[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年5月13日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ

ズームイン!!サタデー
ズームイン!!サタデー[字][デ] 新作続々!話題作も!おもしろ地方動画PR集&稀勢の里

出演者
望月理恵 辻岡義堂 杉江勇次 宮本和知 岸本梓 安村直樹 山崎あみ 滝菜月 溝端淳平 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

渋谷駅前の現在の様子を伝えた。昨日は暑かったと話した。

キーワード
渋谷駅
天気予報

全国の天気予報を伝えた。

明日は母の日

「母の日にどんなことをしてもらえたら嬉しいですか?」とのアンケート結果を紹介した。一番多かったのは2年連続で、家族と一緒に時間を過ごす。

キーワード
母の日
ディズニーシー 2年ぶり新アトラクション

東京ディズニーシーに2年ぶりの新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」が登場。映画「ファインディング・ニモ」「ファインディング・ドリー」の世界に潜水艦型の船で飛び込む。世界に先駆けて日本での公開となった。来場者には、北海道から母の日のプレゼントに母親を連れてきたという親子もみられた。

キーワード
ニモ&フレンズ・シーライダーファインディング・ドリーファインディング・ニモ東京ディズニーシー母の日
今日のズムサタ見所ラインナップ

今日の放送内容を紹介。「義堂が参ります。」は横綱・稀勢の里が活躍する大相撲の世界。明日からの五月場所を前に、力士の巡業などに2週間密着した。その他、地方PR動画など。

キーワード
大相撲五月場所稀勢の里
オープニング

辻岡義堂アナらがタイトルコール、東京・浅草の中継映像と共に、オープニング映像。

キーワード
浅草(東京)
(天気予報)
全国のお天気

全国の天気予報を伝えた。背景は渋谷・スクランブル交差点前の映像。

関東のお天気

関東地方の天気予報を伝えた。夕方にかけて雨、激しく降るところも。スタジオからは、明け方がもっとも気温が高く、これから雨が強まり気温が下がっていくと案内した。

きょうナニ食べたい食堂
疲れたときにテンションの上がる料理:浜名湖うなぎの刺身/魚魚一

先週の出演者のリクエストから1品選んでふるまうコーナー。テーマは「疲れたときにテンションの上がる料理」。3人はうなぎ、かつお、ローストビーフをリクエストした。選ばれたのはうなぎ、ただし「魚魚一」から「浜名湖うなぎの刺身」だった。高級なフグのような薄造りを、もみじおろしやぽん酢でいただく。うなぎは血に毒が含まれるため、血抜きをして刺身にしている。視聴者にも5名にプレゼント、応募はdボタンから。その他、「おいしい情報はHPをcheck!」。

キーワード
うなぎの刺身ズームイン!!サタデー ホームページ魚魚一
(ニュース)
線路歩く乗客も 京急線が3時間半ストップ

きのう午後6時過ぎ、横浜市の京急線・生麦駅~京急新子安駅間で架線が切れ、京急川崎駅~上大岡駅間で列車が約3時間半にわたりストップ。線路で停車していた列車からは乗客が降ろされ、線路を歩いて移動した。京急川崎駅ではJR線に乗り換える客などで混雑した。午後10時ごろに復旧、約8万5000人に影響。

キーワード
上大岡駅京急川崎駅京急本線新子安駅横浜市(神奈川)生麦駅
3年前に沈没 セウォル号 船内から人骨か

3年前に韓国で沈没した旅客船・セウォル号の船内の捜索で、船の4階部分から人のものとみられる骨が発見された。韓国の海洋水産省が発表した。4月18日から船内の捜索が行われていた。

キーワード
海洋水産部
日本郵政 大手不動産会社の買収検討

日本郵政が野村不動産ホールディングスの買収を検討していることがわかった。TOBを行うため資産価値を評価する手続きを進めるとのこと。

キーワード
千代田区(東京)新宿(東京)日本郵政株式公開買付け野村不動産ホールディングス
新聞ぜーんぶ見てみよう!
乳酸菌入り 新商品が続々(朝日新聞)

乳酸菌入り食品がヨーグルト以外にも続々登場。日本製粉の「オーマイPLUS乳酸菌入り3種のチーズクリーム」は乳酸菌入り冷凍パスタ。タカノフーズの「すごい納豆 S-903」は納豆のたれに乳酸菌をプラス。どちらも森永乳業の開発した、加熱殺菌済みの「シールド乳酸菌」を用いている。去年には永谷園がみそ汁として販売、現在「1杯にシールド乳酸菌100億個みそ汁」として売られている。同社は今年ふりかけも発売した。(朝日新聞)

キーワード
1杯にシールド乳酸菌100億個みそ汁すごい納豆 S-903オーマイPLUS 乳酸菌入り3種のチーズクリームシールド乳酸菌タカノフーズ乳酸菌日本製粉朝日新聞森永乳業永谷園
スポーツ 新聞ぜーんぶ見てみよう!
稀勢の里 史上最多!!懸賞608本(スポーツ報知)

横綱・稀勢の里がきのう、墨田区・野見宿禰神社で奉納土俵入り。夏場所では稀勢の里の取組に608本、全取組を合わせて2219本と過去最高の懸賞金がついた。企業の支払う懸賞金は1本6万2000円、買った力士が受け取る額は1本5万6700円。稀勢の里が全勝優勝すれば608本で総額3447万円あまりの収入となる。(スポーツ報知)

キーワード
スポーツ報知大相撲五月場所稀勢の里野見宿禰神社
エンタ 新聞ぜーんぶ見てみよう!
7年ぶり始球式 菜々緒さん(28) 黒スパッツ投球(スポーツニッポン)

女優の菜々緒さんがきのう、東京ドームで行われたプロ野球日本ハム対ロッテ戦の始球式に登場した。始球式は7年ぶりという菜々緒さん。投球はノーバウンドで届いていた。宮本さんは女性でノーバウンドですごいとコメント。(スポーツニッポン)

キーワード
オープンハウススポーツニッポン北海道日本ハムファイターズ千葉ロッテマリーンズ東京ドーム菜々緒
(天気予報)
全国のお天気

全国の天気予報を伝えた。

関東のお天気

関東の天気予報を伝えた。

キーワード
汐留(東京)
帰ってきた家売るオンナ

「帰ってきた家売るオンナ」の番組宣伝。

サタイチ
ニュース ポテチ 9月に復活へ

カルビーは去年の台風の影響で国産じゃがいもが不足していることから一部販売を休止しているポテトチップスについて9月には正常化するとの見通しを明らかにした。今月下旬から九州などで収穫が始まり、8月には北海道で収穫が本格化することから天候が順調であれば9月には例年並みにポテトチップスの生産可能との見通し。

キーワード
カルビー
1 - 2 - 3 - 4 - 5

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.