2023年10月7日放送 17:00 - 17:30 フジテレビ

ジャンクSPORTS
どすこい!新世代オールスター

出演者
浜田雅功(ダウンタウン) 永島優美 湘南乃海 王鵬 島津海 豪ノ山 玉正鳳 豊ノ島 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

どすこい!新世代オールスター
未来の横綱 ナイスキャラ力士集結! / 小6で189cm 父との稽古で通報 / 力士あるある ランドセルが背負えない! / 力士あるある 足が30cmオーバー!

今回は未来の横綱・大関候補に集まってもらった。父は元関脇の貴闘力、祖父は伝説の横綱・大鵬の王鵬など出演者を紹介した。豊ノ島は今日のメンバーはちょっとまだ名前が表立っていないがここから大関・横綱が出てくるんではないかと話した。湘南乃海は神奈川県大磯出身で湘南乃風が好きで、しこ名を湘南乃風にしたいと言ったらアーティストにいるからダメだと言われ、海に近いから湘南乃海にしたというエピソードを語った。玉正鳳のフルネームは玉正鳳萬平といい、みんなからマンちゃんと呼ばれていると話していた。

キーワード
モンゴル大相撲七月場所大磯(神奈川)大鵬日馬富士湘南乃風若島津貴闘力高田みづえ

湘南乃海関は、小6で身長189cmの逸材。湘南乃海は、入門前に父親と公園で四股踏んだりすり足をしたりしていたが、お互い力が入って、近所の人が大男が二人で喧嘩をしていると警察に通報しちゃって、警察が2,3人くらいきたという。島津海は湘南乃海について、189cmあって、中学2年生までお母さんと寝てたらしいと暴露していた。豪ノ山は小学校高学年になってきたらランドセルがきつくなってきたので、徐々に型っぽから外していたという。王鵬は、小学校5年生くらいでランドセルがちぎれたと話していた。足は31cmあるというと、湘南乃海は33cmあると明かした。

連日超満員の地方巡業に潜入!

大相撲の地方巡業を紹介。本場所のない偶数月に開催され、十両以上の力士は全員参加。8月3日に開催された茨城県龍ケ崎巡業の模様を伝えた。写真やサインなど、力士とじかに触れ合えるのが魅力だという。元横綱の稀勢の里も登場した。この巡業の主催者は、吉本興業ホールディングス の岡本昭彦社長。

キーワード
コストコホールセール北勝富士吉本興業ホールディングス照ノ富士琴ノ若萩原勇高安
連日超満員の地方巡業に潜入! / 親方のおこづかいで思わず入門 / 元大関 豪栄道に憧れて入門 / 力士になる宿命!実家が相撲部屋 / モンゴルのIT系大学に合格

豊ノ島は大相撲の地方巡業について、観戦チケットも手に入らないほどの人気だと話した。島津海は1万円につられて思わず入門したというエピソードを語った。豪ノ山は中学時代に1人で相撲部を作ったというエピソードを語った。王鵬は実家が相撲部屋、玉正鳳はモンゴルにいた頃は相撲に興味がなかったと話した。

キーワード
埼玉栄高等学校境川部屋大嶽部屋大鵬寝屋川市(大阪)放駒部屋日馬富士朝青龍武隈部屋片男波部屋種子島若嶋津豪栄道貴闘力高田みづえ鹿児島県
(番組宣伝)
今夜のラインナップ

「FIVBパリ五輪予選 ワールドカップバレー2023」「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」の番組宣伝。

どすこい!新世代オールスター
目指せ横綱!地獄の猛稽古

玉正鳳が、大相撲の新弟子は寝る時間もなくてトイレで隠れて寝ていたと語った。豪ノ山が、タイヤを使ったトレーニング方法を語った。島津海の師匠・若島津の妻は高田みづえ。

キーワード
松ヶ根親方[9代目]高田みづえ
(番組宣伝)
ONE DAY

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」の番組宣伝。

ミステリと言う勿れ

「ミステリと言う勿れ」の告知。

キーワード
ミステリと言う勿れ

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.