[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年3月14日放送 0:35 - 1:05 フジテレビ

スポーツジャングル

出演者
浜田雅功(ダウンタウン) 宮司愛海 小沢一敬(スピードワゴン) 金田久美子 吉田沙保里 井戸田潤(スピードワゴン) 栄和人 村田諒太 早福和彦 
(オープニング)
今夜のスポーツジャングルは…

今夜のみどころ。「ボクシングアメリカンドリームの実態」「世界最大のヨットレースアメリカズカップの信じられない情報を公開」など。

オープニング

オープニング映像。

(スポーツジャングル)
ロンドン五輪 ボクシング金メダル村田諒太

ロンドン五輪・ボクシング金メダリスト・村田諒太は現在まで12連勝中で9試合がKO勝ち。世界ランキングは2位(ミドル級)で、浜田は試合前に村田選手に「今日もシバキ回して来い」とメールを入れることを明かした。

キーワード
ロンドンオリンピック
ファイトマネー300億円!! 探検アメリカンドリームへの道

村田選手がアメリカンドリームへの道を紹介。「ラスベガスでいい試合をして印象を残せるかが大切」と説明した。現時点のアメリカンドリーム選手について聞かれると「マニー・パッキャオ」の名を挙げた。大橋秀行はパッキャオが無名時代、築地でアルバイトをしていたことを明かした。2001年に行われたIBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチで王者・レドワバを6RKOで倒した。2003年の世界フェザー級タイトルマッチではバレラに圧勝しファイトマネーも高騰していった。現在は1試合150億円を稼ぐ男になった。村田選手は、パッキャオはメキシコ人と多く対戦しており人気があることなどを明かし、アメリカで最も有名な日本人ボクサー・三浦隆司を紹介した。

キーワード
IBF世界スーパーバンタム級王座決定戦アメリカン・ドリームマニー・パッキャオマルコ・アントニオ・バレラレーロホノロ・レドワバ三浦隆司世界フェザー級タイトルマッチ築地(東京)
アメリカ知名度No.1日本人ボクサー 三浦隆司

アメリカ知名度No.1日本人ボクサー・三浦隆司。2015年に行われたWBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチで一躍有名となった。三浦はTKO負けで王座陥落したがインパクトのある試合となった。

キーワード
WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ三浦隆司
ファイトマネー300億円!! 探検アメリカンドリームへの道

三浦隆司選手は今年1月28日に行われたWBC世界スーパーフェザー級挑戦者決定戦でKO勝利をおさめている。さらに、ヘスス・ソト・カラスとの死闘が全世界年間最高試合にノミネートされた亀海喜寛選手を紹介した。

キーワード
WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチヘスス・ソト・カラス三浦隆司亀海喜寛

村田選手は「あの国で動いているお金は日本とはケタ違い」と説明した。ファイトマネーに加えPPU放送の収益からも配当が貰えることを伝え、高額試合ベスト3を紹介した。1位はメイウェザーvsパッキャオの試合で4億ドルだった。メイウェザーがなぜ稼げるかについて村田選手は「負けて欲しいという感情」と説明した。

キーワード
アルバレス・エストラダオスカー・デ・ラ・ホーヤフロイド・メイウェザー・ジュニアマニー・パッキャオ
世界最大のヨットレース 日本代表監督 早福和彦

世界最大のヨットレースアメリカズカップ。日本代表・早福和彦が率いる「ソフトバンクチームジャパン」。世界で2年間の予選が開かれ予選1位と前回王者が一騎打ちを行い争われる。166年の歴史を持ち日本はその当時江戸時代だった。ニュージーランドが強豪国で国民の90%が視聴してると説明した。

キーワード
ソフトバンク・チーム・ジャパン江戸時代
世界最大のヨットレース 探検男のロマン アメリカズカップ

日本代表・早福和彦は「海を制するものは世界を制する」という言葉を紹介し、当時は船の速さこそが国力を示していたと説明した。2,3年にキャンペーンをするためには数十億円かかることなどを明かした。

アメリカズカップは前回王者が断然有利で、優勝チームが次の大会の開催地・開催日・船の仕様などを決めることができる。PRADAは約30億円を投じて船の開発を行ったが途中でルール変更され、今回の大会を辞退したエピソードを紹介した。アメリカが150年間勝ち続けていることを明かした。

キーワード
プラダ
アメリカズカップ 3つの疑問

アメリカズカップの3つの疑問。「なぜ浮いて走るの?」について「船が非常に軽いく飛行機の翼と同じ原理で水流を利用して宙に浮く」と説明した。

アメリカズカップの3つの疑問。「早福監督のお仕事は?」について「バウマンをやっており前方の帆 コード・ゼロの上げ下げを担当している」と説明した。

キーワード
バウマン

船上にいる謎の人物について質問。「ゲストレーサーといいレース中にゲストを乗せるルールがある」と説明した。吉田沙保里は「乗りたい」と喜んだ。

キーワード
バウマン
エンディングトーク

ゲストレーサーについて「動いてはいけない」「私語は禁止」などのルールを紹介した。早福和彦は浜田に対し「ぜひハマザキさんも!」とコメントし爆笑を誘った。浜田は「オレあゆちゃうで」と返した。

キーワード
バウマン浜崎あゆみ釣りバカ日誌
(番組宣伝)
志村けんのだいじょうぶだぁ

「志村けんのだいじょうぶだぁスペシャル」の番組宣伝。

実録!金の事件簿 ~こんな奴らは許さない~

「実録!金の事件簿 ~こんな奴らは許さない~」の番組宣伝。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.