[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年4月22日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ

ズームイン!!サタデー
最新・驚きの文具&北朝鮮・軍創設記念日に向け動きは?

出演者
望月理恵 辻岡義堂 杉江勇次 宮本和知 岸本梓 安村直樹 山崎あみ 滝菜月 櫻井翔(嵐) 二宮和也(嵐) 大野智(嵐) 相葉雅紀(嵐) 松本潤(嵐) 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

現在の東京スカイツリーの様子が流れた。花見はしましたか?と質問に葉桜なら見れました、花見はしてないなど話した。

キーワード
東京スカイツリー
天気予報

全国の天気予報を伝えた。

キーワード
日本テレビ マイスタジオ
ぱちぱちズムサタ スマホ・PCで参加しよう!

ぱちぱちズムサタ第5弾、番組放送中に出てくるQRコードを読み取るかPCで番組ホームページから参加。抽選で20名の方にモッチーのマル秘豪華プレゼントが当たる。

キーワード
ぱちぱちズムサタ!ズームイン!!サタデー ホームページ
今日のズムサタ見所ラインナップ

最新&便利な進化文具16連発、塗り絵の出来るマスキングテープやスマホに取り込める単語帳、革命的セロハンテープが登場。スナックモッチーのゲストは嵐。

キーワード
ぱちぱちズムサタ!二宮和也菅未里
オープニング

辻岡義堂アナらがタイトルコール、東京・渋谷の中継映像と共に、オープニング映像。

キーワード
渋谷(東京)
(天気予報)
全国のお天気

東京・汐留から全国の天気予報を伝えた。

キーワード
汐留(東京)
関東のお天気

関東の天気予報を伝えた。

キーワード
日本テレビ マイスタジオ浅草(東京)
きょうナニ食べたい食堂
プチプチする食感の食べ物

黄金いくらを抽選で5名にプレゼント。2016年日本ギフト大賞にも選ばれた人気商品、尺ヤマメの魚卵を使ったもの。鮭の卵より厚く弾ける食感で臭みのないあっさりとしている。サケのいくらはエビなどの甲殻類を食べることで赤くなるが、魚粉だけをエサにしているため黄金色をしている。

キーワード
いくらしゃくなげの森キャビアズームイン!!サタデー ホームページ尺ヤマメ日本ギフト大賞海ぶどう黄金いくら
(ニュース)
香川所属チームが被害 ドイツの爆発事件で男を拘束

日本人選手も所属するドイツのドルトムントのバスが爆発に巻き込まれた事件で、捜査当局は21日、ドイツ南西部で、ロシアとドイツの二重国籍を持つ28歳の男を殺人未遂の疑いで拘束した。男は事件当日、ドルトムントの選手も宿泊していた爆発現場近くのホテルに宿泊し、 ドルトムント運営会社の株価が下落するともうかる金融商品を購入していた。検察は、爆発により選手に怪我をさせることで株価を下落させることを狙った金銭目的の犯行とみている。事件をめぐっては、現場からイスラム過激派の関与を伺わせる文書が見つかっているが、捜査当局は男が捜査を拡散する目的で残したものと見ている。

キーワード
ドルトムント(ドイツ)ボルシア・ドルトムント殺人未遂罪爆発香川真司
有識者会議 “退位”最終報告書を提出

天皇陛下の”退位”について話し合う有識者会議は退位後の天皇陛下の称号を”上皇”とすることなどを盛り込んだ最終報告書をまとめ、きのう夕方安倍首相に提出した。このほか最終報告書では天皇陛下が退位されたのちの皇后さまの称号を「上皇后」とし、両陛下は皇籍を離脱しないとしている。また秋篠宮さまの呼称には皇位継承順位・第1位を示す「皇嗣」を付けることとし皇族費も3倍に増やす。皇族の数が減少していることについては「速やかに検討を行うことが必要」とする一方、女性宮家の創設など具体策は示さなかった。この最終報告を踏まえ政府は、大型連休明けにも今の天皇陛下に限って退位を可能にする特例法案を国会に提出したい考えだ。

キーワード
上皇上皇后天皇明仁女性宮家安倍晋三生前退位皇后美智子皇嗣秋篠宮文仁親王
大阪の放送局内 抗議で“刃物”…市議を逮捕

大阪・福島区の朝日放送の局内できのう、富田林市議会につとめる現職の市議会議員の男が、自身の政務活動費に冠する報道に抗議するため局内で報道局の幹部と話し合いをしていたところ突然文化刃物を取り出し、銃刀法違反で逮捕された。調べに対し男は「抗議の文書を提出したあと、自分で自分の腹を切るために文化包丁を持っていた」と話しているという。朝日放送は「放送内容に問題はなかった。暴力的な行為がなされたことは遺憾だ」とコメントしている。

