズの大谷翔平選手は今週23日の楽天戦から復帰することになり、今日から札幌ドームで行われる全体練習に合流するとの事。栗山監督からGOサインが出れば、代打もしくはDHでの復帰が見込まれている。4月8日のオリックス戦の走塁中に左太腿裏を肉離れしてから約2カ月半、リハビリを慎重に進めてきたため、ダッシュの強度は6、7割程度だが、本人はだいぶ状態が上がっていると思うと話しているとの事。昨シーズンの日本一のチームは現在借金10の5位に低迷しているが、今後の巻き返しへ大谷選手の存在は起爆剤となるとの事だが、投手としての登板はまだ先とのこと。(スポーツニッポン)

キーワード
オリックス・バファローズスポーツニッポン北海道日本ハムファイターズ大谷翔平札幌ドーム東北楽天ゴールデンイーグルス栗山英樹肉離れ
「人づくり改革大臣」設置へ 総理 夏にも内閣改造を検討(産経新聞)

安倍総理大臣は19日記者会見し、人づくり改革を検討する有識者会議みんなにチャンス!構想会議を7月に発足させると表明し担当大臣も設置する。首相は高等教育の無償化を改憲項目の一つの掲げており、会議を通じて憲法改正への道筋を示す狙いがある。人づくり改革の担当大臣は加藤勝信1億総活躍担当大臣をあてる方針と見られている。(産経新聞)

キーワード
加藤勝信安倍晋三産経新聞高等教育無償化
ドライバー「休憩取りやすく」 アマト「正午~午後2時」廃止(産経新聞)

ヤマト運輸は宅配便の時間指定が出来る時間帯を縮小し、正午から午後2時までの間の配達を廃止した。ドライバーがお昼の時間を取りやすくする為で、午後20時から21は午後19時から21時に枠を広げ、特定の時間帯に配達が集中しないようにした。見直しを与儀なくされた背景にはネット通販の普及に伴う荷物量の増加でドライバーの長時間労働が慢性化していたことがあるとの事。(産経新聞)

キーワード
ヤマト運輸産経新聞
韓国が脱原発宣言 文大統領「安全、安価でない」(東京新聞)

韓国の文在寅大統領は脱原発を推進すると宣言した。文大統領は脱原発は逆らうことの出来ない時代の流れだと強調し、今後再生エネルギーや液化天然ガス(LNG)など清潔で安全なエネルギーを育成すると決意を示した。(東京新聞)

キーワード
ムン・ジェイン再生可能エネルギー東京新聞液化天然ガス釜山(韓国)
「くまのプーさん」著作権切れ 米国離脱でTPP発効できず(東京新聞)

イギリスの児童文学くまのプーさんの著作権保護が5月末で切れ、6月25日に角川書店から新訳本が発行される。環太平洋連携協定(TPP)に盛り込まれた保護期間の延長で著作権切れが20年先に延びることになっていたが、アメリカの離脱でTPPが発効出来ず、プーさんの自由化が実現することになったとの事。ディズニー映画で出てくるくまの絵については著作権保護が残りまだ利用が出来ない為、 挿絵作家の村上勉さんが新たにプーさんを描いたものとなっているとの事。(東京新聞)

キーワード
KADOKAWAくまのプーさんアメリカイギリス村上勉東京新聞環太平洋戦略的経済連携協定
スポーツまとめ
松山英樹(25)メジャー日本人最高2位

男子ゴルフ全米オープン最終日、14位タイからスタートした松山英樹選手は1番のロングホールでツーオンに成功しバーディーを奪った。4番ホールのバーディーパットでは約12mの距離を沈め勢いに乗った。5番の第2打では、ピン側につけて連続バーディー。14番Par5の第3打は、バックスピンをかけてピン側30cmにつけ6つめのバーディーとなった。18番Par5もバーディーで締めくくり、優勝は逃したものの1980年(全米OP)の青木功選手に並ぶ日本人メジャー最高位となった。

キーワード
2017年全米オープンウィスコンシン州(アメリカ)松山英樹青木功
1 - 2 - 3 - 4 - 5

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.