TVでた蔵トップ >> 番組
2011年1月19日放送 22:00 - 22:54 フジテレビ

ザ・ベストハウス123

出演者
茂木健一郎 本上まなみ 田村亮(ロンドンブーツ1号2号) 田村淳(ロンドンブーツ1号2号) 中尾彬 中村玉緒 柴田理恵 榊原郁恵 荒俣宏 鎌苅健太 YOU SHELLY 吉田菫 菊池健彦 清宮佑美 
(オープニング)
オープニング

今回のテーマ発表とオープニング映像。

殺されても生き返る女!名門国立大学スキャンダル 狙われた美人学長
予想外の結末!狙われた美人学長 名門国立大学スキャンダル

名門国立大学の学長だったカルメン・バサンコワをめぐる謎めいた事件の全貌を紹介。国立極地学大学の初代学長が現役を退き、カルメン・バサンコワが2代目学長に任命された。

キーワード
カルメン・バサンゴワ国立極地学大学

初代学長と夫の副学長は、大学の金を着服し宝石品などを買いあさっていた。ロシアの国立大学には年間数千万円の予算があり、2人はその金目当てで大学を国立にまで昇格させたという。しかし国立にしたことでの足枷として定年退職しなければならず、2人は甘い汁を吸い続けるためにカルメンを学長に就任させたが、真面目な性格のカルメンはすぐに使途不明金があることに気付いた。

キーワード
カルメン・バサンゴワ

カルメンは使途不明金の振込口座に副学長の名前があることを探り当てた。それを知った初代学長夫妻は、金に困っていた大学職員を使いカルメンを殺害する計画を立てた。

キーワード
カルメン・バサンゴワ

2009年4月21日、計画が実行されカルメンのニュースはロシア中で報道された。アリバイ工作をしていた副学長は安心しきっていたが、突如警察が現れ逮捕された。

キーワード
カルメン・バサンゴワ

殺されたはずのカルメンがニュース番組に出演し、事件の真相について語るVTRが流れた。実は殺人計画の実行犯が計画の全容を警察に密告しており、カルメンは殺害されずに済んだという。

キーワード
カルメン・バサンゴワ
スタジオトーク

これまでに登場した強欲女について、自由に動けるのは女のほうだという感想。

キーワード
荒俣宏

榊原郁恵が、年齢より若く見られることで調子に乗って恥をかいた体験を語った。

キーワード
榊原郁恵
(エンディング)
ザ・ベストハウス123DVD
エンディング

エンディングで、ピストルバルブが「Let’s Go Banana!」を披露。

キーワード
Let’s Go Banana!ピストルバルブ

ロンブー亮が本日の感想を語るも、周囲から一切の同意を得られなかった。

キーワード
田村亮
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.