キーワード
富田林市議会左近憲一政務活動費朝日放送福島区(大阪)銃刀法
西之島 新たな火口を確認

海上保安庁によると一昨日噴火が確認された小笠原諸島の西之島で新たな火口が確認された。火口からは溶岩が吹き出ていて、調査に同行した専門家は「溶岩の流出がしばらく継続する可能性が高い」

キーワード
小笠原諸島海上保安庁溶岩西之島
新聞ぜーんぶ見てみよう!
母の日プレゼント 驚きの花が人気(読売新聞)

来月に控える母の日といえば、赤やピンクのカーネーションが一般的とされているが、近年では珍しい色のカーネーションやアジサイなど別の花をプレゼントする人も増えてきた。日比谷花壇では花に色素を吸わせて虹色に染め上げる「レインボーカーネーション」を5月5日より販売するほか、世界で初めて開発された青紫のカーネーション「ムーンダスト」を取り扱う。また青山フラワーマーケットでは定番のカーネーションに加え、育てながら長く楽しめるアジサイの鉢植えを進めている。白いアジサイの花言葉は「寛容な愛」だという。ことしの母の日は5月14日だ。(読売新聞)

キーワード
アジサイカーネーションムーンダストレインボーカーネーション日比谷花壇母の日花言葉読売新聞青山フラワーマーケット
スポーツ 新聞ぜーんぶ見てみよう!
世界国別対抗戦 SPと合計なら宇野初 羽生超え(スポーツ報知)

おとといのショートプログラムで103.53点で1位に立った宇野昌磨選手はきのうのフリーでは198.49点をマークし羽生選手に続き2位となった。今回の世界国別対抗戦ではショートとフリーの合計点では競わないものの、合計すると羽生選手の284.00点に対し、宇野選手は302.02点で初めて羽生選手を上回る結果となった。しかし当の宇野選手は「何も思わない。自分はまだトップではない。とどまらず成長していきたい」とコメントしている。(スポーツ報知)

キーワード
スポーツ報知世界フィギュアスケート国別対抗戦2017宇野昌磨羽生結弦
エンタ 新聞ぜーんぶ見てみよう!
3万円恐喝未遂 坂口杏里さん マスク姿で釈放も(スポーツ報知)

知人のホストの男性から現金3万円を脅し取ろうとしたとして逮捕されたタレントの女がきのう釈放された。ホストに依存した理由として、ギャンブル依存症問題を考える会の田中代表は「有名だった母親と比較されるつらさ、自己肯定感が持てないという気持ちが生い立ちのなかにあったのでは」と分析する。今後捜査は在宅のまま行われるという。(スポーツ報知)

キーワード
スポーツ報知坂口杏里坂口良子
日本一元気な若大将 加山雄三さん 80歳で30曲!(デイリースポーツ)

今月11日に80歳を迎えた若大将こと加山雄三さんがライブイベント「若大将一夜限りのスペシャルライブ~君といる時が一番しあわせなんだ~」で、「海 その愛」など30曲を披露。パワフルな歌唱で会場に集まった5000人のファンを湧かせた。またアンコールではサプライズでモニターに竹中直人さんが登場、THE ALFEEなどスペシャルゲストが「君といつまでも」をメドレーで熱唱した。(デイリースポーツ)

キーワード
THE ALFEEデイリースポーツ加山雄三加山雄三80歳!若大将一夜限りのスペシャルライブ~君といる時が一番しあわせなんだ~君といつまでも海 その愛竹中直人
「奥さんと手をつないで寝る」 笑福亭鶴瓶さん (秘)話

5月22日から28日までの1週間、日テレ系で特別キャンペーン「7daysTV かぞくって、なんだ。」が放送される。メインパーソナリティは笑福亭鶴瓶さんと高畑充希さん、キャンペーンサポーターは枡太一アナが務める。家族がテーマということで、鶴瓶さんは奥さんと手を繋いで寝ることを明かした。ちなみにつなぐのは鶴瓶さんからで、奥さんから手が伸びてきたことは一度もないという。スタジオの宮本和知も夫婦で手をつなぐことがあると明かした。

キーワード
7daysTV かぞくって、なんだ。家族
(天気予報)
全国のお天気

全国の天気予報を伝えた。

関東のお天気

山崎あみが興奮気味のダチョウのモノマネを披露した。

キーワード
ダチョウモノマネ
1 - 2 - 3 - 4 - 5

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.