[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2015年7月28日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日

グッド!モーニング

出演者
坪井直樹 中尾彬 松尾由美子 岸博幸 角澤照治 加藤泰平 宇賀なつみ 依田司 菅原知弘 林修 新井恵理那 
(朝刊一面 注目の見出し)
爆問・田中 山口もえ 結婚へ(日刊スポーツ)

爆問の田中と山口もえが結婚することが明らかになった。(日刊スポーツ)

キーワード
山口もえ日刊スポーツ爆笑問題田中裕二
山岸舞彩 結婚していた(スポーツニッポン)

フリーアナウンサーの山岸舞彩が結婚していた事が明らかになった。(スポーツニッポン)

キーワード
スポーツニッポン山岸舞彩
ばんえい競馬 業績V字回復(朝日新聞)

ばんえい競馬の業績がV字回復しているという。(朝日新聞)

キーワード
ばんえい競馬朝日新聞
墜落 予定と違う機を使用(東京新聞)

東京・調布市で小型機が墜落した事故。小型機を管理していた会社が当初の予定とは異なる機体を使用していた事が明らかになった。(東京新聞)

キーワード
東京新聞調布市(東京)
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

爆問・田中と山口もえ結婚へ 今月両親にも報告 同居も(日刊スポーツ)

爆問の田中と山口もえが結婚することが明らかになった。7月に山口の両親への報告し、新生活を始めているという。(日刊スポーツ)

キーワード
山口もえ日刊スポーツ爆笑問題田中裕二
天気予報

東京・渋谷の様子を中継し、全国の天気予報を伝えた。

キーワード
台場(東京)
(ニュース)
調布 小型機墜落事故 交信記録“特に異常なし”

東京・調布市で小型機が墜落した事故で離陸直後の映像が公開された。小型機の高度は上がらずほぼ水平に飛んでいる状態で運輸安全委員会は墜落に繋がった要因の可能性とみている。しかし、交信記録を調べたが通常のやりとりだったという。また、調布飛行場では認められていない遊覧飛行ではという疑惑があるが、管理会社はこれを否定した。

キーワード
日本エアロテック東京新聞調布市(東京)調布飛行場警視庁運輸安全委員会
総理側近の発言が波紋 批判相次ぐ…釈明も

磯崎陽輔総理補佐官が26日の協議で「安保法案」について「法的安定性は関係ない」など発言しており波紋をよんでいる。27日に行われ参議員本会議では野党側が反発している。

キーワード
参議院本会議安倍晋三安全保障法制枝野幸男民主党礒崎陽輔菅義偉集団的自衛権
滋賀県の県名変更議論「近江県」か?「琵琶湖県」か?

滋賀県では知名度の低さから「近江県」などへの県名の変更が議論されており、県内に住む20歳以上の男女3000人に世論調査を行った。結果、県があまり知られていと回答したのは65%だったが、県名を変える必要はないが82.8%だった。

キーワード
三日月大造世論調査滋賀県琵琶湖
ヨン様結婚式にファン殺到 花嫁との写真公開

韓国のペ・ヨンジュンとパク・スジンの結婚披露宴が行われた。映像は現地メディアが独自のルートで入手したという。海上の周りには日本人ファンらも集った。ペヨンジュンは「これから家庭の家長としてもしっかりとやっていきます」とコメントをした。

キーワード
ソウル(韓国)パク・スジンペ・ヨンジュン
ゴーゴーほし占い
ゴーゴーほし占い

神野さち監修の今日のゴーゴーほし占いの結果を発表。

キーワード
神野さち
(朝刊チェック)
元関脇・旭天鵬 引退発表「今は穏やかな気持ち」(読売新聞)

旭天鵬が引退を発表した。引退は名古屋場所の14日目で幕内を続けるのが難しく感じたためなど発表した。「今後は、親方としてどんな時でも沢山の拍手を貰える力士を育てるのが目標だ」と語った。(読売新聞)

キーワード
大相撲七月場所旭天鵬読売新聞
教員 在校時間は12時間 小中学校教員 負担感が大(読売新聞)

文部科学省が教員の勤務時間を発表。平日の平均在校時間で一番長かったのは中学校の副校長や教頭で12時間53分だった。ある公立中学校に通う教員の一日を紹介した。(読売新聞)

キーワード
文部科学省読売新聞
大型バス“爆売れ”続く 訪日外国人増・五輪が後押し(産経新聞)

三菱ふそうトラックバスでは観光バスなどが爆売れしているとしている。2014年の約2倍の受注があり、今注文しても納車は来年にになる見通し。円安に寄る訪日外国人の増加や、東京五輪開催を受け、バス事業者が新車の購入に踏み切っているためだとしている。(産経新聞)

キーワード
三菱ふそうトラックバス東京オリンピック産経新聞
超音速機の騒音低減へ JAXA 飛行実験に成功(東京新聞)

JAXAは超音速機の騒音を低減に成功したと発表した。JAXAの飛行実験のイメージCGを紹介した。(東京新聞)

キーワード
jaxa(宇宙航空研究開発機構)ホームページスウェーデン宇宙航空研究開発機構東京新聞
爆問・田中と山口もえ 結婚へ 山口の子どもとすでに同居(日刊スポーツ)

爆笑問題の田中と山口もえが結婚することがわかった。今月に入り、都内にある山口の実家を訪れて結婚することを両親に報告しており、山口の子どもたちと共に新生活をスタートしている。2人はバツイチ同士で年齢は一回り差ある。婚姻届をいつ出すのか不明、挙式披露宴をする予定はない。(日刊スポーツ)

キーワード
山口もえ爆笑問題田中裕二
尾野真千子 結婚していた お相手は芸能事務所専務(サンケイスポーツ)

尾野真千子が44歳のイケメン芸能事務所専務と結婚したことがわかった。ドラマなどでEXILEのメンバーと共演することが多くその打ち上げで顔を合わせたことがきっかけで交際1年で婚姻届を提出した。挙式披露宴は未定である。(サンケイスポーツ)

キーワード
EXILEサンケイスポーツ尾野真千子
山岸舞彩 結婚していた 芸能界引退で主婦業に全力(スポーツニッポン)

山岸舞彩が30代の一般男性と結婚していたことが発覚した。交際がスタートしたのは去年の秋で、10ヶ月たった今月に婚姻届を提出した。芸能界からも引退することを決めている。関係者は挙式などは不明だが幸せそうであると話した。(スポーツニッポン)

キーワード
スポーツニッポン山岸舞彩
中村梅雀 59歳でパパに 25歳年下夫人が女児妊娠(日刊スポーツ)

中村梅雀が59歳で25年ぶりに第2子誕生した。再婚した25歳年下の妻である。久しぶり羽目を外した子どもができていたと話した。何よりも健康に気をつける、娘にとって元気のパパでいたいと話した。(日刊スポーツ)

キーワード
三匹のおっさん中村梅雀[2代目]新宿区(東京)日刊スポーツ松平健西郷輝彦
1 - 2 - 3 - 4 - 5

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.