[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年3月21日放送 8:55 - 9:00 NHK総合

ニュース・気象情報

出演者
芳川隆一 
(ニュース)
韓国 パク前大統領 まもなく検察に出頭へ

韓国のパク前大統領は、今月10日に憲法裁判所の決定によって罷免され、刑事訴追されない特権がなくなった。これを受けて、検察は一連の事件をめぐる任意の事情聴取を行うため、パク氏に今日午前9時半に、ソウル中央地方検察庁に出頭するよう求めている。パク氏は長年の知人と共謀して、最大の財閥、サムスングループから約束分も含めて、43億円余りの賄賂を受け取った収賄の疑いなど、合わせて13の容疑が持たれている。パク氏は改めて容疑を全面的に否認するものと見られ、聴取は長時間に及ぶ可能性がある。

キーワード
サムスン電子ソウル中央地方検察庁パク・クネ職権乱用賄賂韓国憲法裁判所
トランプ氏“盗聴された” FBIは否定

去年行われたアメリカ大統領選挙をめぐり、トランプ大統領が自身のツイッターで、オバマ前大統領に盗聴されたと主張している問題について、FBIのコミー長官は「主張を裏付ける情報はない」と否定した。また選挙に干渉したとされるロシア政府とトランプ陣営の関係者とのつながりについて、捜査している事を認めた。これを受け、スパイサー報道官は「連携した証拠はない」と繰り返し述べ、問題の火消しに躍起になっている。

キーワード
ショーン・スパイサージェームズ・コミードナルド・トランプドナルド・トランプ公式ツイッターバラク・オバマワシントン(アメリカ)盗聴連邦捜査局
北朝鮮 “弾道ミサイル発射” 示唆

北朝鮮は昨夜夜、外務省報道官の談話を発表し、アメリカのティラーソン国務長官が対北朝鮮政策の見直しをめぐって、武力行使も排除しない姿勢を示したことを非難するとともに、弾道ミサイル発射の可能性を改めて示唆して、トランプ政権を威嚇した。

キーワード
トランプ政権レックス・ティラーソン北朝鮮ミサイル問題弾道ミサイル
(気象情報)
全国の天気予報

全国の天気予報を伝えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.