[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2016年12月9日放送 22:50 - 23:15 NHK総合

ドキュメント72時間
選「どしゃ降りのガソリンスタンドで」

出演者
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

どしゃ降りのガソリンスタンドで
6月6日(金)

神奈川県・相模原市にある24時間営業のガソリンスタンドで密着取材を行った。大雨のためガソリンスタンドに来た客は給油し足早に帰宅する中、施設に子供を預けている長距離ドライバーの男性に話を伺った。

キーワード
相模原市(神奈川)

結婚式の打ち合わせのために横浜へ行く途中、給油に立ち寄った女性などに話を伺った。

キーワード
横浜市(神奈川)

取材開始から7時間が経過した中、河口湖で行われるフリーマーケットに竹とんぼなどを出品する男性から話を伺った。

キーワード
フリーマーケット河口湖(山梨)

取材開始から15時間が経過した中、夜はクラブ・昼間はガス屋さんで働く男性に話を伺った。

6月7日(土)

取材開始から17時間が経過した中、AKB総選挙に向かう配送業の男性から話を伺った。武藤十夢さんに投票をすることを教えてもらった。

キーワード
AKB48選抜総選挙武藤十夢

取材開始から26時間が経過、県外ナンバーの車が目立ち始めた。浜松から来た女性は交通事故に合い障害の残る夫と共に家族同士の集まりに参加するため大雨の中、運転して来たことを伝えた。事故当時の話などを伺った。

キーワード
なにわ(大阪)伊豆(静岡)浜松(静岡)福井(福井)

取材開始から32時間が経過。竹とんぼを売りに行くと言っていた男性が再び給油に訪れた。売上は3千円と教えてくれた。同乗していた家族を紹介してもらい、フリーマーケットに3人で参加していることなども教えてもらった。

取材開始から34時間。害虫駆除業の男性に話を伺った。ネズミを撃退出来る機械などを見せてもらった。10年前に奥さんはくも膜下出血で他界、子供も学校からイジメに合って登校拒否してしまったことなどを教えてくれた。

キーワード
くも膜下出血
6月8日(日)

取材開始から44時間が経過し雨も止んだ。高校生の娘のハンドボールの試合に向かう途中、給油に訪れた母親に話を伺った。子供が2歳の時に離婚、その後、姉も離婚し姉は心の病気になってしまい自殺したことを明かした。

雨も上がり、いつものガソリンスタンドの表情が戻り、若者たちの姿も目立つようになってきた。

6月9日(月)

取材開始から67時間が経過、最後に出会った建設業の男性に話を伺うと、家を建てていることを教えてもらい、雨が止み晴天になったことを喜んでいた。

(エンディング)
次回予告

「ドキュメント72時間」の次回予告。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.